洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2015年12月
FC2ブログ

年末年始のお休み

nenmatu.jpg


今年もご贔屓いただきまして有難うございました。
来年も皆々様にとって素敵な1年となりますように!!

12/27~1/6までショップはお休みさせて頂きます。
(ブログはちょこちょこつぶやきにきます)

129_2920.jpg

W中級のお知らせとバレエティアラの作り方

IMG_7797.jpg
ティアラの学校・中級Aクラスの海賊のメインのスワロフスキーです。
18×13ミリの一番大きいしずくです。

バレエティアラの作り方において、
こういった主役ビーズを決めるのは簡単です。

バレエの教室でも主役になれる子の配役はさっさと決まります。
その他大勢の子供たちを、どんな風にに魅力的に踊らせてあげるかが
先生や振付家の腕の見せどころです。

ティアラも全くこれと一緒です。
主役ビーズはささっと決まるけど、その主役をどう周りのビーズで引き立てるかか大事です。
中級Aクラスでは、初級よりもその引き立て方がレベルアップしていますよ。
お楽しみに~!!



IMG_7801.jpg
ラ・シルフィードを演じるマリー・タリオーニ

中級インストラクター養成コースの第21回の授業をアップしました。
今日はバレエの歴史③です。
受講生のティアラ講師さんよろしくお願いしまーす。

歴史を見ていくといろんなお宝が眠っていますね~。
講師さんたち気がつくかな??

129_2920.jpg

キャンペーン終了!ありがとうございました。

box5.jpg


ティアラ専用BOXの無料プレゼントキャンペーン
昨日の12/23で終了致しました。

この企画、カルトナージュ大好きの私にはとてもとても勉強になりとても楽しかったです。
しかしまだまだ未熟な作品をお届けしてしまってスミマセン!!
是非とも続けられたら続けたい企画なのですが、
何分にも完成までに5日~1週間もかかってしまうので、とりあえず終了いたします。

今後は、もう少し簡易スタイルのティアラBOXでお届けできたらなぁ~っと思っています。

N879_chribontokazari-thumb-815xauto-14841 - コピー

今日はクリスマス・イブですね。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!!  


129_2920.jpg

来年の予定や連絡・その他色々

IMG_7793.jpg
さて、昨日の買い出しでキワさんへ久々に行って
こんなお徳用パックが売られていました。
ありがたい!!\(^o^)/


IMG_7794.jpg
こちらは、新作オーロラ姫にご予約下さった方の分です。
制作は来年から入ります。
よろしくお願いしまーす。



◆来年のティアラ倶楽部

それから来年度のティアラ倶楽部に使用するスワロフスキー・ラインストンの
グロス販売の価格も店員さんに聞いてきました。
今年は「初級編」の4作品でしたが、来年は中級の超豪華版を予定しています。
使用ビーズの豪華さはこれまでのレシピの中ではウエストビラージュ史上最高級です。

しかしスワロフスキーも半端ない値上げですし、この企画はやや不安だったのです。
グロス販売となると約半値になります。
それでも材料費はぶっ飛びで、今色々計算してぎりぎりかなーーって感じです。


しかし、受講人数が少なくても、是非、このティアラレシピの公開は実現したいと思っています。
コンクールに入賞してくる生徒さんやプロには必要なティアラだと思います。

お衣裳はますますゴージャスになっていくのに
おもちゃティアラが多いのがどーも私は残念で仕方がありません。
衣裳と絶対釣り合っていないです。

元になっているのは冠屋作の古いデザインですが、
作り方のレベルは初級3クラスよりちょい上位です。
中級Aクラス受講終了の方対象になります。
よろしくお願いします。



中級インストラクター養成コースの第20回の授業をアップしました。

昨日、更新の予定でしたが、校正に手間取ってしまい今朝になってしまいました。
実のところ久々の買い出しで帰ってきたらへばってました。
でも、年の割にその夜から筋肉痛になってちょっと嬉しい冠屋なのでした。(笑)
チャレンジ中のティアラ講師さん、よろしくお願いします。


