洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 お客様の感想
FC2ブログ

ティアラ基礎講座Step3のご感想③

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

東京都のF.N様より
昨年末に終了した「ティアラ基礎講座Step3」のご感想を素敵な作品と共に頂きました。
有難うございます💛(*^-^*)
嬉し過ぎて幸せです。

Fu2.jpg
黒鳥をピンク色に変えて

Fua.jpg

西村先生
こんにちは

ステップ3でお世話になっているFです。
今年もよろしくお願いいたします!

昨年はステップ3の講座をありがとうございました😊
少し難しいところに手がかかるのも
楽しくて 毎週待ち遠しくしていました

オディールのティアラを少し変えて
バレエ教室のお仲間のお孫さんにプレゼントしました(技術的に足りないところは見逃して下さい( ̄O ̄;))
(親子三代で同じバレエ教室だそうです)

教室のクリスマス会のミニ発表で着けるのにピッタリと喜んでいただき
作家デビューか(笑)と ドキドキしましたが インフルで欠席されてがっかり😞
着けていただくことを考えて作るのはまた難しく 緊張しました


今回の講座で一番心に残ったのは
最後の先生のジュニアティアラのお話です
先生ならではのお話がとても ためになりました!

ご家族の皆様がお元気にお過ごしで良かったです!先生はじめ皆様にステキな一年になりますように!
またステップ4も楽しみにしてお待ちしています!
ありがとうございました


◆西村のコメント
色々アレンジされていて素敵です。
クラウンもピンクが可愛いですね。

プレゼントのティアラがインフル欠席だったのは残念ですが
またご活躍の場はこれからもどんどん増えると思いますよ。
是非是非頑張って下さいね。

他のおまけ講座もお役に立てたのでしょうか。嬉しいです。
有難うございました。

皆さんがお教室でご活躍されている様子を聞くと
本当にこの講座をやってよかった――っとしみじみ思います。
お店を立ち上げた当初はそんな事考えも及ばなかったのですが、
こうしてティアラを作る喜びの輪がどんどん広がって行って
皆がハッピーな気持ちになれるって、本当にいい仕事に巡り合えたと、
そしてそれを理解して下さる会員さんに恵まれて感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

shop4.jpg



フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3の会員様のご感想②

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

年末に終了したティアラ基礎講座Step3のご感想で
本日は千葉県のY.S様よりお便り頂きました。
有難うございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



黒鳥クラウ&額飾りa
【千葉県のY.S様のご感想と作品】

西村先生
こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。

Step3も楽しく受講させていただきました。
難易度が上がってきて苦戦する箇所もありますが、何度も繰り返し練習しています。

娘はパ・ド・トロワのティアラの色の組み合わせが可愛い!
金平糖も素敵!踊れるようになりたい!といろいろ言っていますが、
黒鳥のクラウンと額飾りをみて、「これ、いいね!」と特に気に入ったようです。
次のヴァリエーションはティアラをつける踊りを考えているようです。
今からStep4もとても楽しみです。復習もしっかりしておきたいと思います。

お母様、猫ちゃんの体調が気になりますが、
先生も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



Step3のご感想メールありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Step3のティアラもお嬢様にも気に入って頂けたよう
お母様とお嬢さんの会話が目に浮かびなんだか自分の事の様に嬉しいです。(笑)

それから何度も繰り返し復習されているご様子で
とても嬉しくなってしまいました。
沢山練習するのが上手くなる一番の方法です。
これから先のStep4や中級など進級される場合は、
それだけ内容も難しくなってきます。
この繰り返し練習した分は今後も色んな所で実力として大きな力になってくれますので、
絶対に無駄なことではないです。

また私の家族のことまでご心配頂き恐縮です。
有難うございます。
Step4では何とか皆様にご迷惑がかからないように
良いタイミングを見計らって開催にこぎつけれるようにしたいと思っています。

また、今後ともよろしくお願いします。 

ウエストビラージュ/西村


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3のご感想①

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

ティアラ基礎講座のStep3が年末に終了し、受講の会員様から今、とっても嬉しいご感想や作品を続々いただいております。
今日はそのお一人目で北海道のY田様のご感想をお届けしまーす。

Y田さん


画像はティアラ作品はStep3ではないのですが、
Step2の終了時に販売した教材とは別売のティアラキットを
Step3で学習したクラウン型に変えたものを
作られて画像を送ってくださいました。
有難うございました。

【北海道/Y田様のStep3のご感想】

通っているお教室の生徒さんがピンクの衣装でライモンダのピチカートを踊るので、
今回の金平糖のティアラを先生に見て頂いたら、
「色合いが可愛らしい」ととても感激されて、また大きさも丁度よく、早速コンクールで使わせて頂く事になりました!


