洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2014年01月
FC2ブログ

手作りティアラキット・発送しました。

IMG_3992.jpgIMG_3995.jpg
明日の発送の予定でしたが、本日1/31に発送しました。

「ティアラの学校・初級1」を終了された方向けのオプションキットです。
とてもとても豪華で可憐なティアラです。
初級1クラスの教材よりややレベルアップしています。
ティアラの学校で学習した「大切なポイント」を
しっかり踏まえて頂ければ、とっても素敵な仕上がりになりますよ!!
お子さんに尊敬されること間違いなしです!!(マジで)(笑)
ティアラ作りをまたまた楽しんで下さいね。







bnr024_01.gif


手作りティアラレシピ・復活~♪

スイートティアラのプレート

嬉しい事に廃盤になってしまっていた「チェコビーズのクリスタルマレア」が復活しました。
それに伴いまして、レシピの販売も復活です。

人気バレエ雑誌Clara(2009年8月号)に掲載された「スイートティアラ」のレシピです。
食べたくなるようなとっても可愛いティアラです。
是非、作ってみて下さいね。



bnr024_01.gif


洋舞冠屋ファン倶楽部の会員様へ

m-styl73.gif



洋舞冠屋ファン倶楽部の記事
本日、「第17回 母親の役割とその影響力について・Part3」を更新しました。
簡単な!心のゴミエネルギーを掃除して母娘共々運気アップする方法です。
ファン会員さんは是非読んで下さいね。
それから「心のクリーニング」もぜひやってみて下さい!



bnr024_01.gif


天才バレリーナと私達の違い

24855851_220x217.jpg


天才バレリーナと私達・一般バレリーナの違いを
ボディーワークと脳の観点で、
どんな事が起こっているのかを述べてみます。



さて大切な本番舞台の日
ドキドキで楽屋に入ります。

本番前の緊張感は時間と共に段々増していくばかり!!
コレ嫌ですね~(笑)

これは脳にとっては「不快」な情報とみなしている時に起こる身体の現象です。
つまり体内で自分の敵を数百・数千とどんどん作ってしまっているのです。
自分の体内のただならぬこの異常事態に一生懸命これを落ち着かせようとなります。


ここまでは、天才バレリーナも凡人バレリーナもみな同じです。


ところが舞台に上がると真逆の現象が起きます。
一般の私達は、最後までこの自分の体内の敵と戦う羽目になり、
自分の力の70%も発揮できればよい方です。



ところが天才バレリーナと言うのは、自分の感性をとても大切に練習してきていますから、
舞台上で音楽や役柄と完全に溶け合ってしまう事が出来ます。
それはその人にとって大変な快感であり・幸福感・至福感が発生します。

これは脳にとって「快」です。
脳は「快」情報を受け取るやいなや、「安心していいよ~」と身体に伝達します。
それが筋肉のゆるみを起こし、緊張感を解放し、
一瞬で体内に発生した敵が消える瞬間です。
そうなればもう自由自在です。
思う存分、心の赴くままに自分の感性を舞台上で輝かせることが出来るのです。


なので、沢山練習する事も大事ですが、
メダルを取るという目標を作ったりライバル心だけでコンクールに挑戦しても、
「脳」は不快なままでずっと自分で敵を体内に作り続けてしまいます。
恐怖感・不安感というエネルギーが強く自分を支配し、
自分の力が出せなくなります。


結果「去年よりはちょっと成長したよ!」
と自分に慰めてみても、効率の悪い成長なのです。

舞台上で脳を「不快」⇒「快」に変えるエサが要るんですね。


感性を育てる事がそのエサになってくれます。
それが個性として輝きます。
観客の心をわしづかみできるのも個人の持つ感性です。
青い鳥はちゃんと自分の中にいます!


