洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2016年03月
FC2ブログ

ティアラBOX ♪

IMG_8210.jpg
3作目のシルバーティアラの箱も完成しました~💛
今回もチョコカラーにしました。

IMG_8207.jpg
箱の別売もいくつか作りたいと思っています。
いつの事になるやら・・・・ですが
やりたい事だらけで1日100時間くらい欲しいですね(笑)


shop4.jpg





才能開花のブログの方に、
今日から「心の苦しみ」から脱出する方法の連載を始めます。
「才能開花」 と 「心の苦しみ」 と何の関係があるの?
と、思われるかもしれませんが、
この苦しいエネルギーを消していくとみんな、自分の持っている才能に気がつき始めます。
すぐにって訳ではありませんが、本物を感じ取る感覚を養うには、
心の負のエネルギーが多いと迷いや余計なものを発生させます。

もちろん心の苦しいエネルギーを持ったままでも才能は発揮できます。
でも、苦しいのって嫌だし、発狂系の荒れ狂う天才になってもね・・・・
   ↓   お暇な人是非遊びに来てください。

心プレート

シルバーのジュニア用ティアラ

IMG_8198.jpg
不思議にシルバーが続いております。
こちらはジュニア用のカチューシャティアラです。

IMG_8200.jpg
ティアラの学校の初級3クラスの「森の女王」のデザインに似ています。

IMG_8202.jpg
箱のふた




遠隔セッションもおかげさまで嬉しいご報告が届いて嬉しい毎日です。
有難うございました。
皆さんの日常のちょっとした疲れが取れたり、
新しい自分に出会ったり。
人生まだまだ面白く楽しい事が一杯です。
疲れ切ってしまった頭をちょっと解放してみませんか?
心も身体も軽くなります。

また4月から皆さんそれぞれの深いお悩みにも対応できるよう
個別メニューも設けようと思っています。
特に心の不安や摂食障害etcの分野も考えています。
体験版・無料遠隔セッションは4/12迄です。

New ご感想
●毎日眠くてダラダラが目覚めスッキリ長時間の仕事も!!
●手が震えてお腹の調子が悪くなってくるようなザワザワは治まり・・・・
●ぐっすり快眠と色んな人と話せました。
●不安な毎日が➡ちっちゃな幸せにすご~くルンルン♫
●自分の事が大切にできなくて・・・

 ➡こちらから



shop4.jpg


31292160_480x481.jpg

ティアラ倶楽部のお申込みは本日19時までです。

20150421_5fb56b.jpg
ティアラ倶楽部のお申込みは本日19時までです。
限定数もあと3名で〆切りです。(20名迄)
来年の開催予定はビーズの廃盤も激しいので未定です。
ご希望の方はお早めに~。


shop4.jpg


31292160_480x481.jpg


お客様のご感想

とっても嬉しいご感想を頂きました。
ありがとうございます。感涙です。
とても素敵なお衣裳を作られている衣装部さんで、
あまりに素敵なチュチュなので掲載をお願いしました。
ティアラはお嬢様が使って下さるそうです。
有難うございます。



シルバー
●広島県 M上様よりご感想頂きました💛
西村様
今晩は 今日ティアラ無事着きました。
ありがとうございます。

専用の箱もかわいい♥
ティアラは息をのんでしまいました。
だってずーーーとほしかった憧れのウェストビラージュのティアラがやっと手に入ったのですから。
いつかこんなティアラが作れるようになりたいです。

娘に写メして送りましたら すごく喜んでおりました。
お衣装ともばっちりです。

バランスとか センスとかそういったものは絶対真似が出来ない
だから そういったものに価値を見てオーダーをするそういう事だと痛感です。
私もいつか人が憧れる様な衣装を 作りたいです。
学ぶことが多く 素敵な方に少し接ることが出来 本当に幸せです。