そしてミニコンクールにフロリナで出るお子さんは、
今回はゴールドベースのお衣装だったので、
以前販売していたクラウンのキットを色を替えて作ってみました。

色が逆に目立ち過ぎないか心配はあるのですが、舞台映えは先生に後ほど確認したいと思ってます。

こちらの講習でも書いてあった通り、このくらい大きさの方が、バレエシューズで踊るお子さんには、

△◎になり過ぎずに丁度良いみたいです。
(◆〇◎〇×△・・・ここは授業の内容なので企業秘密(*^-^*))

ありがとうございました。


ウエストビラージュのコメント/
色は目立ちすぎるというご心配は大丈夫ですよ。
ものの見事に照明で色は飛んでしまいますので・・・(笑)
ご安心ください。
ティアラのお手伝いは大変ですがみんな喜んで下さるので
やりがいある仕事と思います。
でも、ご無理なさらないように頑張って下さいね。
素敵な作品とご感想を有難うございました。


shop4.jpg

フレームアメバ

Step1のティアラをアレンジ!!/お客様の声&作品

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日も「自分で作るバレエティアラの基礎講座」の会員様の作品をご紹介しまーす。
Step3のお申し込み時にStep1の教材をアレンジした素敵な作品画像を送って下さいました。
ありがとうございます✨


W山さん - コピー

◆宮城県/c-nyankoさま


本日、教材を無事受け取りました。
今回はさらにゴージャスになっていて開講が楽しみです!

(中略)

先日コメントさせていただいた発表会用のティアラですが、
大変でしたが根性で8本作り上げました!

step1のオーロラ姫のティアラを、バレエ教室の先生からのリクエストで少しアレンジしました。
額飾りはまだ習っていないので自己流でだいぶ心配ですが、
(顔の形やおでこの広さで結構イメージが変わってしまいますね…)
教室の方からは「うっとりしちゃう…」という素敵なコメントをいただいております。
衣装と合わせるのがとても楽しみです!
8本制作は大変でしたが、完成品を並べてみると満足感がすごいです!(美しい…)

では、今回も楽しく受講させていただきます。
よろしくお願いいたします!



◆西村のコメント◆
8本も!!ご苦労様でした。
大変だったでしょう。
でもその分笑顔になった人も多くなってるので幸せ満開ですよね。💛
笑顔になっている生徒さんの姿が目に浮かび私まで幸せな気分になりました。

ウエストビラージュの講座がきっかけで各お教室で大活躍の方々が増えてとっても嬉しいです。
これからも是非先生のお手伝いにご活躍して下さいね。
でも、無理はしないで下さいね。
けっこうティアラ作りって重労働ですから💦
でも夢中になれるって嬉しいですよね(笑)
Step3も始まりましたので益々ステップアップして腕を磨いてくださいね。✨
これからもよろしくお願いします。


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step1 お客様の感想と作品②

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

先日ティアラ基礎講座のStep1が終わり、
今日は嬉しいご感想とティアラ作品を送って下さった会員さんお二人目のご紹介です。
素敵な作品とご感想をありがとうございました。✨

line_dottape01_01.png
神奈川県/K.U子 様

近藤裕子さんa

西村様
素敵なティアラ講座をありがとうございました。
とても解りやすく、楽しく作り進めることができました。
月曜日が待ち遠しく、あっという間に講座も終わってしまいました。
ステップ2も楽しみにしています。
(中略)
ティアラの魔法に魅せられたように、ワクワクしています。
大人から始めたバレエですが、ますます、大好きが止まらず、
バリエーションに挑戦(ティアラをつけて)していきたいと思います。



とても綺麗に丁寧に作られた作品を有難うございます。
天性のバランス感覚をお持ちのようで光っています。
自分で作ったティアラはまた特別嬉しくなってしまいますよね。
是非ぜひ夢を叶えてくださいね。
ウエストビラージュも応援しています。






shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step1のご感想と作品

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

先日ティアラ基礎講座のStep1が終わり、
早速嬉しいご感想とティアラ作品を数名の会員さんが送って下さいました。
ありがとうございます。

今日はバレエの先生でいらっしゃるゆみ先生の作品とご感想をご紹介します。
色違いまで沢山作られて凄いです。
上品なカラーの組み合わせがとっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




群馬県/ゆみ 様 (バレエの先生)

ティアラ講座、ありがとうございました!