*ちなみに「私には感性が無いよ~!」って悩む人は、
「舞台のライトにあたるのが好き」とか
「ドーランの香りが好き」とか
とりあえず何でも好きなものを感じて「今の瞬間に幸せ」を感じて踊って下さい。
いくらか脳は「快」にシフトを変えてくれると思います。
後は音楽に乗るだけです。


天才バレリーナはその感受性でも飛び抜けています。
その感受性を伸ばす話はまた次回に


bnr024_01.gif


コンクールの将来は?①

コンクール


先日、バレエの先生とバレエコンクールの話で盛り上がりました。

コンクールやオリンピックは参加者とその周りの私達を成長させてくれています。
みんなそれに熱狂し、コンクールは大好きです。

しかし人と競って自分を成長させる方法は案外、成長の効率は悪いんですね。
その事に気がついる賢人は日本にも世界にも結構沢山います。
そういう人ってやっぱりものすごい天才なのです。

なので遠い将来のいつになるかわかりませんが
人類はいつかここから卒業する方向に行くと思います。


中世の殺戮を繰り返しした時代から私達も成長し
戦争を「オリンピック」という上手い方法に展化・進化させることが出来ました。
それと同じでここから更に1つ2つ成長・進化すると思います。
し、して欲しいですよね。


人間は「調和」という方向に成長する生き物で、
自然界が「調和そのもの」なので自然界の一員である宿命と思います。

そういや自分の身体も調和で成り立っています。
心臓も肝臓も血管・皮膚細胞・髪の毛など
体内でコンクールなんてしません。

心臓が1位を受賞しましたーーー!!
心臓が一番尊いんだ!!とかいう事になったらえらいこっちゃです。
爪も肺も脳も排便・鼻くそに至るまで、全部必要であり、全部なくてはならず、
どれが優れていてどれは価値がないというものが一切ないのです。

それぞれが自分の役割を果たし、周りと調和を保ち
健康を維持してくれています。



つづく


お客様の感想を頂きました。

東京都のカーチャ様から嬉しいご感想を頂きました。
有難うございます。



IMG_3908 - コピーIMG_3917 - コピー

ウエストヴィラージュ様

素晴らしいティアラを有難うございました。
箱を開けた途端、あまりの美しさに時間を忘れて見惚れるばかりでした。
デザイン・仕上がりの美しさ
今まで私が作ってきた代物はおもちゃだったと痛感しました。

娘二人も俄然目が輝いて
ティアラに負けないように頑張ると、最後の練習に張り切っております。

先日衣装を着けてリハがありましたが、
ティアラ1つ変わるだけで周りの空気感まで凛とした空気に変わっていて驚きました。
思った以上のプレゼントを頂いたように感じます。
有難うございました。





こちらこそ嬉しいご感想をお寄せ頂き有難うございます。
ティアラのアライメント効果と思います!!(やったー!です!)
本番、頑張って下さいね。
とてもとても嬉しかったです。
有難うございました。 冠屋



bnr024_01.gif


「ひらめき」とエゴの招く墓穴

t02200146_0300019912542643506.jpg


この魅力的な「ひらめき」は正しく使えれば強い味方です。
でもその人の人生を豊かにもすれば奈落に突き落とす諸刃の剣で
使う時には自分のマインドに注意する点があります。
前回は「よからぬラジオ局」の危険性のお話でしたが
今日は自分の「エゴ・マインド」です。


またまた私のボディー&エネルギーワークの仕事の話で恐縮ですが
この仕事ではある特殊な脳波にしてこの「直観」ワールドで仕事をしていきます。

クライアントさんは病気から解放されたり元気になっていきます。
とてもとても感謝されます。

でも私達は
「それはあなた自身で治したんですよ!私の力ではありません。
私は一緒に目撃していたに過ぎません!でもすごく嬉しいです。」
と言うし、実際にそれを理解しています。

ビックリするような直観も降りてきたり、難病が消えたりとかもあります。
正直、ウハウハし鼓舞してしまいます。
でも絶対にこれを自分の功績にしません! (←エゴはしたいけど(笑)
自惚れたりなんてすると、どえらい目に逢います。
実際に私も失敗してどえらい目に数回会いました(苦笑)