◆ぐっすり眠れるヒーリングのプレゼント企画

12月のプレゼント企画第2弾にぐっすり眠れるヒーリングを企画していましたが、
この時期忘年会も多くお酒が入ると効果がうやむやになるので
来月に変更します。

しかし、現在眠れなくて、とてもお辛い方は受付できます。お二人まで!!
遠隔調整で40分か60分です。
ゴロンと寝ているだけでOKです。

整えるのは人間も電気エネルギーがめぐっています。
それを調整するだけでかなり元気になりよく眠れるようになります。
私は布団に入ると1分で眠ってしまいます。

無料です。洋舞冠屋はボランティアをしたい人間ですのでお気軽にどうぞ!!
ご希望の方はこちらのコメントかメールでご連絡ください。

129_2920.jpg

海賊のティアラのビーズ


IMG_7786.jpg

IMG_7788.jpg
ティアラの学校・中級Aクラスの海賊のティアラに使うビーズです。
今日、大阪梅田へ買い出しに行ってきました。
オンラインショップではもう廃盤で手に入らなかったソロバン型の8ミリも無事Getできました。

他のビーズや、ディスプレイに飾られている作品を見ると
ついつい買ってしまいたくなるので、
そこはささーーっと退散してレジへ(笑)

IMG_7790.jpg

布地は2万円位は買うつもりで張り切ってたのに
ビーズの清算が予定外にすごくてお札が飛んでいきました。
ホント、スワロフスキーの値上げは痛いですねーー。
(↑まだ恨みがましく言っている)


布地は2万円どころか2.300円で撃沈
お財布カラカラ(涙)
今日の戦利品はこれだけ。
でもレースが沢山買えたのが嬉しいのでありました。

129_2920.jpg

続きを読む

バレエティアラBOXも出来ました!!

IMG_7782.jpg
ティアラBOXも出来上がりました~💛
中学2年生さんとい事で可愛いピンク色にしました~。

IMG_7783.jpg
後は発送で完了です。

IMG_7776 - コピー
今年は受け皿体制が整っていなかったのですが(スミマセン・・・)
2015年度の集計を見るといつもの年より沢山ご注文の多い年でした。
有難い事です。ありがとうございます。

にゃんこの具合が悪い時は、ご新規さんやお急ぎの方は
お断りしてしまってすみませんでした。
せっかくご注文下さったのに・・・・。
その分、来年はしっかりサービスしてお手伝いさせてくださいね。

そのにゃんこ君も11月に天国へ行ってしまいました。
なんと25日のクリスマスが49日です。(涙)

来年はオーダーティアラも
もう少ししっかり受け皿体制は整えられると思います。
皆様のお手伝いが出来たら嬉しいです。
またよろしくお願いします。


129_2920.jpg

中級インストラクター 12/20の授業アップ

N845_rondonnoasa-thumb-1000xauto-14245 - コピー


遅くなっちゃいましたが、第19回の中級インストラクター 12/20の授業アップしました。
講師の皆さん、よろしくお願いしまーす。

129_2920.jpg


お釈迦様とおねえと羽生選手と真央ちゃん

yjimage4GO9ZKJ4.jpgyjimage4UPOL81H.jpg

今やおねえタレントも珍しくなくなりました。

なんと「おねえ」という存在はお釈迦様の時代にも居たそうです(笑)
出家者がおねえだとバレたらお釈迦さまは在家に戻るように促されたそうです。
何故なら自分の性別を拒否しているからで、
ありのままの自分を受け止められなくては悟れないんだそうです。

「ありのまま」の自分を感じる事、
そこに良いとか悪いとかの判断を下さず観察していくその先に悟りがあるんだそうです。

先日、
羽生選手がグランプリファイナルで世界新記録を更新した時、
インタビューで「不安になっている自分を感じた!」というセリフに
えっ!!っと驚きました。
ありのままの自分をちゃんととらえている(驚)
これはかなり専門的な事で普通の二十歳そこそこの男の子の口から出るセリフではありません。

多分マインドトレーナーのコーチが付いているような匂いを感じます(笑)
ブライアン・オーサーコーチはその道の専門家を集めてチームでもって多角的に選手を育てていらっしゃるんですね。
驚きました。

その不安の自分をありのままにしっかり観察できると、
この不安のエネルギーは消えていきます。
完全に消えなくても半分は消えるのではないでしょうか。
不安をうち消そうとしたり、不安にならないでおこうともがくと
かえってその不安のエネルギーは増大します。

