洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 お客様の感想
FC2ブログ

ティアラ基礎講座・Step2 お客様のご感想

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
毎日暑いですね・・・💦

さて先日ティアラ基礎講座のStep2が終了したのですが、
早速、大変嬉しいご感想を頂きました。
素敵なティアラに進化していました!!
お写真も有難うございます。
ブログ掲載にもご承諾いただき本当にありがとうございます。
素敵な作品なの紹介させて頂きます。


0634b.jpg

群馬県/杉山様より頂いたご感想と素敵ティアラ作品

こんにちは、ステップ2を受講中の杉山です。
先日、娘が初めての夏のコンクールに参加しまして優秀賞をいただきました🎶

先生の有難い提案で、ステップ1でのピンクのファンシーティアラを色違いの青にして、
ステップ2のフロリナ姫のティアラとの二重使いをしていただきました。

頭が大きく見えませんか?と聞いたら、上品で小さめなのでとても素敵で大丈夫です、とのお言葉でした。

無事に舞台に送り出せました。
見守れました。
これも素敵なティアラの作りかた、コツを教えてくださった西村さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

コンクールで独学の手作り衣装で娘が恥ずかしい思いしたら、
なんて心配でしたがティアラのお陰で笑顔で踊りきってきました。
親バカですが会場で一番素敵なティアラでした。

達成感、清清しさ、少しの自信。

ティアラを通じて沢山のものをいただきました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございました。




西村のコメント

素敵な素敵なご報告を有難うございました。

そしてお嬢さまの優秀賞おめでとうございます。
素晴らしいですね。
そしてメール頂いたお母様のご感想も、自分の事の様に嬉しくてニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
「会場の中で一番素敵なティアラ!」
コノ気持ち凄く分かります。

一番輝いていますよね。

お母さんが嬉しい気持ちになるとそのエネルギーはお子さんに直で伝わります。
私はボディーワークの仕事でエネルギーワークなんかも時々するのですが、
親子の絆の凄さはいつも驚嘆します。
お母様のティアラエネルギーは間違いなくパワーとなってお嬢さんのオーラと身体に沁み込んでいたはずです(笑)


そしてティアラ作りを楽しんで頂けてとても嬉しいです。
お衣裳も素敵ですね。
またこれからも腕をあげていって下さいね。
応援しています。

それにしても猛暑の厳しさは今年はちょっと危険を感じる暑さですね。
どうぞお身体大切に御自愛下さいませ。
お嬢さまにもよろしくです。

ウエストビラージュ  にしむら




shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ講座Step1/お客様の声

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」を受講された会員様のご感想と作品第2弾です。
今回は教材のティアラの色違いの作品を送って下さいました。
本当にありがとうございます。

尚、皆様から頂いたお写真は、後日当店のH.Pにも掲載させて頂きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

木の葉4連



【群馬県/杉山様の作品】
1b.jpg


西村様

こんばんは。ご無沙汰しております。
自分で作るバレエティアラの基礎講座/Step1に入れて頂いた杉山です。

不器用なため手が遅く、何度もやり直ししたりとしましたが、
全ての行程が楽しく勉強しながら作成いたしました。

初めてキットで作ったティアラとは比べ物にならないほどの、素敵なティアラが出来上がりました。
先生に見てもらったら、
「さすが講座を受けてるだけありますね」
とお褒めのお言葉をいただけました。

色違いで作ってみましたが、手に入らなかったパーツなどもあり、
もう少し試行錯誤しながら作って見たいと思います。
ありがとうございました。
これで何とか娘を舞台に立たせてあげられそうです。
本当にありがとうございました。


夏のコンクールはフロリナ予定です。
もう少し紫色の石が入ったら、他の演目でも使えそうですね、との先生からのご提案がありました。

このピンクのティアラは本当に教室でのお姉さん方が、
「可愛いくてピンクに茶色の色合いがとても素敵」
と評判が良くて嬉しいです。

フロリナで作った方はやはり色合いがのっぺりしていてメリハリがないなぁと感じます。
同系色だけじゃない差し色も必要なのねと、やり直そうかと思案中です。

こんなに楽しい悩みごとは久しぶりで、すごく毎日が楽しいです。
実はフロリナの材料買いに行ったら手芸店で三時間、石の色と形に悩みました(笑)
早く手が慣れて、次のステップにも進めるように牛の歩みではございますが、頑張ってみたいとおもいます。


