洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2011年10月
FC2ブログ

ティアラの広場の状況報告~。

もたもたもたもた・・・ですみません。

作品は一応出来上がったところなのです。


初めにちょっと調子に乗り過ぎて、レベルが初級C位の難しさになってしまって却下!!

2回目の作り直しは、反対に地味すぎて却下!!

3回目でようやくいいものが出来たなぁ~。。。っと言うのか昨日。。。


作品はこんな感じ!  ↓    って見えまへんがな・・(笑)
ティアラの広場・最終回のティアラ


ここからまた分解してレシピを作っていきまーす。

そんなわけで時間がかかっておりまして、更新アップあともう少し待ってくださいね。

メールを頂いて楽しみにして下さっている方が多いので、ありがとうございます。

早くしなければ!  っと焦っておりますが・・・。



初級Bクラスのお申し込みが今回すごく多かったので、それもあってもたついてました。

Bクラスが明日教材発送なので、火曜日からまた広場のティアラ記事作りに専念します。

よろしくです。

母・退院

ブログの更新もすっかりご無沙汰しておりました。


母も先日無事退院できました。

約2カ月の入院生活でしたが、リハビリはイケメンの若い先生に囲まれて

楽しかったようでもうちょっと入院していたかったそうな(笑)

でもやはり骨折前と比べると杖が必要になり一人ではまだ怖くて外は歩けないし

お家の中でも以前はなかった介護が必要になってきました。

歳をとるとはこういう事なんですね~。

さみしい気もしますが、でも本人も前向きなのでちょっと救われます。




さてさてティアラの方が母の入院でずいぶん遅れ遅れになってしまい

申し訳ありませんでした。

只今、初級Bクラスの教材の準備と「大幅に遅れていたティアラの広場・最終回」

の記事づくりに励んでいます。

「ティアラの広場」の更新はもう少しお待ち下さいね。あと1週間くらいかな・・・・。
IMG_0590.jpg



ついでにスイーツ画像も嬉しがりで貼りました(笑)
IMG_0585.jpg
もうずいぶん前に作ったものなんですが・・リンゴのタルトです。
見かけはまだ上手に作れないんですが、お味の方は超~美味しかったです。
甘味はメープルシロップです。
後味がとても良いです。


IMG_0588.jpg
ずんだあんはサイコーに美味しいですね~。はまります。
こちらも砂糖は使わず「米あめ」を使いました。

メープルシロップや米飴は砂糖のように急激に血糖値が上がらないので身体に優しい甘味料なんだそうです。
ちょっとお高いですが(汗)身体を壊したり太るのも嫌ですもんね。

新しいものに挑戦するのは本当に楽しいですね~。
失敗も多いんですけど(笑)
ひそかな幸せを感じながら作ってます。

今日から拍手ボタンつけてみました。「ティアラの広場」で拍手があるとつい嬉しくて・・・・・(笑)
ど~ぞよろしくです。
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富