お釈迦さんが作った悟りアイテムの1つのヴィパッサナー瞑想では、
不安だけでなく、怒り・悲しみなどのあらゆる心のエネルギーを観察してそれを消していきます。
こうした古い仏教の技法が現在の心理学や催眠療法のベースになっており
トラウマの解除などに応用されています。
(日本の大乗仏教はここに含まれませんが、禅はとても似ています)
それがスポーツ界にもいよいよ入ってきたんですね。

で、真央ちゃんがその「不安」に飲み込まれてしまって
筋肉も心も委縮してしまっているんですね・・・心配です。

練習はしっかり課題に向き合って
本番になったら課題の事を忘れて開き直るのが一番です。
コントロールしようとすると必ずこの罠にはまります。

真央ちゃんの練習量は半端ないらしいですから、
あの素晴らしい演技をまたしてくれると思います。

皆さんも同じだと思いますが、私も真央ちゃんが大好きでずーーっと応援してきた一人です。
なのでこのスランプからうまく抜け出して欲しいです。
全日本・上手く行きますよーーに!!

でもあの小さなさっとんにも魅了されっぱなしです。
なんて美しいダンサーなんでしょう。
村上佳菜子選手の演技も好きだし(変顔をやっちゃうキャラも)
本郷選手のリバーダンスも素敵すぎるし
永井選手も
まりんちゃんも可愛すぎるし・・・
こまったなぁ~!!

皆が金メダルだといいのにね・・・・。

全日本フィギュア
みんな上手に演技が出来ますように!!


プロの凄さとプロの自覚

col23.gifcol20.gifcol23.gif


先日、あるお仕事のプロの方とお電話で30分ほどお話ししてたのですが、
プロならではの素晴らしい回答振りに感嘆してしまいました。
第一線でお仕事している人は違うなぁ~!!すごいなーーっと
質問をズバズバ解決してくれるような的確な回答は素晴らしく心地よかったです。


その翌日、会員さんからティアラにフロントモチーフを付けるのかどうかで悩まれていらっしゃったので
あーだこーだとフロントモチーフと額飾りの違いを
バレエとヨーロッパ文化圏の歴史と絡めて説明しましたところ、
「特別講座を受けれて得した気分です!!」
という嬉しいメールが返ってきてちょっとビックリ!

えッ?特別講座??
いやはや・・・(笑)
会員さんの意外な反応に改めて嬉しい驚きでした。


現在、資格コースにチャレンジの皆さんにも、ティアラのパーツ1つ1つにちゃんと意味合いがある事を
伝授していきたいです。

みなさん!フロントモチーフと額飾りの違いを、
バレエの歴史的な背景からその違いを説明する事が出来ますか?

ティアラが作れるだけではこのお仕事務まりません!!
歴史的な背景の中から生まれてきた意味合いを理解できれば、
迷わずにちゃんと何を選択すればいいかが明確になります。


バレエの世界も情報過多とファッション化で、
ある意味ぐちゃぐちゃになってしまっているところもあります。
そのせいで何を選択していいのか分からなくなってきています。
なのでこれからはそういったプロならではの仕事が出来る人が貴重になってくると思います。

歴史も含めてこのような内容は中級インストラクターの授業で学びます。
プロになるには亀の歩みです!
じっくりゆっくりしっかりと学びましょう~!!

129_2920.jpg

中級インストラクター&フロリナ

ELF86_capnihaittaichigo-thumb-1000xauto-16560.jpg


中級インストラクター 養成コース/今日の授業は2本!!
受講生のティアラ講師さん・よろしくお願いします。



IMG_7753.jpg
ビフォー

IMG_7757 - コピー
アフター 
コンクール初デビューさんのフロリナです。

舞台は
ドキドキのちょっと恐怖感とそれでいてキラキラ輝く夢溢れる不思議な世界。
そんな心ときめきを体験できる眩しいステージ!!
ティアラと一緒に大きく羽ばたいてくださいね。

こちらのティアラのオーロラ版で
またショップにアップしよと思っていまーす。(来年かな・・・)

今年も沢山のご注文頂きありがとうございました。
オーダーも全部終了し、ほっとしております。
あとはライモンダさんの箱を作っていますのでまたアップしますので
見てやって下さいね。


129_2920.jpg


今年最後のオーダーティアラ

IMG_7753.jpg
こちらはバレエの先生からのご注文で
このちびっ子フロリナちゃんのオーダーで今年はおわーーり!!です。
まだ試作中で・・・イマイチです。

ライモンダのティアラのM様
もうすぐ完成しまーす。
完成しましたらまたご連絡いたします。
よろしくお願いします。

今日は寒いですね~っっっっ・゚・(つД`)・゚・
皆さんお風邪などをひかれませんように!!