長々と乱文失礼しました。
朝晩の冷え込みと日中の暑さに体調を崩されませんよう、ご自愛下さい。




*西村のコメント/
色違いのスカイブルーがとても素敵なティアラですね✨

「楽しい悩みごと」の杉山様の言葉に思わずうなずいてしまいました。
そーなんですよね。
色々悩んでしまっても、楽しいんですよね~♬
この楽しさが分かってくれる仲間が増えてとっても嬉しいです。
これからも素敵なティアラをじゃんじゃん作って下さいね。




Step2サムネ - コピー

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step2」 6/17 ネット講座スタート
まもなく受付開始いたします。
しばらくお待ちください。
尚、受講はStep1が終了している会員様限定です。
途中入会は出来ません。
よろしくお願いします。
受付は5/31迄


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ講座Step1/お客様の声と作品

line_flag_garland01_05.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」を受講された会員様から
作品とご感想を頂いております。
メッセージに読みながら嬉し過ぎて涙があふれ出ております。

正直言いますと、ここまで講座の準備をするのは本当に大変で大変で😰
なかなか大変なんですよ。
特にテキスト作りが・・・・💦

なので皆様が喜んで下さっているのが分かり、
頂いた温かいメッセージで苦労と疲れがぶっ飛びました。
本当にありがとうございます。

今日は大阪府のY・Y様の作品をご紹介させて頂きます。


尚、皆様から頂いたお写真は、後日当店のH.Pにも掲載させて頂きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

木の葉4連


uy99aa.jpg
【大阪府/Y.Y様の作品】

凄く楽しかったです。
そしてとても親切なテキストで初心者の私でもとても分かり易かったです。
毎週月曜日が楽しみで楽しみで
娘に見せたら「お母さんスゴーーい」と尊敬されてしまいました。
実はこの講座で習っている事は娘には内緒にしていて
ティアラは私が作った事にして偉そうにしています。
西村様すみません!
いつかはバレると思いますが、
反抗期の娘にはしばらくこのままで自慢しておこうと思っています。
次のステップ2も楽しみです。
またよろしくお願いします。


*西村のコメント/
ほほえましくって私まで嬉しくなってしまいました。
お嬢さんにドンドン自慢しちゃってくださいね(笑)



Step2サムネ - コピー
「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step2」 6/17 ネット講座スタート
まもなく受付開始いたします。
しばらくお待ちください。
尚、受講はStep1が終了している会員様限定です。
途中入会は出来ません。
よろしくお願いします。





shop4.jpg

フレームアメバ

Step2最終回更新と可愛すぎるお便り写真

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

日に日に春の訪れを感じる今日この頃で心もウキウキです。🌸
今日はティアラ講座Step2の最終回の授業を更新しました。
お題は「これまでのまとめ(復習)と特別講座」です。
受講の会員の皆様、最後の授業もよろしくお願いします。



それから今日はこのStep2受講をして下さった会員様のF・N様から
とっても可愛すぎる画像付きのお便りをいただきました。
あまりにも可愛すぎるので皆さんも癒されて下さ――い💛

IMG_8192.jpg
Step2の3作品目のティアラ
このティアラは銀色ベースなのですが、金色ベースVerも作られたとの事で
送って来て下さいました。

ティアラを載せられてどんな気分なんだろう?
ちゃんといい子にじっとしているなんてスゴイ!!
うちのにゃんこは絶対嫌がって1秒も持ちません💦
なんて良い子なんでしょう。
ほっぺスリスリしたくなります。

何だか悟りを開いたような高尚なお顔✨
っと思ったら寝ていたんだそうです(笑)
いやはや!
それでも可愛すぎます💛

【F・N様からのお便り】

楽しいティアラ作り
また一段階終わってしまいました
ステキな時間を今回もありがとうございました

(中略)

自分で材料を揃えようと思ったら集めるのが
大変で
ほんとうにこうやって講座を開いていただけて
ありがたいです


次のクラスが楽しみです
またよろしくお願いいたします
まだ最後の解説が残ってますが
作り上げて嬉しいので
メールさせていただきました

季節柄
お身体にお気をつけてお過ごしください!

