洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2013年10月
FC2ブログ

お客様の声を頂きました。

IMG_3357 - コピー

北海道の久末様より、ご感想を頂きました。
有難うございます。


こんばんは

本日 待ち焦がれていたティアラが我が家に到着しました。
娘がレッスンから帰ってくるまで箱を開けずに待っていました。
4歳でバレエと出会い、コンクールに挑戦できるまで頑張れるとは思っていませんで
したが、
こうして娘の習い事ですが、たくさんの素敵なものと出会わせてもらった気がしまし
た。

初めてのティアラを手にした娘は頭にのせ、少し恥ずかしそうにしていましたが、
とても素敵なティアラに大満足の様子でした。

12月のコンクールまでの体験も成長過程のひとつとして見守りたいと思っています。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。  






コンクールに初出場なさるとのこと。
ドキドキ・ハラハラ・ワクワク♪♪ですね。

「少し恥ずかしそうにティアラを載せていた」という
お嬢様のほほえましい姿が目に浮かび
お嬢さんの純真な気持ちが伝わり私まで幸せになってしまいました。(笑)


コンクール、思いっきりはじけて楽しんで下さいね。
応援しています。

洋舞冠屋
            

ティアラの学校・初級2クラス受講中の会員様へ

col42.gifcol41.gif



 

 本日、ティアラの学校・初級2クラスの第3回のネット講座更新しました。

第3回と第4回の順が入れ替わりました。

今日は「美しいティアラの法則・各役割について」です。

これが分かると、美しいティアラが作れる「意識」が変わります。

とっても大切な授業です。

受講の会員さんは授業に早速行ってくださーいね。

雪の女王のティアラ

IMG_3415.jpgIMG_3427.jpg



「雪の女王」のティアラも出来ました。

「雪の精」のコール・ド・バレエ・ティアラと共に明日にはショップアップいたします。



写真の写り具合ではホワイトパールが多いティアラに見えますが、

割合としては銀色のメタリック系の方がやや多めに入っています。



その1
演目は「くるみ割り人形」の雪の女王と雪の精にお使い下さい。


 それ以外にも  ↓

その2
そっくりそのまま「バヤデール」の黄泉の国のニキアとコール・ド・バレエに使えます。

その3
コール・ド・バレエ・ティアラは「パ・ド・フィアンセ」にも使えます。

その4
コール・ド・バレエ・ティアラを趣味クラスの方のオデットにも使えます。

その5
コール・ド・バレエ・ティアラを趣味クラスの小品集に使えます。




と、大変幅広く使えます。



ジュニアバレエ団・もしくはそれと同様レベルのお教室向きの商品です。

群舞は特に「安く」で済まされる⇒おもちゃティアラになる傾向があるのですが、

ティアラも舞台をより良く見せる演出の一部です。



ちょっとたげハイグレードなコール・ド・バレエ・ティアラを是非使ってみて下さい。

舞台の印象はグンと引き締まり優美な空気感が広がります。



当店自身も「コール・ド・バレエ・ティアラ」はめったに作りませんので、

是非この機会にご検討頂ければ幸いです。






bnr024_01.gif

10月の新作ティアラの制作状況

10月の新作ティアラの「雪の精」のティアラを今、作っているところです。

コール・ド・バレエ・ティアラを作るのは珍しく6~7年ぶり。

1年か2年に1度はコールドティアラも販売しようという事になりました。


IMG_3386.jpg
IMG_3384.jpg


とてもシルエットが綺麗な美しいティアラになり、

なんだかソリストぽいティアラになってしまった感も。

「雪の精」よりパ・ド・フィアンセにしようかな~っと変更も思案中・・・・(笑)


とりあえず12個作ります。

「雪の女王」のティアラも別売ですが、同時に商品アップの予定です。



◎10月はその他に「コンクール入賞レベルのジュニアティアラ」と

「大人用のエトワールティアラ」も制作の予定ですが、

この後イベントがありまして、

そのイベントが予測が出来ないこともありまして、

展開によっては変更もあるかもしれません。



ドタバタしそうな10月ですが今月もよろしくお願いします。



bnr024_01.gif

バレエティアラに専念します。

m-styl2.gifm-styl76.gifmono118.gifm-styl73.gif



今年の2月頃のブログに

「春からハンドメイドのバレエ小物を始めます~!」

っと、はしゃいでいたのですが・・・・。

もう、秋です・・・・。

記事は ⇒ こちら


・・・・現状を言いますと、ティアラ作りで精いっぱいでして

「バレエ小物(布もの)は無理」・・・でした。

助手さんの力を借りても時間に追われるほどティアラ制作で

いっぱいいっぱいです。

(ホントのところ嬉しい悲鳴です。)




それと、よくよく考えてみると、「バレエ小物」は軽いノリで出てきた案で

良く考えずに何でもかんでも手を広げるのは「邪道」だったかも!

と、今更ながらちょっと反省~!





と、いう訳で今後も「ティアラ専門店」で頑張ります。

宜しくお願い致します。

今日はご報告でした。





bnr024_01.gif

フロリナティアラも大人気です。

フロリナ3362

一昨日、新作で商品アップしたばかりの「シルバー・ベース・バージョン」も

お陰様で大人気です。

有難うございます!!

神奈川・北海道・神戸へお嫁入りします。


このカラーはネットショップとは別のお取引で東京へ出す予定があるので、

限定数も少なくしています。

あと残り3本になりました。

お早目に~!!




bnr024_01.gif





プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富