129_2920.jpg

新作ティアラのお申込みありがとうございます。

xmastiara.jpg 


昨夜、もたついて予定より1時間遅れになりましたが、
新作ティアラ2本アップいたしました。

さっそく3本もお申し込み頂きビックリ!.  ゚+.(・∀・)゚+..゚+.(・∀・)゚+.
本当に有難い事です。
感謝です。
制作は1月から入りますので今しばらくお待ちくださいませ。
感謝の気持ちを込めて張り切って作りますね。

line7.gifline7.gif
X-11.gif


さてクリスマスも近づいてきましたね~!!
家族のプレゼントもまた冠屋作の「例の箱」にしよかな~っと自分の趣味の押し付けを考えております(笑)
来週位にビーズと布地屋さんへ久々に行こうと思っているので
今から顔がにやけっぱなしで楽しみ~♪です。

布地を見たら無駄遣い・・・しそーー(笑)
いや、いっぱい買っちゃお――!!

129_2920.jpg

新作・海賊のティアラ・他 本日の夜に発売開始予定 

IMG_7729.jpg

今日、12/15の夜19:00か20:00には販売受付開始しようと思っています。
新作ティアラです。

制作は来年1月以降になりますので、
お届けも1月以降です。

2作品とも別カラーも受付出来ます。
詳細は20時のショップ更新でご案内いたします。

オーロラの方はオプションも自由に選んで頂けるようにしています。




2ウェイのお問い合わせが昨日来たのですが、
こちらのティアラは2ウェイは出来ません。

2ウェイの出来るティアラは、基本単純な作りのティアラでしか不可能で、
モチーフの連携部分に自由度がないと2ェイにすることは出来ません。
反面、自由がある分モチーフの耐性がどうしても弱い構成のティアラになってしまうので、
型崩れもしやすいティアラという事になります。

また、カチューシャに形を変えたり、いじっているうちにモチーフは崩れ
これを元通りに直せるのは、衣装部さんやティアラを作った制作者などで
一般の方は綺麗に元に戻せる人は少ないと思います。


土台をいじるというのは結構危険行為で、下手すると全部崩れます。
それを繰り返すとどんどん劣化が進みます。
2ウェイはキッズティアラか発表会の小品集など向きで
大量にティアラが必要なスクール向きでは2ウェイの方が良いんですが・・・。

コンクールで使うには、耐性が弱いティアラはちょっとかわいそうな気もします。
個人ティアラとしてはお得なようでその実ちょっと損してる感じもします。

とはいっても何を選ぶかは個人それぞれです。
皆様の良いと思われるものを選択してくださいね。

昔は確かに流行ったというか、私もそれを売りにしていた時期もありました・・・(〃ノωノ)
このオーロラ姫は2ェイは無理でその分ガッチリ作っています。


129_2920.jpg

グランプリファイナル2015バンケット より

seimei3nin.jpg
出典:Daisuke Murakami instagram
3人の清明?

もうすぐ発売 新作・オーロラ姫のティアラ

IMG_7704 (1) - コピー


画像は明日海賊と一緒に発売予定の新作・オーロラ姫のティアラです。

後ろは別注で10月からご予約くださっていた方の分で
やっと昨日から制作に入りました。
遅くなってすみません。
このオーロラをライモンダにアレンジ中です。


129_2920.jpg

海賊のティアラのビーズ入荷!!

img48[1]

IMG_7697.jpg


ティアラの学校/中級Aクラスで作る海賊のティアラに使うスワロフスキーとチェコビーズは
とりあえず無事ゲットできました。

お申込み受付〆切後に大急ぎで注文しましたが、
やはり廃盤になった#5328のLt.シャムの8ミリはやはり半分しかゲットできませんでした。
ここはフィッシャーに代えるか、もう少しビーズ店を巡って探してみます。

お申し込み後に会員さんに送信した確認メールに
開講1/16と書いてしまったのはミスで、正しくは1/13です。
スミマセン!!