【洋舞冠屋のコメント】
嬉しいお便りありがとうございます。
ティアラを作る喜びを知ってもらえる仲間が増えてとても嬉しいです。
「夢中になれる時間」っていくつになっても大切にしたいですよね。
中略にしちゃったのですが、何度も作り直されたとの事!
それをする方は一番上手になるタイプの方です。
これからも素敵なティアラがどんどん生まれると思います。
講座が役立って頂けれてとてもとても嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ウエストビラージュ








shop4.jpg

フレームアメバ

リメイクティアラのご感想を頂きました💛


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日はリメイクティアラにご感想を送って下さったC.Y様の嬉しいメールを
ご紹介させてください!!
嬉し過ぎて私もジタバタしております(笑)

5.jpg

C.Y様(北海道)より頂いたご感想

ィアラ、受け取りました!
箱を開けてびっくり、
え~~~~~~~~~~~!
ものすごいバージョンアップぶりに
1人でじたばたしました。

ありがとうございます!

「ティアラの仕上げがあまり良くないかもしれません」なんてとんでもないことでございます。
前のも気に入っていたので、正直
これのどこがいけないのだろう…と思っていましたが、バージョンアップ後のティアラを見て、ブログでおっしゃっていたのはこういうことか!と納得でした。

それにしても、すごいです…。

今、部屋に飾っているのですが、近くで見るより離れて見たときのラインの美しさにうっとりです。そしてこの前後の違いを実際に見ることができた私はものすごくラッキーだと感じています。
本当にありがとうございました。

これからレッスンなので持って行って見せびらかします。




嬉し過ぎるご感想をありがとうございます。
「見せびらかしに・・・・」
を一人妄想して嬉しくて嬉しくてニマニマが止まりません(笑)
ご感想は宝物です。
ありがとうございました。(#^.^#)

実は、この金平糖ティアラで使ったビーズ(チェコビーズ)の色の組み合わせは
今でも大好きなカラーのビーズでしたが、残念な事にこれも廃盤でもう手に入りません。
ビーズが手に入っていたらもっと沢山作っていました。
本当にこの世で1点限りのティアラです。

10年以上も前に作ったこのティアラと対面した時
その保管の良さにびっくりしました。
C.Y様はとても大切にして下さっていたんだなーーっと涙が出そうでした。
なので再びリメイクしてC.Y様の元にこのティアラをお届けできて嬉しかったです。
本当本当にありがとうございました。



ウエストビラージュ



shop4.jpg

フレームアメバ


会員様のティアラ作品紹介


台風16号・・・・
直撃の大阪は凄かったです。
実家の方は市内全域で避難準備の勧告が出ていて、心配でした。
これから関東の方へ・・・
皆様のご無事をお祈りしています。


さてさて、今日は洋舞冠屋ファン倶楽部の紹介記事を参考に作って下さった
会員様のティアラ作品を紹介します。

無題
こちらは洋舞冠屋ファン倶楽部の「逆転の発想」からの作品

無題2
これも同じく洋舞冠屋ファン倶楽部の「ペイネタ」から作られた作品。

こんな風に冠屋の発信したものがさらに素敵に発展してもらえるなんて嬉しい限りです。
と、言っても元々のセンスが素晴らしい方で
沢山くださるコメントや作品からもキラリと輝くものをいつも感じます。

ティアラや作られた衣装も「基礎を大切にされているなーーっと」感じます。
そういう人ってやっぱりすごい!
溢れる魅力がある作品には基本力の高さが全世界共通にあります。
そういう惹きつける魅力ある作品は必ず基礎力があり底力があります。
こういう作品をパッと作れるのは、
やはりお衣裳で色々沢山ご苦労があったからなのだと思います。