自惚れ等のエゴがここに介在すると、
クライアントさんの負のエネルギー(邪気)が取り除けた時、
そのエネルギーが施術者の私側に入ってしまうんです。

その人の病気エネルギーですから只者でない破壊エネルギーです。
怖いですよぉぉぉ~!
生命力を根こそぎ奪われたような疲労感でヘトヘトになります。
精神疾患の統合失調症のクライアントさんの思念エネルギーが入って来て、
マジ焦った事もあります。
怖くなって一時この仕事を離れたこともあります。
今では事故にならないセッションが出来るようになりましたが、
それでも自分の自惚れ・エゴが入らないように毎回毎回気を付けています。


しかしエゴが介在しないとセッションは安全で100倍以上も素晴らしい結果になります。
クライアントさんの邪気は私側への移動ではなく完全消失します。
内容も質も素晴らしいセッションとなります。 
両者に心も身体も「調和」と言う素晴らしい共鳴が起こり不思議な治癒力が作動します。
これは自然の法則ですから、芸術家も同じです。


私もティアラを作る時は慢心があると、お金をもらえるのと一緒に
買って下さったお客様の負のエネルギーをいくらか貰う羽目になります。

ヒーラーや気功治療をやっている人達はこういうエネルギーの流れを
肌で感じてますから、エゴが自分を奈落へ落してしまう事を知っています。


しかし一般の人はやっぱり「自分の才能だ」と感じてしまい
中には強く自惚れとしまう人もあると思います。
ひらめき自体は良いものです。

もし、素晴らしいひらめきが入ったとしても、それは自分と周りの人を幸せにする為のプレゼントなんだ!
と理解しみんなで共有する楽しさと幸せを味わうようにすればいいと思います。
更に「特別な才能」を持っている人は、それを使って周りの人を幸せにする役目があなたにあるのです。役割です。
「特別な才能」は自分に自惚れる為に存在するのではないです。


これはお母さんが小さな子供達にキャンディー1袋をあげようとしたら、
その中の一人が自分のものだと主張して独り占めしているようなものです。
そうするとお母さんに頭をどつかれて泣く羽目になるのとそっくり同じです。


キャンディーと言うひらめきをみんなで共有しましょう。
キャンディーを持っているからといって特別偉くもありません。
そんなの訓練すれば誰でも降りてきます。


自分の才能だと自惚れる人!自分を特別視する人
エゴに気を付けましょう。
私の様に天から頭どつかれます。(笑)

皆で幸せになりましょう~!!   おしまい。

ひらめきについて

t02200146_0640042612572950819.jpg



このひらめきには「直感」と「直観」があり、
2つは月とすっぽんです。

瞬間にひらめいた「直感」というのは、大概は良いアイデアだったりする事が多いので、
素直にこの天からのプレゼントを喜んで受け入れて良いと思います。
しかしそれ以上「欲」を出さないようにしましょう。

大概の人は単なるラッキー♥としてそんなに執着しませんが、
この「直感」を盲信しだしたり、欲が絡んでくるとせっかくの直感が少し歪みを生じ始めます。
自称ひらめきタイプ・自分は天才だと変な自信を持ち始めると(ご自身が) 要注意です。


何故かと言うと、直感が入りやすいのは良い事なんですが、
平たく言うと、正真正銘の直感型の人はやや霊媒体質でその体質ならではの被害に逢いやすくなる面があります。
欲が無ければ被害には会いません。
あまり詳しく説明すると、怖がる人もあるといけないので割合します。


「直感」はまだ自我(エゴ)がある意識状態で受け取る時の情報です。
「直観」は無我で受け取る時の情報です。
なのでこの2つはまったく次元の違うところから送信されています。

一般の人にもう少し分かりやすく例えると
「直感」は「エンジェルちゃんラジオ局」から受信した情報もあるけど、
「魑魅魍魎(ちみもうりょう)ラジオ局」や変な局から受信した場合の事もある。(本人の心次第)