来年、楽しみにしていてくださいね。




海賊のティアラも色々作ってきましたが、このタイプも大好きなティアラです。
このスタイルでちょっと古代ギリシャ調というのか、そんな遺跡的?(笑)なイメージも浮かんでいて
ビーズを変えて作ってみたいアイデアがあります。
これ実現したら中級Aクラスを受講された会員さんにはお伝えしたいです。



129_2920.jpg

中級インストラクター 昨日 授業更新

B102_kukki-toocya-thumb-autox1000-14399 - コピー


「新月イベント」の記事が続いていた為連絡が遅れましたが、
中級インストラクターの授業 昨日更新しています。
音声講座⑤です。
この事を知っているだけでもビジネス以外の分野にも生かせますし、
生きていくこと自体も楽しくなると思います。
何故かというと幸せの輪が広がるからです。

肝の部分の1つです。
しっかりお勉強しましょう~(^^♪


129_2920.jpg

新月に願い事 ご参加有難うございました。

m-style100.gif


昨日の朝と夜と2回
皆様のお願い事のブロックになっている潜在意識のブロック部分も
軽くですが浄化して願い事が少しでも叶いやすくなるようにしてから
お月様へお届けしました。

今朝は、わたくしもの凄く爽やかなお目覚めで感動しています。
今も、キラキラっしています。
この感覚久々です。

皆さんの願い事がかないますように!!
他者さんの幸せを願っているのでね、普通に新月にお願いするよりも
叶いやすくなっています。

夢に向かって前進しましょう。
皆さんのご家族とその周りの人々が幸せになりますように!!


IMG_7696.jpg
 ↑ 33名分のお願い事プリント




◆御礼

メールにコメントくださったり、
ありがとうございます。
皆様のお優しさに嬉しくて涙です。

32名分お返事が書けないのでこの場をお借りしまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。うれしかったでーす。



◆第2弾は日程変更

クリスマスプレゼント第2弾は「ぐっすり眠れるヒーリング」です。
12/24にしますとメールしたのですが、
アルコールが入らない方がいいので20日ごろにしよかナーーっと思っています。
また決定したらご連絡しまーす。


間に合わなかった会員さんへ

データー入力不足やコメントが遅れてしまった会員様へ

新月の時間から前後24時間はまだお願い事が可能な時間帯ならしいです。
なのでウエストビラージュのイベントに参加できなくても
まだまだ明日12/12の19:29までは、各個人でお願い事もだいじょぶですよ。


至急連絡下さい  shinobu さん!!

お月様企画に参加して下さった「shinobuさん」!!

至急・本名と生年月日をメールでお知らせ下さい!!

バレエの先生っぽいお願い事だったので・・・・・
もしかしたらもレッスンになってしまったかな  (´・Д・)」

中間報告/お月様へ1回目願い事送信しました。

5555.jpg


昨日までにコメント書き込みのあった 
<北の旅人さん~鈴之助さん>までのお願い事を
今日の朝、お月様に届けました。

2回目は新月になる時間の今日の19:29に合わせてまた送りますので、
コメントは今日の16:00まで受付です。
どしどしお待ちしています。

*書き込みの早かった方は朝と夜と2回送信することになります。



◆潜在意識のブロックのクリーニングもしました!!

昨年はしなかった事で、
今回は皆さんの願い事のブロックになっている
潜在意識(無意識の部分)でのブロックのクリーニングもちょっとだけしました。

これは例えば「平穏無事に暮らせれるお金が欲しい」と思って一生懸命働いても
無意識の部分で「いやいやお金なんてそう簡単に入るわけないよ!」
という思念ブロックが結構入っているんですね。

「コンクールに入賞したい」と思っていても
無意識の領域で「イヤイヤ私には無理無理」というブロックがあったりします。
すると空回り人生が起こります。
願望はいつまでたっても願望のままで終わります。
この部分を今回クリーニングもしておきました。


もーーしかしたら、軽いデドックス(ピーピーや発熱)を起こす人があるかもしれませんが心配ないですので!
解除されたエネルギーは身体がら出ていくときに、軽めだとくしゃみのような息だったりしますが、
結構、ドロドロの重いブロックが取れるときは、ピーピーや軽い発熱・おう吐起こして
体外へ出ていく事もあります。
なのでそのあとは心身ともにスッキリします。
半日でたいがい収まりますが、心配だったら連絡ください。
まー、軽めコースなのでデドックスまで出る人はないと思いますが・・・・。





