洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 バレエのティアラ
fc2ブログ

限定品ティアラの紹介/3作品目

line_flag_garland01_05.png

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_8090aa.jpg
3年振りのティアラの販売を10月下旬から12月中旬迄予定しています。
今日はそのティアラのご紹介3作品目!
豪華な豪華なエトワールティアラです。
オーロラ姫や白系チュチュのお姫様にピッタリの古風な威厳のあるティアラです。

スワロフスキー・ラインストンの大小をてんこ盛りで使いました。
こういった使い方は初めてでまさに「新作」です(#^.^#)

写真の様なドアップより少し遠めに見た方が豪華絢爛さが引き立っているので
正に舞台向き!
ラインストンの輝きは普通のスワロフスキー・ビーズより強く輝きますので
大人のプロダンサー向きです。

また、シルバーベース+ホワイトパールがベースになっているので
ウェディング・ティアラにも使えます。


IMG_8096aa.jpg
額飾りも作りました。
額飾りは海賊など姫系でない役やオリエンタル系で使って下さい。

IMG_8099aa.jpg
そして!
専用なティアラBOXも今作っとりまーす。
カルトナージュは素人なので下手くそです。

これも久々に作ったので手が遅くて遅くて・・・・💦
完成はまだ先になりそうです。

こちらも1点限り
販売は10月下旬からの予定です。
よろしくお願いしまーす。

A1.png

shop4.jpg

フレームアメバ

販売予定のティアラ

line_flag_garland01_05.png

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
すっかり爽やかな秋になりましたね。

IMG_8061.jpg

3年振りのティアラの販売を10月下旬から12月中旬迄予定しています。
今日はそのティアラのご紹介2作品目!
小学生用のエトワールティアラです。

IMG_8063bv[

先日アップしたブルーのフロリナ版の色違いです。
共にサイズも子供サイズの小さなティアラです。
入賞レベルではないけれど一生懸命チャレンジ中の生徒さんや
コンクールデビュー組さん向けのティアラです。

以前販売していたティアラを三角モチーフの部分を変更して
全部曲線状の柔らかい印象のティアラに作り変えてみました。
フロントモチーフもばっちり付けていますよ。

どちらも1点限りです。
販売は10月下旬からの予定です。



shop4.jpg

フレームアメバ

3年振り「新作・完成品ティアラ」販売

IMG_8054 - コピー

こんにちは!
バレエティアラのウエストビラージュです。
今日は新作・ティアラの販売のお知らせです。

ティアラの販売は、多分3年振りだと思うのですが
この10月下旬から11月下旬にかけて
久々に旧作も交えてですが新作・完成品ティアラの販売をいたします。

ティアラを作るのは引退宣言もしたのですが、(今もご隠居さんのつもり)
有難い事にその後もリクエストを度々頂き、
せっかくのご厚意にお応えできるとしたら今年かな――っと・・・・。
来年は新しく出来たティアラ講座に専念したいのと、
家族(母と姉)の事で一大イベントを控えているので
何だかんだと家族奉仕に時間が取られそうな1年なので
今年中にすることに決めました。

とはいっても何作品できるか・・・全く気まぐれで出すのでスミマセン!
どんなのを作るのかもまだ決まっていなくて、その日の気分で
自然な流れに乗って作っていこうと思っています。

本当のところ、も~おばばなので目標の本数を決めるとあとあとしんどくなってしまうので・・・
情けないですが💦ご勘弁を!!

上の画像は出来上がった「ジュニア用のフロリナティアラ」です。
今後の作品ティアラはこちらのFC2ブログで紹介していきます。
販売は10月下旬から1か月か2か月間の限定販売の予定です。

よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

フレームアメバ

中級Bの2作品目 まもなく受付開始します

IMG_7790aaa.jpg


皆様こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

お待たせしておりました「中級Bの2作品目」まもなく受付開始の予定です。
明日のお昼13:00くらいには受付スタートできると思います。
いよいよ「ティアラの学校」の最終作品です。
(上級は先にやっちゃったので)

