洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 ティアラ倶楽部
FC2ブログ

ティアラ倶楽部2019

line_flag_garland01_05.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

5月は2年ぶりに「ティアラ倶楽部2019」を予定しています。
ティアラ倶楽部とは「ティアラの学校」で学んだ基本とは違って
ものすごく応用編と言いますか・・私、洋舞冠屋が
進化した色々な作り方(本当のところ好き勝手に作ったが正しいかも(笑))
を紹介する別講座です。


IMG_8954 - コピーaa

先日は1作品目のオデットを紹介したので
今日は2作品目のライモンダを紹介しまーす。
オデット同様、今年のティアラ倶楽部は「スカシパーツ」を使ったティアラを作ります。

これ、ずーーっと使いたかったんですが、なかなか固定が難しくて・・・・。
中級Bのオーロラ姫でも紹介しましたが、
ある方法を使うとしっかり固定できます。
スカシパーツがあると一気に可憐になり華やぎますよ~。
ティアラの表情がこれまた全然変わってきます。
ティアラの作り方はホント無限に色々あって楽しいです。

作り方も新しいので今回も動画でもしっかり作り方を撮影しましたのでバッチリです。
楽しみにしていてくださいね。

IMG_8922 - コピー



このティアラ倶楽部の募集は「ティアラの学校の上級クラス終了の会員さん」対象になります。
もうそろそろお申し込み受付開始できると思います。
またよろしくお願いします。

shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ倶楽部2019(上級)のオデットのクラン

line_flag_garland01_05.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

3/28のブログ記事でちょこっとご紹介した「ティアラ倶楽部」のオデットのティアラのその後です。
小さい小さいクラウンなのでさっさと出来上がるつもりだったんですが・・・💦
意外にバランスが難しくて四苦八苦&やり直し数回(笑)
G.Wには皆様に楽しんで作ってもらお――ッという予定だったのですが
ちょっとG.Wには間に合わなさそう💦
スミマセン!!

IMG_8866.jpg
あともう少しマイナーチェンジもするかもしれませんが、
一応出来上がりました。

小さいけれど手の混んだ重厚感のあるクラウンになりましたよ。
ズシッと・・・見た目だけでなく実際の重さも感じるものになりました。
(スワロがとても多いので)

IMG_8872a.jpg
白鳥の羽根を付けた場合も
付けない場合も
どちらでもオデットらしく素敵なシルエットになっています。
(古典的ないわゆるこれぞオデットのクランやんっていうタイプです)


あともう1作品出来上がったらまたご報告しますね。
ティアラ倶楽部は5月G.Wにはスタートの予定でしたが
ちょっとずれ込みそうです。スミマセン!

このオデットは「ティアラの学校の上級クラス終了の会員さん」対象になります。
中級終了までの会員さんにも2年前に開催したローズアダジオのオーロラ姫と海賊だったかな?の
ティアラを作るティアラ倶楽部を再びご紹介しようかと思いまーす。
こちらは6月くらいかな・・・・。

またよろしくお願いします。

shop4.jpg

フレームアメバ

2年振りに「ティアラ倶楽部」5月に予定しています。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
桜も全国でちらほら開花の知らせが届き心ウキウキする季節になりましたね。🌸


ウエストビラージュからもウキウキのお知らせです。
2年ぶりの開催で5月に「ティアラ倶楽部」を予定しています。
「ティアラ倶楽部」は「ティアラの学校」を受講された会員さん対象になります。
3月下旬までに作品をご紹介したいと思っていたのですが、
まだ遅れていて未完成です💦が、ちょこっとだけブログに紹介したいと思います。

IMG_8752aa.jpg
こちらはオデットのティアラ。
まだ試作なのでビーズも無茶苦茶&地味ですが、
本作はここからドドーーンと素敵に変身いたします。
今迄多分作っていない新しいデザインです。
もちろん豪華版の予定です。


オデットに関しては長年心残りがあって、
主役のお姫なのにティアラ(正式にはクラウン)は小さいし、ゴージャスに出来にくい。
どう作っても地味なティアラになってしまう事でした。
どうすれば豪華なタイトルロールらしくなるのか??
いつも考えてはそのまま諦めていました。

しかし、「中級B」のテクニックを使うと豪華版に!!
そこから更に新しいテクニックを使います。
これでやっと長年の心残りが解消しそうです。
あともうすぐで完成します。

もう1作品はブルー系のティアラの予定です。
ちょっと渋い大人向きのティアラを作りたいと思っています。

また、出来上がったらご報告しますね。




shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ倶楽部と初級アドバイスコース


kakurerukijishironeko171027_TP_V - コピー
「ティアラ倶楽部2017」の最終回を更新しました。
2連ティアラに関するおまけ講座です。

それから11/7に初級の資格コース・4期生さんの11月の課題も更新しています。
受講の皆様、よろしくお願いしまーす。


shop4.jpg

ティアラ倶楽部2017 更新しました。

IMG_5204.jpg
こんにちはーー!!
本日、ティアラ倶楽部2017」の更新を致しました。
最終作品の「2連ティアラ」で今日は前編です。

よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

ティアラ倶楽部2017・本日更新しました。

IMG_5609a.jpg

「ティアラ倶楽部2017」
第5回の今日のレシピは「バラの頭飾り」です。
葉っぱのスカシパーツが素敵です。

今回のティアラ倶楽部はピンホールだらけなので(笑)
もう皆さんかなり慣れて「達人さん」になっている人も多いと思います。(笑)
丸やっとこで「くるん」と手首を回してくださいね。(笑)

ではでは今週も楽しい時間となりますように!!

shop4.jpg

ティアラ倶楽部2017 第4回更新しました。

IMG_5547bbb.jpg

本日、ティアラ倶楽部2017 第4回更新しました。
よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

更新の連絡2つ

こんにちは!!

バレエティアラのウエストビラージュです。
masking_tape01.png
今日は更新の連絡2つあります。

①10/9の昨日「中級インスト養成コース」2期生さん

第13回の授業更新しました。


②10/10の本日 「ティアラ倶楽部2017」

第3回 更新しました。


よろしくお願いしまーす


masking_tape01.png






shop4.jpg

ティアラ倶楽部・本日更新しました。

line_lace_yellow.png
ティアラ倶楽部2017の第2回レシピ
本日、更新しました!!

line_lace_yellow.png



shop4.jpg

今日から「ティアラ倶楽部2017」スタートします。

IMG_5204.jpgIMG_5191.jpg

皆さんこんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日から「ティアラ倶楽部2017」がスタートします。
大変お待たせいたしました。
レシピは毎回19:00に更新設定しています。
よろしくお願いします。

レシピ完了していた記事を今日ゴソゴソいじって訂正箇所などを訂正していたら、
ズガ―――んと記事半分くらい消えちゃって
めちゃくちゃ焦りました💦💦💦

おいーーーーーーって大声で叫んでしまいましたよ(笑)

FC2の簡易モードで編集すると、この突然終了になるみたいです。

その後も何度か突如終了がありましたので、FC2をお使いの皆様気を付けて下さい。

(簡易モードでない編集はは大丈夫でした。)


記事を再編集した後、何度も見なおしたので大丈夫かとは思いますが・・・。💦
ではでは、今日からスタートです。

最後までよろしくお願いしまーす。

楽しい時間となりますように!!



shop4.jpg
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富