大勢まとめてですので取れやすいブロックにしかさよしていないと思います。
また、こういうブロックは1つ2つではなく結構複雑な構造をしていたり、
いくつかの層になっている場合もよくあります。
根深いものなどの解除はなかなか手ごわいです。

心理カウンセラーさんたちはここの部分を見つけて
本人に気づきを起こさせてこれを開放しブロック解放・解除していきます。

私の場合は、対面セッションで何度かお話を重ねないとこのブロックの犯人を突き止めることはできないので、
今回のような遠隔の場合は、ブロックのクリーニングは、取り除きやすい部分や軽めのブロック浄化です。


それでもこのエネルギー残しておくと、ろくなことはないし、
人生の足を引っ張るエネルギーです。

軽めとはいえクリーニングで願い事の思念エネルギーが
きれいになっていますから、
きれいなお月さまのエネルギーとは同調しやすくなっていると思います。。

とういことで去年よりパワーアップしていますよ。




1回目の朝は私自身の浄化に30分
皆さんの願い事エネルギーを浄化してお月様へ送信が40分

2回目の夜はこれを倍の時間かけて届けようと思います。




1回目送信して、またもやめちゃ感激しています。
((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

いやーーーー
皆さんの他者の幸せを祈るエネルギーーを束ねると
すごくきれいですーー。
人の慈悲の心ってすごいなーーって思いました。

お月様に届けた後も、その澄み渡ったきれいなエネルギーが背骨に入ってきて
そこからまた大きく広がっていくのがわかります。
私もとても勉強になっています。
みなさん、ありがとうございます。

世界平和はまず自分の家族からですもんね。
その輪が広がっていくといいですね。

引き続きよろしくお願いします。

洋舞冠屋



海賊のティアラ 完成~♪

12tiara.jpg
海賊のティアラ も完成しました。
右隣のオーロラ姫と一緒に12/15頃販売開始の予定です。
箱がまだできていないので・・・・。

オーロラ姫の方は既に2件御予約頂いています💛
有難うございます。

現在、そのオーロラ姫のご予約のオーダーでビーズを注文した時に一緒に他のビーズも注文したので、
色違いバージョンをできたら作りたいと思っています。

●また、新月のお願いごとまだ受付中です。
気軽にお遊び感覚で参加してくださいね。



129_2920.jpg

会員様限定Xmasプレゼント・新月にお願い事

ウエストビラージュのX’Masプレゼント


girl-wish1.gif

昨年の「新月にお願い事」では、
数人の方より願い事が叶った嬉しいご報告がありました。
ってことで今年も「新月にお願い」やりまーーす。 
もちろん無料でーーす!!
会員さんのご家族の参加も何人でもOKですよ!!


◆応募の方法◆

詳細とお願い事の書き込みは → こちらをクリック!!
★12/8にメールでお知らせしたパスワードをご入力ください。

*お願い事の書き込みはこの下のコメント欄ではなく、もう1つ下の記事の「パスワード設定」のある記事の方です。

*12/8のパスワード連絡が届いていなかったら、問い合わせからご連絡ください。
スマホ・ケータイアドレスの方、届いていない場合があります。スミマセン!!

「新月にお願い事」の書き込みはこちら!

この記事はブロとものみ閲覧できます

初級・中級資格コースの連絡と海賊

初級アドバイスコースにチャレンジ中の会員さんとティアラ講師さんへ
緊急連絡のその後の連絡をアップしました。
ティアラ講師さんの方は「中級養成コース」のブログではなくて「初級合格者」の方にアップしています。
よろしくお願いします。

IMG_7660.jpg
海賊のティアラ
これから続き作りまーす。
今、準備中のオーロラ姫とこの海賊と12月に販売開始しまーす。

129_2920.jpg

海賊のティアラ(新作)

IMG_7654.jpg
海賊のティアラ(新作)
もーすぐ出来上がります。

129_2920.jpg

アメリカからのビックリ&嬉しいお便り

2233.jpg

アメリカのバレエ団でご活躍の長身の美しいバレリーナさんのご父兄様からご報告メールを頂戴しました。
先日コンクールのオーダーを頂いた時に、
昨年お届けしたオーロラのティアラの事のエピソードを教えてくださり
もぉーーー、嬉しすぎて「びっくりぽん」×「じぇじぇじぇ」の連続です!
ヽ(≧∀≦)ノ ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ ヽ(≧∀≦)ノ

sgi01a201501221000.jpg

お便りの中身はアメリカで開催されているバレエコンクールYAGPでの
楽屋での出来事です!!