作品は画像の1作品です。
雪の女王にも使えますが、バヤデールのニキヤって事にしています(笑)
Bクラスのテーマはスワロのラインストンの連続使いの豪華版を作ります。
ということで他のクラスより材料費が飛びぬけてかかっておりますので
なんとか安くするためにスワロのラインストンはグロス買い(大量注文)でご用意しています。

ただ、前回の1作品目の時もそうだったのですが、
グロス買いの場合、人数割りに定員が出てしまいます。(スミマセン)
早めにお申し込みの方はグロス買い分で「早割」を適用します。
グロス買い分の人数枠内から漏れた方は、申し訳ありませんが
ビーズ屋さんの店頭販売購入になる為、少し受講料が高くなります。
申し訳ないですがご了承ください。
なので出来るだけお早めにお申し込みください。
詳細は今晩か明日のお昼までにH.Pに掲載しますのでご覧下さい。

受講対象者は「ティアラの学校」の中級Aクラス及び中級Bクラスの1作品目終了の方です。
どうぞよろしくお願いいたします。


それにしても暑いですね――。
太陽がサンサンとしていたと思ったら、
急にゲリラ豪雨で雷さまが暴れまくっている大阪です💦
何かと最近自然災害も多くて心配です。
皆さまも熱中症などに気を付けて下さいね。


line_heart01_mix.png



shop4.jpg

フレームアメバ

リメイクティアラ 金平糖

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

3.jpg
かれこれ10年以上前に買って下さったティアラをリメイクしました。
デザインもちょっと変更しモチーフをかなり頑丈にし
これで前よりずっと型崩れしにくくなりましたよ。


1.jpg
リメイクする前の元のティアラはこちらです。
お嫁入りの時も一緒に持って行って下さったようで
とても大切に保管して下さっていたのでビーズの状態も
あり得ないほどに良かったです。
10年以上の月日でわたくしめもかなり腕を上げましたので、
張り切ってリメイクさせてもらいました。


2.jpg
サイドモチーフもリニューアル✨
フロントモチーフも少しだけ豪華にしてみました。

4.jpg
昔に買って下さったティアラのリメイクは
デザインにも寄りますが5.000円~。
他社さんのティアラは6.000円~。
ワイヤーはすべて新品で全部ばらして一から作り直します。

6.jpg
ティアラ専用箱(別料金)
こちらは下手くそです。


5.jpg

shop4.jpg



ティアラ倶楽部の作品紹介

こんにちは~洋舞冠屋です。
今日も猛暑ですね・・💦
こんなに暑くて東京オリンピックは大丈夫でしょうかと心配になりますよね。
甲子園とか・・・・みんな元気だな――。。。
私は今日も涼しいお部屋でお仕事させてもらっています。
汗ももう少し書かなきゃな・・・・・です(#^.^#)


さて今年のティアラ倶楽部はサイドモチーフのレシピを色々作っていまーす。
これまでご紹介してきたサイドモチーフよりやや複雑な作り方になりますが
ワイヤーは1本です。

IMG_5176.jpg
シルバーで作ってみました。

IMG_5177.jpg
このサイドモチーフはラインの美しさを意識して演出してみました。

IMG_5182.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5186.jpg
こちらはまだ試作段階ですが
スペイン系演目のバラのモチーフです。

7月下旬か8月にはスタートのつもりでしたが、
ちょっとまだもたついてまーす。
ではまた!

shop4.jpg

新しいティアラレシピ

こんにちは~!!洋舞冠屋です。
6月半ばというのにまだクーラーつけていません。
涼しい方が嬉しいですが・・・・今年は冷夏なのかな??

