洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 その他
FC2ブログ

番外編のティアラ基礎講座も思案中です。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

近畿3県の大阪もようやくコロナの外出制限が解除になりました。
これでティアラ講座も通常運転に戻れそうですが、
1つ心配なのは航空便がいまだアメリカはじめ止まっているところや減便ばかりなので
海外ビーズが手に入りにくくなっています。

とりあえずティアラ基礎講座のStep4の準備は進めているところなのですが、
予定の時期に開催できるかどうかいまだ予定が立てれらません。💦

そこでちょっと番外編講座を少し考えています。
ティアラ基礎講座で紹介できなかった色々なデザイン・作り方etc沢山ありますので
紹介していこうかなと思っています。
また、詳細が決まったらお知らせしますね。

ティアラ基礎講座Step4も準備が整ったらスタートします。
今年中には開催したいですね。
よろしくお願いします。

IMG_2161.jpg
さて、こちらは
マクロビスィーツの本から「ガートー・ショコラケーキ」を作ってみました。
ビターチョコで大人向きのスィーツになりました。


IMG_2166.jpg
こちらは初めて作った小松菜がすくすく育っております。
家庭菜園ははじめてなのですが、芽が出てきて伸びて成長してくるさまが楽しいですね。
他にも6種類のお野菜を種まきしました。
あらためて農家さんの凄さを感じました。
農家さんいつもありがとうございました。


shop4.jpg

フレームアメバ

謹賀新年2020

nengastamp_newyear11.png

明けましておめでとうございます。
バレエティアラのウエストビラージュです。

昨年も皆様に大変ご贔屓頂きまして誠にありがとうございました。
2020年はさっそく明日からティアラ基礎講座のStep2がスタートいたします。
本年は新しくStep4も開催予定しています。
本年もよろしくお願いします。



shop4.jpg

フレームアメバ

今年も有難うございました。年末年始お休みのお知らせ

HIR93_sofa-deneteiruneko-thumb-1000xauto-17215.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

あっという間に年末ですね。
振り返ると
2019年もウエストビラージュの講座に沢山ご入会いただき
本当に皆さま有難うございました。
ティアラ作り大好き人間のお仲間が増えとってもとても嬉しい1年でした。
皆さまから頂いたご感想に本当に元気を頂きました。
ありがとうございます。

来年は基礎講座の最後のクラスStep4を完成させますね。
ティアラもバレエも地味な1歩1歩の繰り返しです。
でもその先には大きな喜びが待っています。
2020年もそんな喜びを皆さんと共有したいです。
どうぞよろしくお願いします。

ウエストビラージュは本日が仕事納めで
12/29~1/4までお休みさせて頂きます。
尚、Step3は12/30にお楽しみ講座をアップしますので
Step3の会員様は大掃除の休憩時間にでも覗きに来てくださいね。

では皆様、良いお年を!!

shop4.jpg

フレームアメバ

PC直りました。

今日の夕方からPCが起動できず
スマホからこちらのブログでPC故障のご連絡をしたのですが、
4時間格闘の末、理由は分からないのですが何故か無事直りました。
お騒がわせしてすみませんでした。💦

メールの返信も遅れていますが、
もうしばらくお待ちくださいませ。


千葉県 I葉さま ご連絡ありがとうございます。

千葉県/I葉さま

ご連絡有難うございました。
教えて頂いたGmailの方へネット講座のパスワードをお知らせしております。
どうぞよろしくお願いします。






発送 クリックポストに変更していきます。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

当店では教材のティアラキットは10年間レターパック510で発送してきたのですが、
同じ郵便局の「クリックポスト」にチェンジしていこうと思っています。
メルカリで書籍を売った時に20件ほどクリックポストを使ってみたのですが、
とても良かったです。

IMG_9906.jpg
送料自体もレターパックより安いという点も嬉しいのですが、
発送も翌日・翌々日に配達されていますし、
郵便局の追跡サービスでも確認が取れます。

何よりも画像の結構頑丈なパッケージを見つけたので、安心して送れます。
厚さ3㎝の立体のクラフト箱なのでベタのレターパックよりも中身の保護度が高いし
クラフトBOXの厚みもレターパックより少し頑丈です。
(レターパックも破損はありませんでしたが・・・)
より安心で価格も低価格なのでクリックポストに変えていこうと思います。


IMG_9909.jpg
ポスト投函なのでしばらくは手渡しのレターパックもご希望があれば残しておくつもりですが、
クリックポスト主流の発送にチェンジして行こうと思います。
よろしくお願いします。
パッケージの箱はこれより小さいものもあります。


それにしても今日の暑さは尋常でありませんでした。
こんなのが今週から来週も続くとか・・・・・😰😰😰😰😰😰😰
みなさん、熱中症気を付けて下さいね。



ショップ用サムネイル8月

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」が8/19~よりネット講座スタートします。
お申し込みの受付も開始しました。
今回は定員がありますのでお早めに!!

→ 満席となりました。

只今 キャンセル待ちも受付けています。

詳細はこちら →Step1のページへ



shop4.jpg

フレームアメバ

メールアドレスが変わります。

a12478.jpg

新しいメールアドレスになります。
よろしくお願いします。

これまでのGmailも9年間使ってきたので、使いやすいのですが、
流石に受信メール数も4000を超え何かとオーバー気味になってきたので
新しいメールになりました。
しかししばらくは旧・メールも使いますのでどちらもよろしくお願いします。

みなさん、熱中症気を付けて下さいね。



ショップ用サムネイル8月

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」が8/19~よりネット講座スタートします。
お申し込みの受付も開始しました。
今回は定員がありますのでお早めに!!