たまたま「ティアラ作ってみたいな〜」と思っていろいろ探していたら
この講座を知り、申し込みの少し前の時期だったので
タイミングに感謝しながら申し込ませていただきました。

大事なポイントがたくさん載っているテキストで
自己流では絶対分からなかっただろうと思います。

毎週楽しくてこの先も続けて受講したいと思っています!


作ったティアラの画像も送らせていただきます〜。

image1.jpeg
IMG_3019.jpg
IMG_3003.jpg
Y山先生
IMG_2987.jpg
Y山先生2


嬉しいご感想を有難うございました。
ティアラ作りの楽しさをしっかり味わって頂けたようでとてもとても嬉しいです。
作品もとても丁寧で完成度が高くてびっくりです。
生徒さんの為に
そして豪華なスペシャルティアラのマイティアラを是非作って下さいね。
ありがとうございました。

ウエストビラージュ




shop4.jpg

フレームアメバ

基礎講座Step3の準備状況とお客様の感想③

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日もStep3の準備状況とご感想その3・ 中部・関西・九州・海外編です。

IMG_0492.jpg
こちらは黒鳥で使うしずく型のスワロフスキーです。


IMG_0494.jpg
深みのある赤色がゴージャス感を漂わせています。


IMG_0523.jpg
黒鳥のビーズも小分け完了です。

line_dottape01_01.png

Step3のお申し込み時に頂いた会員様のご感想その3・ 中部・関西・九州・海外編です。
*スミマセン!群馬県って関東方面でしたよね💦申し訳ありません。

群馬県/ F.N子様
11月に白鳥のパドトロアを踊ります。
発表会にはまにあいませんが楽しみです。

岐阜県/ Y.Y 様
楽しみにしておりました。
何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m


静岡県/N.Y子 様
9月末に娘がパドトロワを踊るので少しずれてしまって残念ですが、今回もとても楽しみな内容です。
よろしくお願いいたします。

滋賀県/O.E美 様
ステップ1,2に続きよろしくお願いします
まだまた針金の処理が上手く出来ない時がありますが…頑張って作っていきたいと思っています

京都府/ H.M 様
子供の発表会に!と始めたティアラ作りですが、勉強するようになってからはティアラを付けて踊る役をもらえず(>_<)
10月にも発表会があるんですが、ジャンヌのバリエーションでした(^_^;)
少し残念でしたが、娘もメキメキ伸びているので、
ティアラを付ける役をもらった時に私が作ったティアラを付けてもらえるように今のうちに勉強したいと思います!
よろしくお願いします!

ステップ2では私自身、家庭のことでバタバタしてしまい、なかなかスケジュール通り進まなかったんです(-_-;)
でもまずは家庭の事が1番だと思うので、もしスケジュール遅れても大丈夫です(^_^)
ご家族優先にしてください!
何もなくみんな元気に過ごせるのが1番ですが(>_<)


大阪府/Y.R子 様
ステップ3首を長~くして待っていました!
嬉しいです♪
ステップ1.2で作ったティアラは娘のコンクール&フェスティバルで使いました(^-^)/
娘も大喜び。
ウエストビラージュ西村さんのお陰です。
本当に有難うございました。
そしてステップ3宜しくお願い致します♪

大阪府/ S.R子 様
step2では大変お世話になりありがとうございました。もう少しお勉強させていただきたいです。

大阪府/ S.R 様
御家族の事など いろいろあるのに 3回目の講座を 開講して下さりありがとうございます!
楽しみに待っていました。
ただ無理のないように 続けてくださいね。長期講座になっても 大丈夫です。

大阪府/ N.N 様
次々と新しい作品が作れてとても楽しんでいます。
今回もよろしくお願いします。

兵庫県/ O.H 様
Step3を楽しみに待っておりました。
また先生の講座が始まるかとワクワクしています。
今回もよろしくお願いします。

奈良県 K.R子 様
楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。

山口県/ T.S子 様
デザインの幅が広がりますね!とても楽しみです!

福岡県/ W.I 様
西村先生お世話になっております!
とても素敵なティアラが作れるのでとても楽しみです!画像を見て娘に自慢してしまいました!
レッスン楽しみにしています!
よろしくお願い致します!

福岡県/ H.T美 様
なんとなく思い立って見てみたら、まさかのタイミングでした!またよろしくお願いいたします!!嬉しいー!

