洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2013年11月
FC2ブログ

クリスマスプレゼントのキャンディーです

IMG_3796.jpg

バレエショップ・フェアリーさんでキャンディーいっぱい買い込みました。

これ12月に当店のティアラをお買い上げいただいたお客様に

クリスマスプレゼントいたしまーーーーす。

(先日、海賊をお買い上げ下さった3名様にもプレゼントいたしますよ~)


IMG_3719.jpg
第1弾のスワンとトゥーシューズのキャンディーは終了になったんだそうです。(残念)


IMG_3792.jpg
こちらは先日「ティアラの学校」の教材用のビーズを買い出しに行った時の物。

レジで、ものすごい金額になっていて焦りました。

帰りの電車賃が・・・・あわわわっ

カード払いに変更出来てホッと安心したのでありました(笑)





bnr024_01.gif


海賊のティアラ  完売御礼

IMG_3732.jpg
昨日は海賊を商品アップして3本とも即完売になり私もビックリしました。

お買い上げ下さった3名様・本当に本当に有難うございます。(感涙)

2本目・3本目のお申込み分は、これから制作しますので、

しばらくお時間を下さいませ。

12/12頃には完成の予定です。

張り切って作りまーす。



一方、勝手気ままな売り方でお客様には申し訳無いなーーと思っています・・・。

スミマセン

いろいろ事情がありまして・・・。




IMG_3781.jpg

さて、今日は助手さんが来てくれたので、

ふたりでティアラの学校・初級1の教材ビーズの用意をしました。




むむむ?

こんなショッキングピンクのビーズのティアラって教材にありましたっけ??

趣味悪そう~ですね(笑)

ふふふふっ

実は・・・・!!

教材を発送してからのお楽しみって事でまだ秘密です。(笑)

教材の発送は12/6の予定です。




bnr024_01.gif

サプライズのプレゼント!

今日は、新書館さんから宅急便が届いて

サプライズな贈り物にビックリするやら嬉しいやら。

新商品のキャンディーとフェアリーさんの冬のカタログを送って来て下さいました。

わーーい有難うございます。

いくつになってもプレゼントは嬉しい~ものです!!

IMG_3713.jpg
カタログも素敵なレオタードやバッグなど盛りだくさん。

私ももしまだバレエを続けていたら欲しいものがいっぱいです。

こちらのカタログは当店・ウエストビラージュのティアラを

お買い上げ下さったお客様に送らせて頂きますね。


IMG_3719.jpg
さて、キャンディーは元祖版を頂いた時にブログでも紹介しましたが、

新商品の第2弾もスゴイです。

新書館さんのスタッフさんから教えて頂いたのですが、手作りの金太郎飴なんだそうです。

今回は衣装のチュチュの上にちゃんとティアラがのっかているんですょぉ~。

どうやって作るのでしょう。

不思議です。ミクロな技です。

おまけにチュチュのスカートに濃淡まであって、芸が細かい!!



こんな可愛いキャンディーは食べちゃうのがもったいないですよね。

発表会のプレゼントに絶対オススメですよ~

実物は画像よりもっとキュートでとっても可愛いし、味もフルーティーで美味しかったです。


ネットからも注文できるようです⇒フェアリーさんのショップサイト

多分こういう商品はまとめ買いをする人がいると思うので、お早目にゲットして下さいね!!





bnr024_01.gif


海賊のティアラ

IMG_3712.jpg
明日の午後以降に、海賊のティアラ(大人フリー)をショップアップします。

限定品3本で行きます。

うち1本はお嫁入り先が決まっているので、あと2本でつ・・・。





あと、中学生にも嬉しい舞台用イヤリングやピアスも沢山ショップアップしますyo。

宜しくお願いします。



bnr024_01.gif


バレエ鑑賞

IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg

来月は瀬島五月さんのくるみ割り人形を家族で観に行きまーす。

めっちゃ楽しみです

洋舞冠屋ファン倶楽部 記事更新のお知らせ

line10.gifline10.gif 
 

本日、

「第12回 中学生向き舞台用イヤリングの簡単な作り方」 の記事を更新しました。

是非、参考にしてイヤリング作ってみて下さいね。



bnr024_01.gif




本日の夜・新作ティアラアップします。

IMG_3670.jpg

今日の夜19:00頃にアップするティアラ ↑ です。

小学生高学年~中学生のコンクール入賞レベルの万能エトワールティアラです。





あと、「ティアラの学校・初級1クラス」も残席2名になりました。

多分、明日・あさってで定員〆切になりそうです。



教材の用意って実はとっても大変なんです。

一人ではハード過ぎるので助手さんに手伝ってもらっています。

なので定員の30名以上の教材はとても用意できませんので、

定員になったら申し訳ないですがバッサリ〆切ます。

受講希望の方はお早めに!

宜しくお願いします。




bnr024_01.gif


新作のバレエティアラ 日曜日にアップします!!