一方「直観」は「神様ラジオ局」オンリーと純粋に繋がって受信した情報。
というような違いです。
私は神様好きじゃないけど・・・(笑)仮に例えるとこんな感じです。


こういった話は「禅の世界」でも魔境というお話で説明されています。
又、私達ヒーリング関係の仕事をする人間はこういった「魔」の存在の危険に会わない為の方法を教えてもらいます。

しかし、「芸術家のひらめき」もヒーラーとある意味同じ領域で仕事をしているのですが、
芸術家の場合は、この見えない領域においてあまりに無防備のまま
その世界に入ってしまう人があります。
誰も教える人がいないので仕方がありませんが・・・。

魅力的なものには「諸刃の剣」という側面があります。
安全策は、「直感」を大切にしてもその才能に自惚れたり執着しない事。
そしてできるなら「直感」ではなく「直観」を下してくるべきです。



長くなったのでつづきは次回にします。
危険モードにならない「ひらめき」のお話です。
ちょっと怖がらせてしまったかな?スミマセン。


つづく

ティアラの学校のネット講座の回答

flower8.gif


ティアラの学校・初級1クラスの授業も終わりました。
ご質問下さっていたゆーこりんさま・えみこさま
回答が遅くなってスミマセン。先程回答してきました。

嬉しいご感想に大感謝です。ありがとうございました。




bnr024_01.gif


洋舞冠屋ファン倶楽部の会員様へ

heart2.gifm-styl76.gif


本日、「品性を育てる・母親の役目と影響力 Part2」を更新しました。

更新が1時間遅れてしまいました。スミマセン
ファン会員様は記事を読みに行って下さいね。
そしてお子さんへ良いプレゼントが出来ますように!!



bnr024_01.gif


才能開花しよう2

col41.gifcol41.gifflower7.gifcol41.gifcol41.gif

人間の能力は殆ど開花されていないといってよい状態にあるのは皆様もご存じのとおりです。
天才と言われる人でも脳の機能の10%も使っていないそうです。

私が14年間関わってきたもう一つの仕事のボディーワークは、
幸運な事にこの未知なる扉を開けてくれるきっかけとなりました。
それぞれ個人の得意分野の才能がさらに飛躍的に伸びるようです。

私の場合は、音楽の入り方がこれまので感覚をぶっ超えてしまいました。
腕と背中の皮膚の毛穴から音楽がしみ込んでくるんです。
こんな感覚は今までになかったことで大変驚きました。
ビックリしたのは感動する度合いが半端ないんです。

これは耳だけで音楽が聴こえてくるレベルとはけた違いの受信機範囲が広がるので、
まさに全身が音楽に包みこまれる感覚になり、
身体が打ち震えるほどの感動になります。

聴き慣れているはずのおなじみの音楽を2小節聴いただけで、
凄い快感と感動で涙がぼろぼろと溢れ出してしまいます。
そしてそれが幸福で幸福で・・・。
たまらない至福感でした。


チャイコフスキーやドビュッシーの甘美な世界がこれまでより
もっともっと美しくて美しくて
信じられない程の鮮明な輝きと高貴な美しい波動として体内にビリビリ沁みこんできます。
全くの別世界です。

そうすると自然に表現したくてたまらなくなります。


多分、脳内モルヒネ(快感物質)がバンバンで頭がおかしくなっている状態なのでしょうけど、(笑)
これを一度体験すると、バレエも音楽も自分の関わっているものの表現力が飛躍的に変わってしまいます。
何故なら、外側の真似事ではなく、
内側で切実・強烈に体内で美しさを感じ取れているからです。


今、バレエ界はコンクールで大変技術は飛躍的に上がったものの
表現力の部分は「個人の生まれつきのもの」としていじられていません。

いいえ、絶対その素晴らしい才能はみんな持っているのにその扉にすら触れていないだけです。
脳の機能の90%以上を使わずにいるなんてもったいない話です。


これは是非メソッドにしてワークショップにして公開したいな!っと今、思っています。
春くらいにはこの企画が動き出せれるようにしたいです。



bnr024_01.gif

才能開花しよう!