以下のお衣裳はそのM上さんの作品です。
ホントに素晴らしくて見ているだけでうっとり幸せな気分になってしまいます

縮小

shop4.jpg

お客様のご感想を頂きました💛

東京都のYumika様から頂いたご感想

IMG_8917 - コピー
オーダー頂いたフロリナ王女ののティアラ

DSC_0013.jpg
Yumika様の素敵なお衣裳



ウエストビラージュ代表者様

フロリナのTiaraと対面いたしました~なんて可愛らしいでしょう!
ネットのお写真よりも現物の方が素敵でした。
シルバーベースで作って頂いて、より上品でした。

とってもとっても気に入りました。
ウエストビラージュさんにお願いして、良かったと思いました。
今日リハーサルで早速付けてレッスンしました。
Tiaraがお気に入りなのを付けるのだけで、気分も上がります。
キラキラのTiaraと舞台に立とうと思います。

カルトナージュの箱もかわいくって、嬉しいです。
こちらも一緒に楽屋入りしょうと思います。
限られた時間の中で、Tiaraを作ってくださって本当にありがとうございました。
日曜日の舞台、Tiaraを付けて頑張ります。


blogを拝見していて、遠隔ヒーリングもされているのですか?
今度機会がございましたらぜひ、お願いいたします。
Tiaraの出来具合からも、メールでやりとりでもそうですが、
お人柄と申しますか、レベルというか何か高いとう表現が適切かわかりませんが、とてもいい感じがします。

また、バレエの舞台の時にオーダーで作っていただりと、またご縁がありましたらいいなぁーと思っております。

感謝を込めて....





最高の褒め言葉ばかりで顔がふにゃふにゃになってしまいましたよ(笑)
ありがとうございます。
そういや作品は自分の人生を映しているものなのかもしれないですね。
素晴らしい事を教えて頂きました。
ありがとうございます。
これからも皆さんにティアラもヒーリングも喜んで頂けれるよう精進したいです。
素敵なご感想を有難うございました。
宝物にします!!  ウエストビラージュ 洋舞冠屋


プロのジュエリーデザイナーさんの作品の紹介

以前にもブログでご紹介したプロジュエリーデザイナーさんの作品のご紹介と
嬉しいお便りメールをご紹介しまーす。

現在ティアラ倶楽部を受講中で頑張って下さっているのですが、
さすがのセンスの良い魅力的な作品に唸りました。
冠屋の事を師匠と呼んで下さるのですが、
いやいや反対ですよ~
私がお弟子さんにしてもらいたいです(笑)

こんな素晴らしい方がティアラを作ってくれるこちらのお教室って先生恵まれ過ぎですよぉ~!!
ウエストビラージュのティアラ講座からプロ中のプロの方がご活躍されているなんて
嬉し過ぎです。
これからも益々のご活躍を!!お祈りしています。  冠屋

image1.jpg

image2.jpg


ご無沙汰しております、Uです(*^_^*)

1番最初の講座からもう、三つ目になったんですね。
いつも楽しい講座をありがとうございます❗️
私は、年末からコンクール用のティアラを頼まれ、
スタジオにあった年代物のビーズティアラを総入れ替えしました(⌒-⌒; )

講座を受け座学はとても助かり、
制作で「あ、これこれ!」と気づくことがしばしば(^^;;
本当に受講して良かったです。

ただ、講座のレシピをそのまま使うのはデザイナーとして納得いかず(笑)、
自分でデザインから考えると…、楽しい反面、なかなか大変なものですね(⌒-⌒; )
サイズにバランス、気品…と悩ましい限り!
おかげで、講座内の制作が全然進みません
(あ、言い訳してしまった…(^。^)

3月末までにかなりお姫さまを飾りましたよ💖
そして、今度は4日前にトパーズの群舞用サイドティアラを14本依頼されました(*^_^*)
サイドの飾りだけ、三日月のような形で…との指定。
こんな依頼のされ方もあるのですね。
しかもなんと、本番は8日⁉️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ギリギリで髪飾りの変更になったとかσ(^_^;)
我が子の出ない舞台は情報が遅いです。

とにかく、1日でデザインサンプルを3本作り、
決まったデザインを今日、計15本納めてきました(≧∇≦)
3日ほぼ徹夜で、ちょっとテンション高めです(笑)

GWに入り、日中は子どもたちの相手、作業と両立は厳しいですね。
師匠は凄いなぁ〜と、つくづく感心してしまいました(*^_^*)
ダメだし覚悟で画像送ります(笑)

