洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2014年01月24日
FC2ブログ

「ひらめき」とエゴの招く墓穴

t02200146_0300019912542643506.jpg


この魅力的な「ひらめき」は正しく使えれば強い味方です。
でもその人の人生を豊かにもすれば奈落に突き落とす諸刃の剣で
使う時には自分のマインドに注意する点があります。
前回は「よからぬラジオ局」の危険性のお話でしたが
今日は自分の「エゴ・マインド」です。


またまた私のボディー&エネルギーワークの仕事の話で恐縮ですが
この仕事ではある特殊な脳波にしてこの「直観」ワールドで仕事をしていきます。

クライアントさんは病気から解放されたり元気になっていきます。
とてもとても感謝されます。

でも私達は
「それはあなた自身で治したんですよ!私の力ではありません。
私は一緒に目撃していたに過ぎません!でもすごく嬉しいです。」
と言うし、実際にそれを理解しています。

ビックリするような直観も降りてきたり、難病が消えたりとかもあります。
正直、ウハウハし鼓舞してしまいます。
でも絶対にこれを自分の功績にしません! (←エゴはしたいけど(笑)
自惚れたりなんてすると、どえらい目に逢います。
実際に私も失敗してどえらい目に数回会いました(苦笑)


自惚れ等のエゴがここに介在すると、
クライアントさんの負のエネルギー(邪気)が取り除けた時、
そのエネルギーが施術者の私側に入ってしまうんです。

その人の病気エネルギーですから只者でない破壊エネルギーです。
怖いですよぉぉぉ~!
生命力を根こそぎ奪われたような疲労感でヘトヘトになります。
精神疾患の統合失調症のクライアントさんの思念エネルギーが入って来て、
マジ焦った事もあります。
怖くなって一時この仕事を離れたこともあります。
今では事故にならないセッションが出来るようになりましたが、
それでも自分の自惚れ・エゴが入らないように毎回毎回気を付けています。


しかしエゴが介在しないとセッションは安全で100倍以上も素晴らしい結果になります。
クライアントさんの邪気は私側への移動ではなく完全消失します。
内容も質も素晴らしいセッションとなります。 
両者に心も身体も「調和」と言う素晴らしい共鳴が起こり不思議な治癒力が作動します。
これは自然の法則ですから、芸術家も同じです。


私もティアラを作る時は慢心があると、お金をもらえるのと一緒に
買って下さったお客様の負のエネルギーをいくらか貰う羽目になります。

ヒーラーや気功治療をやっている人達はこういうエネルギーの流れを
肌で感じてますから、エゴが自分を奈落へ落してしまう事を知っています。


しかし一般の人はやっぱり「自分の才能だ」と感じてしまい
中には強く自惚れとしまう人もあると思います。
ひらめき自体は良いものです。

もし、素晴らしいひらめきが入ったとしても、それは自分と周りの人を幸せにする為のプレゼントなんだ!
と理解しみんなで共有する楽しさと幸せを味わうようにすればいいと思います。
更に「特別な才能」を持っている人は、それを使って周りの人を幸せにする役目があなたにあるのです。役割です。
「特別な才能」は自分に自惚れる為に存在するのではないです。


これはお母さんが小さな子供達にキャンディー1袋をあげようとしたら、
その中の一人が自分のものだと主張して独り占めしているようなものです。
そうするとお母さんに頭をどつかれて泣く羽目になるのとそっくり同じです。


キャンディーと言うひらめきをみんなで共有しましょう。
キャンディーを持っているからといって特別偉くもありません。
そんなの訓練すれば誰でも降りてきます。


自分の才能だと自惚れる人!自分を特別視する人
エゴに気を付けましょう。
私の様に天から頭どつかれます。(笑)

皆で幸せになりましょう~!!   おしまい。

プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富