洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2014年01月17日
FC2ブログ

才能開花しよう!

m-stylmini41.gifw34.gif


今日も寒いですね~
こたつに一度足を突っ込むと、もうなかなか出られなくなってしまって
PCから遠のいてしまってます(笑)

オーダーティアラがただ今2件。
とても魅力的なご注文でワクワクして張り切っています。
もうすぐ取り掛かります!
出来上がったらブログでもご紹介したいと思います。


他にも今、新・アイデアが止まらなくて、
どれから実行に移すかちょっと迷っています。

その中の1つの「才能開花」する為のボディーワーク&エネルギーワークレッスン!
別の角度からいうと、個人の持つ表現力という才能を大きく広げるレッスンのアイデアが
バシバシ降りてきました。
というか、過去には自分でやっていた事なんですけど・・・。

これを手にするともう表現する事がもぉーーーたまらなく快感になります。
舞台前の恐怖感より、早く皆の前で踊りたい!!ってなってしまうほどの快感です。

バレリーナももちろんだし、音楽家や何か芸術畑の人にはすごくすごく
大きな進化となり、魅力的なダンサーになることが、身体でひしひしと実感できると思います。
身体で自分の魅力を感じられるという感覚になります。
なので自分と関わっている芸術が更に更に好きでたまらなくなりますよ。


これをスクール単位でやってみるか個人単位でやってみるか
ちょっと模索中~。


他に塾で成績アップのリクエストも来ているんですね。
これは私のバレエ教室の生徒たちに実証済みで
学力はものすごく上がります。
漢字の小テストは100点ばっかりになったと
10名以上の生徒が喜んでいました。
中には中間テストオール100点の子もいました。
私も信じられなかったけど、100点のテスト用紙を実際に見せてくれました。



本当はみんな、素晴らしい能力を持っているんですけれど、
技術ばかりに焦点が行って、この表現する自由さを蓋しているんですね。
それはメンタル的なストレスも関係しています。

それをレッスンワークでがばっと冠屋が外します。

現在は、メンタル面がお辛い方のセッションを仕事にしていますが、
ちょっと気分を変えてダンサーの為のセッションもたまにやってみたいなと思ったのでした。
基本・なんでも屋です(笑)


また具体案が出て実現化しそうになったら報告しまーす。







bnr024_01.gif


プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富