新作ティアラの状況です。

昨日作っていたドルシネア姫のピンクのビーズを不本意にも割ってしまい

ちょっと心が折れてしまいました。

気分転換にシルバーを先に取り掛かかりました。
IMG_3647.jpg
画像はまだ途中ですが、素敵に仕上がりました。

お姫系からダイアナ・海賊どのタイプのエトワールにも使えます。

明日の日曜日の夜19:00頃~20:00頃にアップしようと思っています。

(今回はちょっといつもと違う時間帯にしますね。)


ドルシネアも近日中にまた作り直します。


IMG_3648.jpg


こちらは、今日読んだ本。

ある時不意にあるよそのワンちゃんやスズメとつながった事があって

彼らのメッセージを受け取って驚いたことがあります。

なので会話は可能なのは分かっているんですけれど、

自由自在にはまだ出来なくて・・・。

我が家のにゃんこ達ももう13歳なので、体調不良の時などは、


どこが痛いの?

どこがしんどいの?

とか、聞きたいんですね。

また、出来るようになったら報告します(笑)



bnr024_01.gif


ドルシネア姫のティアラ

IMG_3641.jpg
これはまだ試作品なのですが、昨日からこの様な変形型ティアラを作っています。

サイドと頭頂部の間に華やかなモチーフがあって、

可憐~です。

この画像はびろ~んとした印象で撮影失敗・・・だす(笑)

IMG_3643.jpg
トルソーに載せるとこんな感じです。

(きちゃない机の上は見ないでね)4


もう少しスッキリ手直ししたいところもあるので、
その辺をスマートなラインに変えてからショップアップしまーす。
小学生~中学生のコンクール入賞レベルです。

次の日曜日にショップにアップの予定です。 


bnr024_01.gif


フィリピンの台風

台風

阪神大震災の時、

まだ暗い早朝に突然揺れ始め、たただものでない揺れだったあの恐怖!!

その阪神大震災より大きい地震なんて起こるはずはない!

と勝手に思い込んでいました。

だから東北の大震災の被害の大きさには目が点になってしまいました。



今回のフィリピンの台風も同じです。

まさか・・・ええっ゛?

ニュースには信じられない風景ばかりが・・・

どうかどうか現地の人々にいち早く平穏が戻りますように!!


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

新作ティアラ情報♪


「入賞者レベルのジュニアティアラ」と「海賊の大人用」に取り掛かっています。

又、画像でもお知らせしますね。


それから「ティアラの学校」のお振込みも早々にして下さった会員様、有難うございます。

来月12月のスタートですので、あともうしばらく待ってて下さいね。

準備の状況も時々ブログでお知らせしますね。

「ティアラの学校」のお知らせ  残席12名

IMG_2401.jpg


「ティアラの学校」初級1クラスがスタートします。

ただ今お申込み受付中。

24日まで受付期間を設けていますが、それまでに定員になりそうです。

残席あと12名です。

line20.gif


「ティアラの学校」の前身となった「ティアラ通信講座」を受講された会員様のご感想をご紹介します。


① 遥香ママ 様

娘の通っているバレエ教室の発表会に通信講座で作ったティアラを使っていただきました。
作っているときも日常から夢の世界に連れて行ってもらえますが、
舞台では他のティアラよりも輝きが美しく、夢のよう。
素敵なティアラ講座に出会えたことは、ラッキー!!としか言えません。

② rinn 様

ティアラの通信講座を受け自我流で作っていたティアラが、
自分の子供だけでなく他の方にも自信を持って作れるようになりました。
ティアラを美しく作るコツなどを教えていただいたりして、とても興味深く受講できました。

③ kamerin 様

ティアラの通信講座初級を受講しました。
ティアラ作りが楽しくなりました。
まだまだ下手ですがこれからも挑戦していこうと思っています。




●ご感想をお寄せ下さった皆様、有難うございました。
講座が皆様のバレエ活動に一つ新しい世界を生んだり、お役立ちできて大変嬉しいです。/洋舞冠屋


bnr024_01.gif


お客様のご感想を頂きました。

IMG_3531.jpg


和歌山県 T様からとっても嬉しいご感想を頂きました。
有難うございます。



ウエストピラージュ
西村様

先日 ティアラが 届きました。
ご連絡が遅くなり 申し訳ありませんでした。

本当に かわいらしいティアラ

朝 娘が 登校する前 今日ティアラが 届く事伝えておりましたので
学校から帰ってくるなり ランドセルを投げ飛ばし
机の上に置いてある ティアラを手に取り
「 かわいい~ 綺麗~」と 大騒ぎでした。

早速 おしゃれコームも レッスンに付けて行き 教室のお友だちから
可愛いかわいいと 大評判でした。

ネット上には ティアラのサイトが 沢山ありましたが
西村様の作品を見て 一瞬で一目惚れしてしまい 早速注文させて頂きました。

何もわからない私の質問に 何度も丁寧に説明してくださり
ありがとうございました。

西村様の 益々のご活躍お祈りしております。
本当にありがとうございました。




お嬢様にも気に入っていただけで大変嬉しいです。
子供さんって本当に可愛いですね。
頂いたご感想を読んで私までちょっと童心に帰れたような
嬉しいウキウキになってしまいました(笑)
コンクール楽しんで、そして頑張って下さいね。
実りの多いコンクールとなりますように!!    洋舞冠屋