久々のご挨拶がてら報告でした‼️




お客様のご感想

とっても嬉しいご感想を頂きました。
ありがとうございます。感涙です。
とても素敵なお衣裳を作られている衣装部さんで、
あまりに素敵なチュチュなので掲載をお願いしました。
ティアラはお嬢様が使って下さるそうです。
有難うございます。



シルバー
●広島県 M上様よりご感想頂きました💛
西村様
今晩は 今日ティアラ無事着きました。
ありがとうございます。

専用の箱もかわいい♥
ティアラは息をのんでしまいました。
だってずーーーとほしかった憧れのウェストビラージュのティアラがやっと手に入ったのですから。
いつかこんなティアラが作れるようになりたいです。

娘に写メして送りましたら すごく喜んでおりました。
お衣装ともばっちりです。

バランスとか センスとかそういったものは絶対真似が出来ない
だから そういったものに価値を見てオーダーをするそういう事だと痛感です。
私もいつか人が憧れる様な衣装を 作りたいです。
学ぶことが多く 素敵な方に少し接ることが出来 本当に幸せです。

宝物をありがとうございました。

又 ティアラクラブで宜しくお願い致します。




縮小
●冠屋のコメント
こちらはM上様のお手製衣裳。
素敵過ぎるお衣裳にうっとりです。
こんな衣裳着れたら幸せでしょうね~。
このお衣裳にシルバーティアラを使って下さるそうです。
ティアラも泣いて喜んでいると思います。
ありがとうございました。
本番の舞台も頑張ってくださいね。

shop4.jpg


31292160_480x481.jpg




アメリカからのビックリ&嬉しいお便り

2233.jpg

アメリカのバレエ団でご活躍の長身の美しいバレリーナさんのご父兄様からご報告メールを頂戴しました。
先日コンクールのオーダーを頂いた時に、
昨年お届けしたオーロラのティアラの事のエピソードを教えてくださり
もぉーーー、嬉しすぎて「びっくりぽん」×「じぇじぇじぇ」の連続です!
ヽ(≧∀≦)ノ ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ ヽ(≧∀≦)ノ

sgi01a201501221000.jpg

お便りの中身はアメリカで開催されているバレエコンクールYAGPでの
楽屋での出来事です!!


アメリカ アラバマ州 K様からのお便り

楽屋で同室の出場者達は娘のティアラを鏡ごしにジーーと見て、
必ず「それどこのティアラなの?」と聞いてきたり、
白人の金髪のすごい綺麗なマダムやバレエの先生が、あまりのティアラの美しさに話しかけられる事が多々あり、
皆さんティアラパワーに吸い寄せらているようでした。

娘は、「また褒められたよ。」と何度も言っていましたし、
審査のコスチューム全体のところは審査員の方全員満点でした。
さすが日本と言われ誇らしかったです。
perfect とありました。

(中略)

アメリカでは、いまや○○人や◇◇人が日本の技術を真似て市場に参入していますが、
でもやはり、真似は真似です。
やはり、本物は皆さん憧れています。
このバレエの世界においてでも、日本人は世界に認められておりました。

アメリカの南部に、まさに百聞は一見にしかずで、
ティアラが頭にのった瞬間日本を感じていただけました。
クール ジャパン だそうです。

娘は今から、今年も作って頂いたティアラをつけて、
バレエのお友達からなんて言われるかを楽しみにしています。

ティアラでワクワクさせていただき、
また、日本人の誇りを味わさせていただいて、
娘は貴重な体験をさせていただいています。
また、公演、コンクールのチャンスの際にはよろしくお願いいたします。
ウエストビラージュ 西村様の益々の発展とご活躍を楽しみしております。



洋舞冠屋のコメント

K様、本当に有難うございます。
光栄過ぎて1日浮かれっぱなしでしたが、日本人である喜びを教えてもらったのはむしろ私の方です。
有難うございます。
日本人ならではの繊細な感性の表現の極みは私は日本の着物にあるように思うのですが、
あの高尚な美しさはビーズティアラなどでは到底無理っぽいですが、
でも少しでも近づけれるように、日本人ならではの感性を大切にこれからも作って参りたいと思いました。
本当に本当にありがとうございました。
K様のご家族の皆様とお嬢様のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。



129_2920.jpg
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富