アメリカ アラバマ州 K様からのお便り

楽屋で同室の出場者達は娘のティアラを鏡ごしにジーーと見て、
必ず「それどこのティアラなの?」と聞いてきたり、
白人の金髪のすごい綺麗なマダムやバレエの先生が、あまりのティアラの美しさに話しかけられる事が多々あり、
皆さんティアラパワーに吸い寄せらているようでした。

娘は、「また褒められたよ。」と何度も言っていましたし、
審査のコスチューム全体のところは審査員の方全員満点でした。
さすが日本と言われ誇らしかったです。
perfect とありました。

(中略)

アメリカでは、いまや○○人や◇◇人が日本の技術を真似て市場に参入していますが、
でもやはり、真似は真似です。
やはり、本物は皆さん憧れています。
このバレエの世界においてでも、日本人は世界に認められておりました。

アメリカの南部に、まさに百聞は一見にしかずで、
ティアラが頭にのった瞬間日本を感じていただけました。
クール ジャパン だそうです。

娘は今から、今年も作って頂いたティアラをつけて、
バレエのお友達からなんて言われるかを楽しみにしています。

ティアラでワクワクさせていただき、
また、日本人の誇りを味わさせていただいて、
娘は貴重な体験をさせていただいています。
また、公演、コンクールのチャンスの際にはよろしくお願いいたします。
ウエストビラージュ 西村様の益々の発展とご活躍を楽しみしております。



洋舞冠屋のコメント

K様、本当に有難うございます。
光栄過ぎて1日浮かれっぱなしでしたが、日本人である喜びを教えてもらったのはむしろ私の方です。
有難うございます。
日本人ならではの繊細な感性の表現の極みは私は日本の着物にあるように思うのですが、
あの高尚な美しさはビーズティアラなどでは到底無理っぽいですが、
でも少しでも近づけれるように、日本人ならではの感性を大切にこれからも作って参りたいと思いました。
本当に本当にありがとうございました。
K様のご家族の皆様とお嬢様のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。



129_2920.jpg

「ティアラの学校」中級Aクラス最終回です。

2994379eec.jpg


ティアラの学校は終了し、進級クラスも最後の中級Aクラスとなりました。
本当は上級まであったんですけど開講は無理なので・・・・
6年間続けてきてちょっと感慨深いです。
最後の最後ですので受講資格のある方は是非チャレンジしてくださいね。

12/8まで受付けています。
よろしくお願いします。

img47[1]img44[1]img48[1]


129_2920.jpg

相互リンクの今!!

Filehand-shake2-300x200.jpg

現在、
というか数年前に変更になった事ですが、
Googleが相互リンクをスパムと断定!するようになりました。

2005年頃はせっせと相互リンクを増やすこにと時間を消費していましたが、なんと時代は180度ひっくり返っていくんですね。
怖いですね。

これも時効にしていただけるかなーーっと思うんですが、
当店と「相互リンクして下さい!」
っと色々メールを頂いたりしていましたが
お断りのお返事も出したり忘れていたり・・・・なんですが、
お返事を忘れていた方にはホント失礼をお詫びしなければなのですが、
まーーー、結果としては相互リンクしなくて良かったですやん!って事で
お許しください!!

当店は、相互リンクは基本あまりやってきませんでしたし、
これからもスパムサイトなんて断定されるのは自殺行為なので・・・・
やっぱり辞めときます。

HPに少し残っている過去に当店と相互リンクして下さったショップ様
そういう時代の流れですので相互リンクを解除させてくださいませ。
ご了承頂きたくよろしくお願い申し上げます。

ウエストビラージュ

129_2920.jpg

初級アドバイザー資格取得コースの連絡

ELL14051229-thumb-1000xauto-19456.jpg


初級アドバイザー資格取得コースにチャレンジ中の会員様
緊急連絡事項をアップしました。
よろしくお願いします。




現在、ショップの方でスマートフォンの閲覧がちょっとエラーになります。
PCでご覧くださいませ。
よろしくお願いします。


129_2920.jpg
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富