香港在住  W・K子 様
ご家族の体調次第ですのでご無理はしないで下さい。

アメリカ在住 /W.Y子様
ティアラを作っている時の無心になれる時間がとても心地よいです。
この年になって心がきらめく学びができるなんて。有難うございます。



沢山の嬉し過ぎるメッセージを本当に有難うございました。
3回に分けて掲載しないといけない位沢山頂き、本当に有難うございました。
ニヤニヤしながら1分1文かみしめながら読ませて頂きました。

Step3も皆さんとご一緒にステップアップを目指していきたいと思います。
よろしくお願いします。

Step3のスタートもあと10日ですね。(はやーー)
準備も今のところ予定通りに進められています。
後も少しお待ち下さいね。

line_dottape01_01.png




shop4.jpg

フレームアメバ

基礎講座Step3の準備状況とお客様の感想②

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_0517.jpg
貴和製作所さんから先日の配達では未納だったスワロフスキーが無事届きました。


IMG_0518.jpg
やっぱり綺麗ですね――。
こんなに沢山あるとお金持ちになった気分です(単純バカ)

IMG_0527.jpg


IMG_0519.jpg
今回のStep3で嬉しいメッセージを下さった会員様へ
ささやか過ぎる物ですがこちらを1本プレゼントいたしまーす。


IMG_0520.jpg
さて、これは何でしょう?
教材との中に入れて一緒にお届けしますね
お楽しみに~♬

line_dottape01_01.png

今日はご感想頂いたその②で関東方面の会員様編です。
本当に有難うございます。
頂いたメッセージは宝物です。

千葉県/ T.S子様
基礎講座のstep3を心待ちにしていました。
また素敵なティアラのつくり方を教えていただけると思うと心が躍ります。
娘も中学生になりましたので、少しお姉さんのティアラを作ってあげたいです。
3度目になりますが今回もよろしくお願い致します。

群馬県/S.M子様
こんにちは。
今回も素敵なティアラばかりでワクワクしています。
またたくさん練習して、娘にママの作ったティアラが一番、って言わせたいです?
よろしくお願いします。
お母様とネコチャン心配ですね。ご心労お察しいたします。どうぞご自愛ください。


東京都/ U.N子様
楽しみにしておりました!
いつもデザインが素敵で大好きです。
今回もよろしくお願いします。



東京都/ F.N子様
受付開始のメールいただきありがとうございました!
色々御心配もあって お忙しいと思いますが また よろしくお願いいたします


東京都/ N.H 様
今回もお知らせありがとうございます!
ステップ3も楽しみにしております♪

神奈川県/ I. I子 様
待っていました!STEP3、開催ありがとうございます。

東京都/ M.A子 様

ステップごとに素敵なティアラがたくさんできて嬉しいです。今回も楽しみにしています。


東京都/ E.S子 様
フロントモチーフのティアラ作成楽しみにしています!

千葉県/ T.E子 様
お世話になっています
とても楽しみにしてました よろしくお願いします


千葉県/ T.M 様
とても 心待ちにしております。
宜しくお願い致します。

神奈川県/ N.M子 様
よろしくお願いいたします。




次回は中部・関西編です。

shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2 お客様のご感想その1

IMG_0440.jpg
Step3 パ・ド・トロワで使うスワロフスキー・サファイヤのビーズです。
今から小分けするところです。

IMG_0496.jpg
パ・ド・トロワのビーズの小分けは完了しました!!



こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

先日Step3のお申し込み時に皆様から本当に沢山の嬉しいメッセージを頂きました。
本当にほんとう有難うございます。
狂喜乱舞しながら感動の涙なみだで読ませて頂きました。
なかなか教材とレシピを完成させるまでは大変なのですが、
あの苦痛も苦労もぶっ飛びました。木っ端微塵です。(笑)
喜んでもらえとホントに力を頂きます。
ありがとうございます。

尚、数えたら30名を超える方からメッセージを頂きましたので
沢山なのでご紹介も3部か4部に分けて掲載したいと思います。

本来は皆さまに1件1件ブログ掲載の許可を頂く事をしないといけないのですが、
数が多いので勝手ながらそのお伺いを省かせて頂きました(スミマセン)