m-stylmini41.gifw34.gif


今日も寒いですね~
こたつに一度足を突っ込むと、もうなかなか出られなくなってしまって
PCから遠のいてしまってます(笑)

オーダーティアラがただ今2件。
とても魅力的なご注文でワクワクして張り切っています。
もうすぐ取り掛かります!
出来上がったらブログでもご紹介したいと思います。


他にも今、新・アイデアが止まらなくて、
どれから実行に移すかちょっと迷っています。

その中の1つの「才能開花」する為のボディーワーク&エネルギーワークレッスン!
別の角度からいうと、個人の持つ表現力という才能を大きく広げるレッスンのアイデアが
バシバシ降りてきました。
というか、過去には自分でやっていた事なんですけど・・・。

これを手にするともう表現する事がもぉーーーたまらなく快感になります。
舞台前の恐怖感より、早く皆の前で踊りたい!!ってなってしまうほどの快感です。

バレリーナももちろんだし、音楽家や何か芸術畑の人にはすごくすごく
大きな進化となり、魅力的なダンサーになることが、身体でひしひしと実感できると思います。
身体で自分の魅力を感じられるという感覚になります。
なので自分と関わっている芸術が更に更に好きでたまらなくなりますよ。


これをスクール単位でやってみるか個人単位でやってみるか
ちょっと模索中~。


他に塾で成績アップのリクエストも来ているんですね。
これは私のバレエ教室の生徒たちに実証済みで
学力はものすごく上がります。
漢字の小テストは100点ばっかりになったと
10名以上の生徒が喜んでいました。
中には中間テストオール100点の子もいました。
私も信じられなかったけど、100点のテスト用紙を実際に見せてくれました。



本当はみんな、素晴らしい能力を持っているんですけれど、
技術ばかりに焦点が行って、この表現する自由さを蓋しているんですね。
それはメンタル的なストレスも関係しています。

それをレッスンワークでがばっと冠屋が外します。

現在は、メンタル面がお辛い方のセッションを仕事にしていますが、
ちょっと気分を変えてダンサーの為のセッションもたまにやってみたいなと思ったのでした。
基本・なんでも屋です(笑)


また具体案が出て実現化しそうになったら報告しまーす。







bnr024_01.gif


ジュニア用のバレエティアラ 

IMG_3973.jpg
先程、ジュニア用のティアラを発送してきました。
人気Cシリーズ・ティアラの最後の1本でした。
コンクールに使うのかな?
頑張って下さいね。
良い舞台となりますように祈っています。

このデザインは私自身もとても大好きだったです。
評判も大変良かったので、引き続き作りたいけれど、
2014年版の新作を考え中~です。


【オーダーティアラ】
オーダーティアラの受付を開始しました。
当店には珍しく普段はオーダーの受付はやりませんので、是非この機会にどうぞ!
早速ご注文が入ってますので、あと受付可能数は2名様です。
宜しくお願いします。


bnr024_01.gif


ティアラの学校・初級クラス1を受講の会員様へ

flower7.gif


本日、第9回 実技4 「かわいいプティ・ティアラ」をバージョンアップ!を更新しました。

最後の作品です。

スワロのラインストンの素敵でちょっとハイグレード感をお楽しみください。

又、沢山のご質問の回答もしています。(遅くなってスミマセン。)

是非見て下さいね。



bnr024_01.gif


会員様用・手作りティアラキット

ゆたんぽ

半端でなく寒いですねぇぇぇ
わが家のにゃんころりんは湯たんぽにしがみついて、
冠屋はこたつから出られません(笑)

【手作りティアラキット】
さて、先日10日に「ティアラの学校・初級1」を終了された方向けの、
ちょっぴり応用編の手作りティアラキット販売のご案内メールを致しました。
〆切は1/20までです。
とても可憐で可愛いピンクのティアラです。
是非、トライしてみて下さいね。