*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==



◆補足説明その1

画像のティアラはT様のリクエストで出来上がり、
先日のバレエショップ・フェアリーさんのティアラフェアにも出品したティアラです。
現在、ショップの方には画像アップしていませんが、
他の方からもリクエストが来ていますので、近日中にショップにもアップしようと思っています。

◆補足説明その2
また、このティアラの色違いで「手作りティアラキット」にする予定です。
作り方が少し複雑なので、ティアラ通信講座の初級Cクラスを終了した会員様限定になる予定です。





bnr024_01.gif

バレエティアラ写真集と意外なお問い合わせ

IMG_3628.jpg


1カ月ほど前の話なのですが、

お問い合わせメールに

「いつも楽しくブログを拝見しています。」   ( ありがとうございます)

「洋舞冠屋のミニミニ写真集」を販売して欲しいのです」と・・・・。



そのメールの続きには、

「子供がバレエをやっています。

ハンドメイドは大好きでティアラも作ってみたいのだけれど、

・・・・・

・・・・・

でも、うちは男の子なんです!!」っと・・・。

だからせめて写真集が欲しいと思ったのです。」

っとのメールでした。



そっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(驚)

男の子を持つ親御さんだったら、ティアラとは無縁ですものね~。

思いもよらないメールでした。


気持ちは販売してお渡ししたいのですが、

この写真集はファン倶楽部会員さんの特典で非売品なのです。

それともう在庫も無くて・・・・。


なのでちょっとだけ、サービスで中身を披露しますね。

(すぐにアップしますね。と言っておきながら遅くなってスミマセン)

IMG_3629.jpg
IMG_3630.jpg
IMG_3631.jpg

こんな感じです。・・・販売できなくてごめんなさい。


bnr024_01.gif

いただいちゃいました その2

バレエティアラ・フェアで新書館さんに作って頂いたプロフィールボードを

送って下さった中に、フェアリーさんからこんな可愛いキャンディーを

いただいちゃいました。

IMG_3625.jpg
可愛いしバレエの発表会のプレゼントなんかに喜ばれそうですよ。


IMG_3626.jpg
「I♥Ballet」と「トゥーシューズ」と「スワン」の3種類です。
どうやって作るんでしょう~?
金太郎飴かな・・・・。

フェアリーさんお心遣い有難うございました。(嬉)

洋舞冠屋



bnr024_01.gif

洋舞冠屋ファン倶楽部の会員様へ

line10.gifline10.gif 
 

本日、

第11回 「型崩れしにくいティアラの作り方」の記事を更新しました。

是非、参考にして下さいね。






bnr024_01.gif






「ティアラの学校」初級1クラス 受付開始しました。

IMG_2401.jpg

「ティアラの学校」のスタートクラスに当たる初級1クラス 

本日より受付開始しました。


★バレエ団・バレエスクールの衣裳部さん

★ハンドメイドが大好きな先生・バレリーナや生徒さん・そのご父兄様etc

専門家の方から一般の方まで学べるとっても内容の濃い「バレエティアラの作り方」の通信講座です。

このクラスは毎回定員オーバーで〆切になりますので、お申し込みはお早めに!!



「ティアラの学校」の詳細はこちら



bnr024_01.gif


いただいちゃいました。

IMG_3611.jpg
バレエティア・フェアで新書館さん・フェアリーさんに作って頂いた
プロフィールボードと推薦文ボードを「記念に欲しいです~」ってお願いしたら
昨日送ってきて下さいました。
嬉しい~!!
有難うございます。宝物にします。

IMG_3615.jpg
こちらはプロバレリーナさんからの推薦の言葉

IMG_3612.jpg

こちらは洋舞冠屋のプロフィール・ボード
文面は新書館さんが作って下さいました。
嬉しすぎて照れます。(笑)


でも、こうして眺めてみると色んな立場の沢山の方々のご協力に助けられてフェアに参加できたんだなぁーと
感無量で涙が出そうです。。。。

本当に本当に有難うございました。

洋舞冠屋



bnr024_01.gif

ティアラの学校・初級2クラス 最終回の授業更新しました。

kitchen15.gifkitchen16.gifkitchen15.gifkitchen16.gif



今日は、「ティアラの学校・初級2クラス」の最後の授業更新しました。

皆様に作って頂いた金平糖のティアラをちょこっとグレードアップさせて素敵に魅せる方法と

サイドモチーフの作り方のおまけ講座です。


受講生さんはネット講座を是非見て下さいね。




bnr024_01.gif

今日はライモンダを発送しました。

IMG_3608.jpgIMG_3598.jpg



1点ものティアラは、発送する前に「もう少し眺めていたい~っっっっ!」

と、ついなってしまうのですが(笑)

お客様も首を長くして待って下さっているので、

そういつまでも眺めている訳にもいかず、別れを惜しみつつ蓋をします。




それでも

「もう1回だけ見よう!!」

と、またまた未練がましくなってしまいます。(笑)


で、きりがないので箱にびしっとガムテープを貼って開けられなくして諦めます(笑)



でも、発送後の帰り道は

「良い仕事が出来たな~」っと嬉しくなります。




bnr024_01.gif


プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富