宝物をありがとうございました。

又 ティアラクラブで宜しくお願い致します。




縮小
●冠屋のコメント
こちらはM上様のお手製衣裳。
素敵過ぎるお衣裳にうっとりです。
こんな衣裳着れたら幸せでしょうね~。
このお衣裳にシルバーティアラを使って下さるそうです。
ティアラも泣いて喜んでいると思います。
ありがとうございました。
本番の舞台も頑張ってくださいね。

shop4.jpg


31292160_480x481.jpg




第3期 資格コース(初級)の課題

ELF86_capnihaittaichigo-thumb-1000xauto-16560.jpg


資格コース(初級)の課題にチャレンジ中の第3期生の皆様
本日、第2回目の課題をアップしました。
また1か月頑張ってくださいね。

shop4.jpg


31292160_480x481.jpg

シルバーティアラとまたまた箱(笑)

IMG_8186.jpg

シルバーエトワールティアラの箱を作ってます。
キャンペーンは昨年で終了してしまったので、凝ったものは作れませんが
やっぱり出来るだけ可愛い箱でお届けしたいので・・・・。

と、なんだかんだといって箱を作りたい冠屋なのでした。(笑)

IMG_8188.jpg
こちらは今日広島へ旅立っていきました。
ものすごーーーく素敵なお衣裳を作られている方で、許可を頂けたらブログでも紹介したいです。
大人っぽいチョコレートカラーで作ってみました。


IMG_8189.jpg
こちらは中学生さんなので、可愛いバレリーナ柄の布地にしてみました。


IMG_8190.jpg
これはまだ100均の箱(笑)
これを解体して作り直しまーす。
100均の箱も可愛いんですけどね。
上の2つも100均の箱を改造しました。

カルトナージュの2ミリ厚の厚紙を切るだけでも一苦労なので
100均の箱はトレビアーンです。(笑)



shop4.jpg


31292160_480x481.jpg

3本出来ました


IMG_8135.jpg

シルバーのエトワールティアラ3本出来上がりました。
シルバーも素敵ですね~(自分で言うバカはお許しください)
今週の水曜日までにはショップにアップの予定です。


それから「ティアラ倶楽部/初級」を今年は4/25スタートで開催します。
これも間もなく受付開始します。
昨年までは初級3クラスまで受講の方が対象だったんですが、
昨年はビーズの廃盤で初級3クラスが開講できないまま「ティアラの学校」も終了しましたので、
今年から初級2クラスまで終わっている方なら受講可能に致しました。
ちょっと難しいかもしれませんが、よろしければ新しいティアラにチャレンジして下さいね。
4作品のティアラです。



遠隔セッションの方も嬉しいご感想がまたまたお寄せ頂いています。 
昨日は高校生の女の子からご感想頂きました。ありがとう~♪➡こちら
無料の40分枠もあと2枠位で終わります。
ご希望の方、お早目にどうぞ!!
H.Pはこちらから→★





shop4.jpg

31292160_480x481.jpg

1本目のシルバー・ティアラ!!とダイエット

IMG_8133.jpg
1本で~きました!!
あともう1本はフロントモチーフ付タイプです。
もーちょいがんばって計、3本作ろうかなーーっと思っています。

すると別のシルバージュニアティアラのご注文が!!
やたらシルバーばっかり続きます。


そうそう遠隔セッションも最初は「不安感」がテーマの人が多かったのですが、
最近は「ダイエット」のテーマが3日連続・続いています。
今日の女の子もそうでした。
皆さん無理しないで下さいね。

ダイエットがきっかけで思わぬ転落をする人が結構大勢います。
身体のバランスが崩れると心の闇の方へ行ってしまいやすい題材なので、
ダイエットはTVで言われている軽いノリでホイホイ出来るものではありません。
バレエには切り離せない題材なのでホントここは辛いです。
健康的なダイエット・・・・だれか考えて欲しいですね。

私がおススメするのは、とにかく心が穏やかであれば、
ダイエットも効率よくそして食べる事も小食で満足するようになります。
身体は適量を知っているので十分満足します。
なので「我慢」が無いのでストレスになりません。
まー、禅寺の修行をされているお坊さんがそれです。

