洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2013年03月
FC2ブログ

小学生用スイ~トなティアラ

IMG_2094 - コピー - コピー
先日小学生用のティアラを作りました。
この年齢はお母さん愛情のこもった手作りで充分充分行けると思うんですが、
「苦手」とおっしゃる方もいらして・・・・。
当然と言えば当然でございます。


どこが小学生向きかというと、「大きさ」です。
この画像だけでは分からないので大人用のティアラと比較してみますと・・・。



IMG_2099.jpg
一般の大人向きティアラに比べるとこんなにかわいいサイズなんですよ。


IMG_2097.jpg

デザイン面は大人ティアラに負けていません。むふふふ
スワロビーズ等の輝き系ビーズの数は控えめにしました。
このティアラからコンクールデビューしてもらえたら制作者も嬉しいです!!


bnr024_01.gif

会員さんの作品・超~かわいすぎ!!Part2

 
IMG_2080.jpg
ティアラ会員さんのピエ子さんから、ティアラ通信講座・全クラスを受講終了された後、 こんな可愛いビーズ・チュチュをプレゼントに頂きました。
あんまりにも可愛いので許可を頂いてブログに掲載しました。

ティアラどころではない細かいビーズで作られていてスゴイです。
思わず食べたくなるほどに可愛いです。
 私ったら、こんなすごい腕をお持ちの方に、偉そうに通信講座で指導していたなんて!!
今思うとちょっぴり冷や汗&恥ずかし~なんて思ってしまいました。(笑)
でも素敵なプレゼント、嬉しかったです。


他にもピエ子さん制作のポストカードも頂いちゃいましてこれまた素敵すぎ~!!
こんな素敵なチュチュを着て踊ってみたいですよね。
IMG_2081.jpg IMG_2079.jpg IMG_2077.jpg


そのピエ子さん1月と3月にティアラ&ペイネタもたくさん買って頂いて、
「お客様の声」にもご感想頂きました。
何から何まで本当に有難うございます。

「お客様の声」はこちらから!


今週は小学生向けジュニア用ティアラができました。
もうすぐアップしまーす。

10年ぶりに

IMG_2025.jpg

10年ぶりに「ペイネタ」を作りました。

ティアラと比べると小物なので軽く出来るつもりだったのですが、

いやはや・・・・・・・(汗)

ものすごい力との戦いで結構~体力消耗しました(笑)



そんで、出来上がったペイネタを頭に刺して、自宅のフロアーで

これまた10年ぶりにフェッテまでしましたよ(笑)

ペイネタがぶっ飛んで行ったらいけませんものね。

(補足・・・・頭に刺したのは売り物のペイネタではなく試作品ペイネタです)



当たり前ですが、回転の軸にもうすんなりと乗れないので

5回位でフラフラ~目が回るし頭は痛くなるし・・・。

あ~しんど!!

でした。(笑)


しかししんどい思いをしただけに?

作品は良い物が出来上がりました。

画像では残念ながらこの豪華さが出ないんですが、かなりゴージャスですよ。

ショップにもアップしました!!又見てね。

会員さんの作品・超~かわいすぎ!!

youmaikanmuriyaエチュードさんjpg


こちらの画像はティアラ通信講座・会員さんのエチュードさんが作られた作品!!

先日、限定品ティアラを購入して下さって、

ご丁寧にお礼メールを下さった時に、「バレエ小物」の話題になって、

「こんなの作ってるんですよ~」と画像を送って下さったものです。

あまりにも可愛いので、許可をもらって画像をブログに載せさせてもらいました。

可愛いくて感動しました~

ちゃんとポァントに立っているところなんて素晴らしい~。

衣装もどれもこれも可愛くて、こんな小さいのを見事に表現されていて手先の器用さに

憧れます。

冠屋はティアラ以外は全く不器用でダメダメです(汗)



尚、エチュードさんからご購入下さった限定品ティアラの感想のメールを頂きました。
それで「お客様の声」を作りました。(やっと)

「お客様の声」のページはこちらからです!!

練習のつもりが・・・・!

IMG_1959.jpg

2月から新アシスタントさんにお手伝い&ティアラを作る練習も始めました。

覚えが早いというか作業が綺麗というか!!

完全に冠屋の上を行ってます。この人!!


ホイホイ練習のつもりで作っていたのに1点陥没ビーズがあっただけですぐ訂正できたし。

難しい所は冠屋が手伝ったとはいえ

優秀な人って何をやっても優秀なんですね。

練習6回目でこの腕前です。

天は人に二物を与えずって言うけれどなんのなんのです。



お陰で画像のすごく良いティアラが一度に2本も出来上がりました。

初めはこんな派手にするつもりはなかったんですけどね。

練習のつもりだったんで・・・・(笑)
 


バレエ小物のアイデアも色々膨らんでいて二人で盛り上がっています。
商品化してまず、使用感など色んな人の意見を聴いたりしないといけないので
ショップに並ぶのにはもう少し先に延期になりそうなんですが、
色々と二人で妄想が膨らみ夢が広がって行ってます(笑)
いっぱいハンドメイドって楽しい世界があるんだなーーっと感心です。

春ですね~!

IMG_1731.jpg
急にポカポカしてきてすっかり春めいてきましたね。

最近くしゃみがやたら出ます。花粉?黄砂?むむむ。

先程Shopの方に「舞台用のピアスとイヤリング」の商品アップいたしました。

私好みの大きさのピアス・イヤリングになっちゃいました。

昔からあんまり大きいのは、特に舞台の本番ではどうも苦手だったもんで(笑)



あとまだアップ出来てない物があるんですが、

もぉ~目がチマチマしてきて疲れたびよーーーんっっ

ってことでまた後日・・・・にします。





3月の新商品

IMG_1635_SP0000.jpgIMG_1653_SP0000.jpgIMG_1656_SP0000.jpg

3月の新ティアラ商品アップしました。

お陰様で「限定品ティアラ」の方はいつもすぐ完売になりますので、

少しだけですが、「オーダーティアラ」もご用意しておくことにしました。

しかし、本業の方が多忙な時は、なかなか制作に取り掛かれないので、

ご希望の時は、できるだけお早めにお申込み下さいませ。

暇な時は暇なんですけど(笑)

なぜか忙しさって片寄るんですよね。

プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富