洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2016年01月24日
FC2ブログ

人生はしんどい?心が苦しい時の救助

MKJ_harunokehai-thumb-autox1000-13658.jpg


人生楽しい事だけではない!!
むしろ苦しいことだらけ・・・
理想像を追いかけ・幸せを求め、その為に苦労もいとわない
しかし「幸せ」を追いかけているのに人生は大人になればなるほど「苦」が大きくなっていく。

ある時、幸運にも「幸せ」を掴んだとしても、ちっとの間は幸せ感に浸れてもすぐにその感覚はどこかへ消えていく。
そしてまた重々しい「苦」にもまれながら人生を続ける・・・・
・・・
人類共通して人生ってしんどいと、思っている人が大方ではないでしょうか。

はい。
ここでスカーーーっと心が広々とする感覚、
のびやかでさわやかで安心感があって・・・
夢が広がる感覚!!
久々に透き通る子供の心の感覚を取り戻しましょう。

それを取り戻すお手伝いをしたいというのが私の今一番したいことです。

ティアラも幸せな事に「ウエストビラージュのティアラ」を求めて下さるお客様にも恵まれているので、
その仕事をお弟子さんに引き継いでもらいながら、あと1~2年は頑張ろうと思います。
私の一番やりたいことは、悩める人の心を明るくすることです。
それはストレス解消というよな上っ面のものではなく、
身体の芯から湧き上がる安定感・生きる喜びを感じる事が出来る方法を
私知っているんです。
これを悩んでいる人たちに伝えたいです。
人間捨てたもんじゃないよってことを。
それを知ったボディーワークは、みんなが憧れるバレエの先生を投げ出すほど魅力的な世界でした。
にゃんこの看病でこの活動が止まっていたのですが、そろそろ再開です。


人間も自然界の生き物ですから、
平たく言えばその自然界モードに戻してあげれば元気になります。
心がまず元気になる事です。
信じられないくらい心が軽く・爽やかになりますよ。
50代でも60代でも心が軽く、ぐっすり眠れるようになりますよ!!
その先に「才能開花」があります。

とりあえず、「応急処置」から始めようかなーーっと思っています。
今、HP作っていまーす。

具体的には、
・イライラや怒りが収まらない
・元気がない
・自律神経失調症
・うつ
・不安
etc 完全に解消はそれなりに時間もかかりますが、
切羽詰まっている状況の応急的な緩和は少なからず、遠隔セッションでも力になれると思います。

「才能開花」のブログを放置してしまっているのですが、(滝汗)
そろそろまた復活しますのでよろしくお願いします。


shop4.jpg

31292160_480x481.jpg
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富