洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2010年04月
FC2ブログ

スケジュールの変更

中級Aコース

ティアラ通信講座の

10月開講予定の上級Aコースが6/21開講に変更。

6月開講予定の初級Bコースが7月開講に変更に

勝手ながら変更させて頂きます。




変更になってしまった理由は6月にお引越しする事になったんです。

ボディーワークのお仕事で冠屋のお家でしているプライベートレッスンも

もう少し広いペースが欲しいなーっと思っていたところ

丁度いい物件があり急遽の引越しになりました。

ま・・・引越しといっても移動距離は160m位なんですが(同じ丁目です)(笑)



で、初級Bコースは新設コースになるため、テキスト作りが結構~大変といいますか、

冠屋は全身のろま体質なのでこの引っ越しイベントと新設コースのテキスト作りの

両立に自信が無くて・・・・・。

会員の皆様にかえってご迷惑かけてしまいそうなので

なので既にテキストは出来上がっている上級Aコースを先に回させて頂く事にしました。

ホントに勝手な都合で恐縮なのですが宜しくお願いしまーす。











アラビアの踊り 暴走




どこのバレエ団???

生で観てみたかったなーー

あとで怒られたやろうな~(笑)



bnr024_01.gif



中級A教材・発送しました。

ティアラ通信講座の中級Aクラスの会員様~

本日教材発送しました。

明日4/14に届きますので宜しくお願いしまーす。



Ouest  Village 中級Aのテキスト

さて今回のテキストはクリーム色になりました。

いつも新テキストを作る時カラーなにしよって悩みます(笑)

出来上がりを見るともうちょっと濃い色にした方が良かったかな・・・・




Ouest  Village 中級Aの教材キット
こちらは教材キットの準備中の時の画像です。

なかなか大変でざます。


新しいレターパック
この4月から「エクスパック500」は廃止になって新しく「レターパック500」

になったそうです。

「エクスパック500」は速達扱いだったのに今度の「レターパック500」は

普通郵便扱いなんだそうです。

ん・・・・・これから不便やナ・・・・っ

今日発送した中級の会員さんの分は「エクスパック」なので明日速達コースで届きます。


ところでおとつい悪夢が!!

会員さんの領収書&納品書をプリントアウトしようと思ったら・・・

変な斜線がいっぱい入って・・・・NGだらけ!!

自分でも直してみたけれど、どうも段々印刷が歪んでいっているような・・・・


もう、教材の発送が2日後に迫っていて修理の時間も待ってられなくて

昨日慌てて梅田のヨドバシカメラまで買いに走りました。




以前にもプリンター壊れた記事を書いたんですが、

そのプリンターが壊れたんです!!

11月に買って5ヶ月で壊れます???

普通・・・・



もぉーーーー。貧乏人やのに 

お財布が!
アイタタタタタっです
今週は悲惨な始まりの冠屋でした。泣っっっ


近況報告です

ティアラ通信講座の中級Aコースも間もなく始まります。

試作中でアレコレ悩んでいた頃の画像なんですけど、教材の海賊です。

これでも2つのティアラは微妙~にビーズの配列が違うんですよ。(笑)

採用になったのは上のティアラです。


Ouest  Villageのティアラ講座/中級A の海賊試作中




テキスト
こちらはテキストの一部!
中級はだいぶん初級クラスの図面とは様子が異なりますょ!

お楽しみに~♪




◆入門クラス&初級Aコースも準備開始しました。

準備中教材


昨日・今日とすごくいっぱいのお申し込みがあってビックリしました。

嬉しいやらビックリするやら。本当に有難うございます。

皆様からいただいたアンケートの回答にも感激しています。

なのに愛想のない確認メールを返信しておりましてスミマセン。

お一人お一人にお返事したいのですが・・・数が多くなると・・・・

ネット講座では質疑応答もやっていますので、

皆様と楽しくコミュニケーションの取れる

楽しい講座にして行きたいと思っています。

宜しくお願い申し上げます。




下の画像は通信講座でこれから作るティアラ達です。

ついでにクララでボツになったティアラも載せています。

どこにも活躍できない哀れなボツティアラもついでに見てやって下さい(笑)

制作するティアラ達/Ouest  Village


お腹を壊して以来「雑炊」ばっかりでした。

お陰で3㌔痩せました。バンザーイ。(すぐもどるやろな・・・・意志薄弱)


今日は久々にパンを頂きました。

カメさんのメロンパンがかわいくって!!

でも、こういう生き物の形がしているものは、心なしか頂くのは胸が痛みますね~(笑)

ご馳走様でした。



パン
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富