尚、この嬉しいメッセージを下さった会員様には
ささやかな程度しかできないのですが、何らかのお礼の小さなプレゼントを
させて頂きますので、また後日発表しますね。


では地域別に北からいきまーーす。
今日は北海道・東北の会員様から頂いた嬉しいメッセージです。


北海道/ Y.C様
STEP2で作成したシルバーのティアラを、小学校中学年の子がコンクールで早速使用させて頂きました。
キラキラさがとても上品で、お教室の先生にも好評で、付けた子も初めてのティアラにニコニコでした。
私の作ったティアラでとても喜んで頂けて、これからも色々なティアラの作り方をマスターして、
いろんな年代の子のティアラを作成できる様になりたいと感じました。

北海道/ T.T様
今回も楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。

北海道 /Y.M様
ステップ3も楽しみにしております 娘が今 金平糖の精のバリエーション練習しているので 
私も講座で頑張ろうと思います 宜しくお願い致します
お母様と にゃんこちゃんお元気になりますよう遠くからパワー送ります!
ご無理されないで下さいね
講座受ける側はティアラはいつでも作れますからご家族最優先で


宮城県/W.C様
いつもうっとりするようなステキな教材で、幸せな気分になりながら受講しています。今回もよろしくお願い致します!

東北ですとなかなか材料を揃えるのも一苦労なのですが、それも楽しみの一つと思っております(*^^*)

ティアラの魅力もそうですが、
西村先生のデザインが最高に素敵だと思います!(本当に美しい…)

プライベートにおいて色々大変な状況のようですが、
受講生の皆様、幸せを分けていただいていると思いますので、
お体に気を付けて頑張っていただければと思います!

では、開講を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。


青森県/N.S様
今回も素敵なデザイン!!講座スタートが楽しみ。
私も高齢の両親のお買い物や通院手伝い&PTAを引き受けたら何故かバザーでワークショップをやることになり
準備で夜なべ&2学期は学校と幼稚園の行事がたくさんあり時間がない状態なので、
講座が少しくらい遅れてもいつも通りマイペースでやっていくので大丈夫です。
子どもの習い事の待ち時間に車の中でティアラ講座をやっているので(三角モチーフは自宅テーブルですけど)本当に亀の歩みです。

山形県/O.A様
step3の開講を心待ちにしておりました!また学べる機会ができたこと、とても嬉しく思います
所属のお教室の発表会用小物で、step1.2の予行練習ティアラをいつか大量に納めるのが夢です(^^)
今回もご指導よろしくお願いいたします




皆様ありがとうございました。
ティアラ基礎講座のご感想だけでなく、私の家族の事までご心配頂き
恐縮やら嬉しいやら申し訳ないやら・・・・💦
皆様にご迷惑かけるかもしれないのにすみません。
温かいメッセージが心に沁みました。
今のところ母もにゃんこも安定しています。
今後ともよろしくお願いします。


次回は関東方面です。有難うございました。



shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2のご感想 を頂きました

line_flag_garland01_05.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

まだまだ今日も暑いですね~💦

今日はティアラ基礎講座のStep2にチャレンジして下さったW様より嬉しいお便り頂きました。
ありがとうございます。
皆さんに喜んで頂けている事が何よりも嬉しくこの仕事をしてよかった――ッと思える瞬間です✨
頂いたご感想は宝物です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

福岡県/W様より

①Step2では大変お世話になりました!
とても分かりやすく、少し難しくもなり手先の不器用さに四苦八苦致しました。
どのティアラも素敵で今後の講座もとても楽しみです。
アレンジしたティアラを近々娘が着用予定です!
手作りティアラを着ける事ができとても嬉しく思っています。
ありがとうございました!

②最近娘を通じて知り合いました、
他教室のお母様も興味を持たれ現在開講中のレッスンに申し込まれたようです。
おススメしたくなる講座でもあり、自信を持ってオススメできる講座です!
次回のレッスン楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)




嬉しいメッセージを有難うございます。
お嬢さんにお母さまの進化したティアラが乗るのですね。
この講座が実際にお役に立てれて大変嬉しいです。
自転車と同じで慣れたらどうってことないですので色々楽しみながら沢山作ってみて下さいね。

そしてお友達のお母さまをご紹介迄頂いていたなんて!!感激です。
これからも益々張り切って楽しい講座づくりに頑張りますね。

進化したティアラは見せて頂けたのですが・・・・
「ブログには掲載しないで下さい」との事・・・涙なみだ
凄く素敵なティアラなのに・・・残念。

でもこれからも素敵な作品を見せて下さいね。
皆さん遠慮されるんですが、ご感想とか皆さんの作品を見れる時が
一番幸せです✨
見たいです。見たいです\(^o^)/
またご感想・お便り待っていまーす。

よろしくお願いします。

ウエストビラージュ





プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富