【オーダーティアラ】
1月は1~2件コンクール向けのオーダーティアラの枠を作る予定です。
ちょっとお待ちください。


又皆様もお風邪などひかれませんように!!


bnr024_01.gif


新商品のおしゃれコームです。

IMG_3961.jpg

新商品のおしゃれコームです。
レッスンやプレゼントにどうぞ!!



bnr024_01.gif


洋舞冠屋ファン倶楽部の会員様へ

heart2.gif
m-styl6.gif


本日、「品性を育てる・母親の役割とその影響力について 」を更新しました。


いや~、この記事を書くのにはずいぶん難儀しましたが、
とってもいい内容になったと思います。
皆がかな~り超~HAPPYになる方法です!!
ファン会員さんは今すぐ記事を読んで是非とも実行して下さいね!!
本物の品性を育てましょう。


bnr024_01.gif




ティアラの学校 初級1受講の皆様へ

m-styl77.gif


本日、「ゴールドティアラを作る」を更新しました。

これまで学習したポイントを踏まえて良い作品を作って下さいね。

楽しい時間となりますように!!


bnr024_01.gif


2014年 も魔法ワールドで!(抱負)

14ha_si041_ca_b_v.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年も大変ご贔屓頂きまして誠に有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



私、冠屋も今年の4月でとうとう50才となります。(大きな声で言えない

自分の人生を振り返ると、かなり不思議人生で若い頃から

「奇跡・ミラクル」にご縁のある人生でした。

失明は免れない不治の病のはずの緑内障が治っていたり、

絶対手術しないと治らない腹壁が破れ腸が飛び出すヘルニアも自然治癒してしまったり

原因不明の自律神経失調症も

1年以上も咳が続いた慢性気管支炎も

結局、病院でお世話にならず自分で勝手に治ってました。



この一般に奇跡と呼ばれるものが起きる時というのは、

あるポイントにスポンッ!と入り込んだ時にそうなります。


自分のこれまでの病歴体験とボディーワークやエネルギーワークで

奇跡が起こる時のメカニズムが10年以上かかりましたが

ようやく理解できるようになってきました。



私のもう1つの仕事のボディーワークではこの魔法の状態で仕事をするので

面白くって仕方がありません。

それもどんな魔法が起こるのかいつも予測不能!!

50年以上もうつ病だったお婆さんも、

精神疾患の闇から抜け出せずにいた統合失調症の女の子も、

パニック障害のご婦人も

原因不明の頭痛に悩まされていた人も

この魔法のツボに入ると、どんどんほどけて行くんです。

そして皆、短期間ですっかり社会復帰しました。

今、とても元気になられています。

医者でもない私がこんなお手伝いをしております。


この魔法のツボは、人知を超えた所の叡智にコンセントをつなぐようなものですが、

神様や天使に願いするという宗教のようなものではなく

神様にお願いするとむしろ面倒くさい事になるので私はやりません。

そういう存在に頼るのでなく、自分の意識状態を「無」にしてしまうと魔法は起こります。


ティアラショップでは意識していなかったんですが、

2013年の1年間がまさにこのミラクルのツボにスポンとはまっていた状態でした。

いや、正直申しますとティアラショップでこの魔法が起こるとは

夢にも思っていなかったので、とっても驚きでした。

まず、あんなにも沢山のティアラが瞬間的に売れて行くなんて普通ありえない事です。

まさに奇跡です。(買って下さった皆様有難うございます。)

そして、とても意識の高い良いお客様ばかりに恵まれました。


2014年もどんな魔法が起こるのか楽しみに展開して行きたいと思います。

この魔法の楽しさがティアラを通して皆さんにお伝えできたらいいなーっと思っています。

「ファン倶楽部」でも今年もじゃんじゃん魔法について書きたいと思っています。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。   洋舞冠屋

(営業は、明日1/5から開始いたします。)


bnr024_01.gif


プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富