さて、「洋舞冠屋はも引退しま――す」と言ってだいぶん時がたっておりますが、
現在のウエストビラージュは、ティアラの学校の残りのクラス(あと中級Bの2作品目と上級クラス)の開講と
資格コースだけ運営しています。
それが終わったらティアラを作る事からは完全に引き上げるつもりでいたのですが
会員様より「レシピだけは時々で良いので出してください!!」
とのお声を頂いておりました。
本当にありがとうございます。
でも、全然手が進んでいなくて・・・・。(すみません💦)

やっぱり一度離れると生活のリズムの中にティアラを作る事が全くなくなってしまった為、
なかなか時間を作る事さえも難しくなってきてます。

しかし久々に現在開講中の中級Bクラスで講座のページなどを作っていると、
あれも・これも・それも・💛
と色々思いつくアイデアが出てきて、
本当に久々なんですが一般会員さん向けのティアラレシピも今作っていま――す。
でも、全く新しいチャレンジなので失敗したら無かったことに・・・・・
スイマセン💦

今日はなんやねん??
って記事でスミマセン。。。
でもねーーー、ついに老眼も来てしまいましたよーー。
ど近眼だから遅い方でしたが、メガネ屋さんで遠近両用メガネを勧められてドボーーーンでした(笑)
そんなこんなでティアラレシピは実現しない場合もありますが、(老眼のせいで?)
一応、がんばっとりまーーーす🏁
成功だったら近々発表しまーす。


*2期生さんの資格コースの採点待ちの方、本当に遅くなってすみません。
もうすぐ結果出まーす。あと少しお待ちください。➡今日終わった!! また嬉しい報告しまーす。
3期生さんはその後から採点に入ります。


shop4.jpg

中級Bキットのバージョンアップ

バージョンアップ
上がキスカパール版
下がバージョンアップしたスワロフスキー・ラインストン版 です。

ティアラの学校・中級Bの教材ティアラです。
揺れるタイプのスワロフスキー・ラインストンにバージョンアップはこの様になりました。
お好みでどちらのタイプも作れるように、
キスカパール版もスワロフスキー・ラインストン版も
ビーズは2種類入れておりまーす。

画像ではパールの方がくっきりしているので綺麗に見えるんですが(笑)
スワロの力はやはり絶大ですね。
プロ用のティアラです。

このティアラでは私自身が初めての作り方なものもあるので
ちょっといつもと違うチャレンジを楽しんでもらえたら嬉しいなーーっと思っています。

6/7に発送の予定です。
お申し込み下さった会員様の皆様
あともう少し待っていてくださいね。

shop4.jpg

スワロフスキー・ラインストン ザクザク✧♡入荷

IMG_4348.jpg

中級Bクラスの教材キットのスワロフスキー・ラインストンがやっと入荷してきました💛
これ殆ど裏向いちゃっているんですが
これだけの数あるとすごい輝き~(*^-^*)
これで360個あります。
あともう1グロスあります。

IMG_4347.jpg
金具でーす

IMG_4344.jpg
これがグレードアップした分のスワロです。
5個使います。


IMG_4345.jpg
今回の金具は今までの教材では使ったことのないタイプです。

発送は6/7の予定です。
あとも少し待っててくださいね。

shop4.jpg

中級Bキットの経過報告とバージョンアップ

IMG_4095.jpg

中級Bのティアラキットの材料が続々入荷してきています。
(誰かさんのお手ても一緒に写っています)

あとスワロフスキーのメインとベースビーズがまだなんですが、
今回はラインストンのスワロフスキーづくしでございまーす。

そしてお知らせしていたティアラよりかなりバージョンアップすることに致しました。
閃いてしまって、次回にしようかなーーっと悩んだのですが、
もう今後もキットなるものも作りそうな気があまり自分でもしないので
今回ドドーーーンとやっちゃおーーーーー!!
って勢いでバージョンアップを今回の教材ですることに致しました。
(ちなみに中級Bの2作品目は、これはティアラの学校なので教材キットはちゃんと作りますよ。
そのあとは作る時間がないので・・・・・)

アイデアがひらめいた後、ずーーーって自分の中にしまい込んでいる時間が長いのも
自分でモヤモヤするんですよね(笑)
そういうのが今も4つ5つあります。
発表しないまま2年3年し過ぎていくばかり・・・
早く皆さんに発表したくって。
バージョンアップ版も5月月末頃にはこのブログでお知らせします。
楽しみに待っていてくださいね。
発送は6/7です。
よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富