→ 満席となりました。

只今 キャンセル待ちも受付けています。

詳細はこちら →Step1のページへ



shop4.jpg

フレームアメバ

確認メールについてのお知らせとお願い

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

メールの不具合のご連絡申し上げます。

現在、ティアラ倶楽部2019のお申し込みの確認メールは全員の方に返信完了しております。
皆さまからのお申し込みは受信できていますが、
送信したメールが受け取ってもらえないトラブルが続けて2件ありました。

その後、2名の方から確認メールが届かないとのご連絡を頂き、
再送信もしておりますが、もし、それも届いていない場合はご連絡頂けますでしょうか?(受信は出来ています)


最近、特にスマホやiPhoneではセキュリティーの性能が良くなり過ぎて
私共のメールが飛ばされたりする事もあります。
届いていない場合、ご連絡の際、もし別アドレスがあれば教えて下さい。

またhotmail.もトラブルが多いメールです。
別アドレスがあると助かります。
よろしくお願いします。

広島県のM上様
東京都のY岡様  ウエストビラージュの確認メールは届いていますでしょうか?

お手数をお掛け致しますがご確認よろしくお願いします。

ウエストビラージュ







shop4.jpg

フレームアメバ

母の誕生日プレゼント

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日は母の86歳の誕生日で
毎年誕生日にはネックレスなどの手作りアクセサリーをプレゼントしています。


IMG_9005.jpg
買うと結構な値段がしますが手作りは経費もそんなに掛かりませんので嬉しいです。
母はアクセサリーが大好きな人なので娘としては
得意分野でお金もかからないので助かります(笑)
このネックレスは前にも記事にしたのですが、
貴和製作所さんの販売レシピで作った物です。
貴和さんのデザインは上品なので好きです。

IMG_9006.jpg
2本目のプレゼントは余ったビーズなどを適当に寄せ集めて作った物です(笑)

IMG_9007.jpg
余っているビーズが沢山あるのでビーズを眺めているとまた色々作りたくなってきますが・・・・
現実はティアラを作るだけで精一杯です!!
1日が過ぎていくのが段々ものすごく早くなっているような気がします💦
2018年なんて1年の3か月くらいの長さだったような感覚です。
もーすぐ令和になるし・・・・
ホント早すぎます💦


IMG_8961.jpg
こちらはゴディバのチョコアイスクリームです。
デパ地下ではなくなんと近所のファミマで見つけました。
350円だったか370円だったか?忘れましたが珍しくて・・・・
と、いうよりやっぱり「GODIVA」!!✨
で、つい買ってしまいました。
(ハーゲンダッツでも買わないのに!!)

ゴディバの文字だけで神々しくまばゆいのですもん!
ついつい・・・・(笑)

お味はもちろん上品で美味でございました。
限定販売だったのかもうファミマでは見かけませんが
ローソンでもゴディバのアイスクリームがあるらしいですので
ゴディバ・ファンの方、是非ゲットしてみて下さいね。
ローソンの方はバニラアイスなんだそうですよ。
(ゴディバなのになぜチョコでないのかは不明・・・(笑))

それから最近コメントを良く頂くようになってきて大変喜んでおります。
やっぱりコメント頂くと嬉しいですし張り合いが違います。
次も頑張るぞ――!とパワー迄頂いております。
ありがとうございます。

それで1つお願いなのですが、
頂くコメントに「管理人の実に閲覧が可能」に設定される方が本当に多いのですが、
内容は嬉しい物ばかりですし、
ハンドルネームにされているので他の人が読まれても支障のない物ばかりです。
できたら公開コメントで頂けると嬉しいです。





◆スミマセン!コメントのメール返信が出来ません
「管理人の実に閲覧が可能」のコメントの際に、
ご自身のメールを添付される方もいらっしゃるのですが、
大変申し訳ない事に私のPCの不具合というかパスワードを忘れてしまった為、
アウトルックが開けないので、メールアドレスを添付して頂いても
このアドレスが開けないのでお返事が出来ません。
本当に申し訳ありません。

メールでご連絡が必要な時は、H.Pのお問合せの方からご連絡下さいませ。
よろしくお願いします。

ウエストビラージュ






shop4.jpg

フレームアメバ

誕生日プレゼント制作中

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_8814.jpg
4月下旬に母の誕生日があり、
毎年手作りのネックレスやブローチを作ってプレゼントにしています。
これはまだ未完成で・・・・まだ3分の1も出来ていません。
ビーズは殆どチェコビーズでレシピは貴和製作所さんのです。
チェコビーズも色んな面白いビーズが沢山あって
揃えて眺めているだけでもとても楽しいですね。


IMG_8815.jpg
レシピ通り作るとこんなに長ーいネックレスになるのですが、
母は身長が低いのでちょっと短めに調整しないとダメだろうなぁ~っと
思っているところです。

ティアラ作りに比べたら楽勝ですよね。
編みこんでいくタイプのビーズアクセサリーは苦手ですが
9ピンで繋げていくだけのタイプは早く出来上がるので助かります!!

それでも、キワさんのお店で色々探している時は、
このビーズを1つ1つ探すのが面倒くさくて
ついついキットで販売されているものを探したのですが
スワロフスキーのネックレスはキットが用意されているのですが
チェコビーズはあまりなくて、ほとんどがレシピプリントだけでした。
しかたなくレシピプリントとにらめっこしてチェコビーズを1つ1つ探すしかありませんでした。

この見つけ出す作業が案外しんどいですね――。
時間もずいぶんかかっちゃいました。


実は、過去のティアラ作品をレシピだけで公開しようかな――ッと
企画しているものもあったのですが、
今回の事でやんぴにしました。
ティアラキットもやはりレシピだけではなくビーズもちゃんとそろえる方が
皆さんも楽だろうなーーと改めて思ったのでありました。






shop4.jpg

フレームアメバ
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富