心が我慢しすぎたり荒れた状態でダイエットすると、
たとえ一度成功しても御存じのとおり反動が来ます。
リバンドだけならいいんですが、自分を責め出したりすると結構危険です。

ダイエットする時は、自分の心の状態を穏やかに管理できるようになれば
上手く行きやすいのではないかと思います。
「心を穏やかに?」これの方が難しいかもしれませんが・・・・・


shop4.jpg


31292160_480x481.jpg

シルバーベースで作っていまーす。

IMG_8125.jpg

IMG_8127.jpg
シルバーベースで只今作っていまーす。
シルバーは爽やかですね~♪



◆中級インストラクターコース受講のティアラ講師さん
少しだけ連絡事項をアップしましたので、ブログ観て下さいね。
よろしくお願いしまーす。




shop4.jpg


31292160_480x481.jpg

遠隔セッション 大好評です!!

PAK86_sakuranokaika15101849-thumb-815xauto-12464.jpg


2/29~遠隔セッションを再開したのですが、
早速、色々ご感想をお寄せ頂き、大好評です💛💛
ありがとうございます。嬉しいです。

ご感想は個人セッションも一通り終わった3月月末にまた皆様にアンケートでお聞きしたいと思っていますので
どぞよろしくお願いします。

その前に沢山ご感想をお寄せくださいました。
よく眠れたといのがやはり多かったですが、
十人十色でその人の持っている良い部分がさらに輝きを増しているような結果もありました。
その辺がボディーワークと同じで嬉しかったです。


     ↓ お客様の感想・遠隔編

1.自傷行為的な爪噛みとプチ逆切れが激減!(小1年)

2.超難問クイズの答えがスイスイ閃き頭脳が冴えまくる!(50代)

3.今日の一日中、心も身体もとても軽い&視力回復?です‼︎(40代)

4.気分が良く仕事がサクサクと進んでいきます!(^^)!(40代)

5.短時間なのに深く眠れた気が・・・(40代)


3月最終週はちょっと用事でお休みさせて頂きたいので、
無料セッションは4月半ばまで延長します。
ティアラ会員様とそのご家族も大歓迎です。

お申込みはこちらから ➡ ウエストビラージュのEnergy Integration

ちょっと元気の無い方から興味のある方まで
どしどしお待ちしていまーす。

ウエストビラージュ

ティアラ講師の皆様へ 連絡です。

N112_48kireinateian-thumb-1000xauto-14512.jpg


初級ティアラ講師の皆様へ 

専用ブログへ連絡です。  よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

31292160_480x481.jpg



小4とは思えない素晴らしいティアラ!!

フロリナ
こちらはバレエ雑誌Claraに掲載レシピのフロリナを作って下さいました。
なんと小学校4年生のお嬢さんです。
ビックリでしょ~!!
この正確なフォームの美しさ!!
とてもとても小学生の作品には思えません。


それもそのはずティアラ講師の外山さんのお嬢さんの作品です。
素晴らしい指導力ですね。(私もウホウホです。)
お嬢さんからは「お母さんうるさい!!」
と煙たがられたそうですが(笑)いやいや普通これだけの作品は大人でもそうそう作れませんよ!!
感動ものです。
私もびっくりしました。


ウエストビラージュのティアラ講師さんから直接学べる「ティアラ教室」も
もすぐ始めたいと思っています。
ティアラ作りを習ってみたい方、お近くの方はぜひ習ってくださいね。
ちなみに外山先生は愛知県です。




一斉遠隔セッションにご参加の皆様

昨日は有難うございました。
ご感想を聞きたくてアンケートを用意するつもりなのですが、
その前に皆様からポチポチメールを頂いています。
仕事がはかどったとか、よく眠れたとか嬉しいご感想が増えてきてます。
よかった~♪です。めちゃ嬉しいです。



まだ個人セッション・無料も3月までいっぱい受付けていますので
良かったら体験してみてくださいね。
モヤモヤがすっきりしますよ。


shop4.jpg


31292160_480x481.jpg


プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富