洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2019年01月
FC2ブログ

資格コースの採点

IMG_8485.jpg
只今「ティアラの学校」の資格取得コース 4期生さんの採点中です。
画像はその採点プリントの一部です。

課題ティアラ9作品を提出して頂いているのですが、
同じティアラなのに作る人によって全く違う表情をしているところが
実に面白く興味深いです。
同じティアラなのにこちらに訴えかけてくる印象やパワーが十人十色で全然違います。
子どものお習字を見てもそれぞれその子供の性格が時に現れていてほほえましいですよね。

ティアラも同じ様です。
繊細でありながら厳格なほどパワーの見事なティアラ
優しさがふんわりと伝わってくる癒され系ティアラ
ちょっとやんちゃなお笑い系ティアラetc etc

合格する人のティアラに共通するのは、9作品全てにおいて
だいたい優秀というのか優劣の誤差が少ないです。
一方、不合格になってしまう人の場合は、
出来上がりの良いティアラと悪いティアラの差が結構大きい気がします。
これは最後まで丁寧にやり抜く力なのかな――っと感じたりします。
要するに集中力なのかな・・・・・

んん・・・私も集中力苦手です💦

採点結果はなかなか遅いペースでスミマセン。
遅々としていますが採点は進んでおりますので
順番が来るまで待っていてくださいね。


*「ティアラの学校」の資格取得コースは現在開講している「自分で作るバレエティアラの基礎講座」とは
別のコースの講座です。
「ティアラの学校」はバレエの先生・衣裳部さんを対象にした専門家向けの講座で残念ですが、
ビーズの廃番が多発し教材が使えなくなったので2015年の夏で終了致しました。

「ティアラの学校」で使っていた教材で廃盤ビーズの被害にあっていないレシピは
「自分で作るバレエティアラの基礎講座」のオプションレシピとして
ご希望の方には公開しようと予定しています。(Step2以上)









shop4.jpg

フレームアメバ

自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1受付開始

2019年3月4日

みなさんこんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
今日も寒いですね~・゚・(つД`)・゚・

さて、ウエストビラージュのネット講座
「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」が3/4日から始まります。
講座のスタートクラスです。

本日受付開始しました。
只今続々お申し込み下さっている最中です。
ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
皆様ブログも見て下さっていたとのこと。
申し込み時に沢山のコメントも頂き今嬉しくて顔がゆるみっぱなしです。
有難うございます。
ティアラを作る喜びを共有できる仲間が増えて嬉しいです。


なかなかバレエティアラも奥が深いです。
そのティアラも他の分野と同じく一番初めの基礎をどう学ぶかがとても重要だと私は思っています。
Step1ではその辺を意識して一番大事なところをしっかりと皆様に学習して頂けれるように
考えて教材とテキストを作りました。

この講座はバレエを習っているお嬢さんのご父兄を対象にした趣味コースで
楽しく気軽にコンクールレベルのティアラも作れるコースですが、
基本の大切さだけは私にもこだわりがあって、
絶対に皆様に知っておいて欲しい基礎の部分はしっかりとこのStep1でお伝えしています。
なので楽しみながらしっかりと基本を学んで下さいね。



これまで受講して下さった会員様たちからも、Step1は「めちゃくちゃ分かりやすい!}
と絶賛・ご好評頂きました。
何よりもStep2への進級率が82%でこれには私もびっくりしました。
それだけ皆さんに喜んで頂けているみたいなので、
きっと新しい会員様にも役に立ち同時に喜んで頂けるものと確信しています。

確認メールは今日の13時か14時以降から順にお返事してまいります。
どうぞよろしくお願いします。


shop4.jpg

フレームアメバ

バレエティアラの基礎講座Step2の第3回・更新

line_heart01_03.png
cut-flowertable1.jpg

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
今日も寒くて寒くて洗濯干すのが辛かった冠屋です(笑)
インフルエンザが流行っているみたいですので皆さん気を付けて下さいね。


さて、バレエティアラの基礎講座Step2の第3回・本日更新しました。
予行練習②です。
予行練習ですので失敗も恐れずじゃんじゃん練習して下さい。
慣れたら上手にできるようになります。
また予行練習②で学ぶテクニックは今後も良く出てくるテクニックなので、
そのうちキレイに仕上げる力も自然についてくると思います。

何よりもこのテクニックでティアラの出来栄えグレードがグンと上がりますので
後半のティアラ作りも楽しんで頂けると思います。
がんばってチャレンジして下さいね。

よろしくお願いします。



line_heart01_03.png



shop4.jpg

フレームアメバ

バレエティアラの基礎講座Step2本日更新

019.gif
SD-flo7-11.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

本日、バレエティアラの基礎講座Step2・
第2回のネット講座更新しています。
いよいよ実技に入りました。
新しいテクニックを覚えていきましょう~。


それにしても毎日寒いですね~。
インフルエンザも流行っているようで・・・
うちの家族も1名寝込んでいます💦
皆さまも温かくしてお身体大切にして下さいね。



019.gif


shop4.jpg

フレームアメバ


「ティアラの基礎講座Step2」今日スタート!

Step2サムネ-1

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

本日1/7から「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step2」がいよいよスタート致しました。
今日はまだティアラは作りませんが、これからのティアラ作りにとっても大切な授業です。
ウエストビラージュが長年かけて生み出した秘策のコツを公開しています。
2月下旬までよろしくお願いしまーす。


お申し込みの会員様よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

フレームアメバ

明けましておめでとうございます。

年始挨拶


新年あけましておめでとうございます。
2019年も皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。
ティアラにおいても皆様の腕前アップのお手伝いが出来たら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ウエストビラージュも1/4の本日より2019年度をスタート致しました。
早速のお仕事は「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step2」の教材ティアラキットを
一斉発送いたしました。
またStep2のネット講座のアドレスとパスワードのお知らせを夕方メールでご連絡させて頂きました。
ご確認よろしくお願いします。

それでは2019年もいよいよ動き出しました。
今年は新しい講座(Step2やStep3)を予定しています。
本年もよろしくお願いします。



昨日、熊本県で又大きな地震が起きました。
ウエストビラージュの会員様も数名いらっしゃいますので心配です。
どうかご無事でありますよう!



shop4.jpg

フレームアメバ
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富