洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 2019年09月
FC2ブログ

ティアラ基礎講座Step1第7回ネット講座更新

ゴールドティアラ


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。


「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step1」の第7回ネット講座を更新しました。
いよいよ最後の作品ですよ。
受講の会員さんよろしくお願いしまーす。


line_hana01_03.png



shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2 お客様のご感想その1

IMG_0440.jpg
Step3 パ・ド・トロワで使うスワロフスキー・サファイヤのビーズです。
今から小分けするところです。

IMG_0496.jpg
パ・ド・トロワのビーズの小分けは完了しました!!



こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

先日Step3のお申し込み時に皆様から本当に沢山の嬉しいメッセージを頂きました。
本当にほんとう有難うございます。
狂喜乱舞しながら感動の涙なみだで読ませて頂きました。
なかなか教材とレシピを完成させるまでは大変なのですが、
あの苦痛も苦労もぶっ飛びました。木っ端微塵です。(笑)
喜んでもらえとホントに力を頂きます。
ありがとうございます。

尚、数えたら30名を超える方からメッセージを頂きましたので
沢山なのでご紹介も3部か4部に分けて掲載したいと思います。

本来は皆さまに1件1件ブログ掲載の許可を頂く事をしないといけないのですが、
数が多いので勝手ながらそのお伺いを省かせて頂きました(スミマセン)

尚、この嬉しいメッセージを下さった会員様には
ささやかな程度しかできないのですが、何らかのお礼の小さなプレゼントを
させて頂きますので、また後日発表しますね。


では地域別に北からいきまーーす。
今日は北海道・東北の会員様から頂いた嬉しいメッセージです。


北海道/ Y.C様
STEP2で作成したシルバーのティアラを、小学校中学年の子がコンクールで早速使用させて頂きました。
キラキラさがとても上品で、お教室の先生にも好評で、付けた子も初めてのティアラにニコニコでした。
私の作ったティアラでとても喜んで頂けて、これからも色々なティアラの作り方をマスターして、
いろんな年代の子のティアラを作成できる様になりたいと感じました。

北海道/ T.T様
今回も楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。

北海道 /Y.M様
ステップ3も楽しみにしております 娘が今 金平糖の精のバリエーション練習しているので 
私も講座で頑張ろうと思います 宜しくお願い致します
お母様と にゃんこちゃんお元気になりますよう遠くからパワー送ります!
ご無理されないで下さいね
講座受ける側はティアラはいつでも作れますからご家族最優先で


宮城県/W.C様
いつもうっとりするようなステキな教材で、幸せな気分になりながら受講しています。今回もよろしくお願い致します!

東北ですとなかなか材料を揃えるのも一苦労なのですが、それも楽しみの一つと思っております(*^^*)

ティアラの魅力もそうですが、
西村先生のデザインが最高に素敵だと思います!(本当に美しい…)

プライベートにおいて色々大変な状況のようですが、
受講生の皆様、幸せを分けていただいていると思いますので、
お体に気を付けて頑張っていただければと思います!

では、開講を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。


青森県/N.S様
今回も素敵なデザイン!!講座スタートが楽しみ。
私も高齢の両親のお買い物や通院手伝い&PTAを引き受けたら何故かバザーでワークショップをやることになり
準備で夜なべ&2学期は学校と幼稚園の行事がたくさんあり時間がない状態なので、
講座が少しくらい遅れてもいつも通りマイペースでやっていくので大丈夫です。
子どもの習い事の待ち時間に車の中でティアラ講座をやっているので(三角モチーフは自宅テーブルですけど)本当に亀の歩みです。

山形県/O.A様
step3の開講を心待ちにしておりました!また学べる機会ができたこと、とても嬉しく思います
所属のお教室の発表会用小物で、step1.2の予行練習ティアラをいつか大量に納めるのが夢です(^^)
今回もご指導よろしくお願いいたします




皆様ありがとうございました。
ティアラ基礎講座のご感想だけでなく、私の家族の事までご心配頂き
恐縮やら嬉しいやら申し訳ないやら・・・・💦
皆様にご迷惑かけるかもしれないのにすみません。
温かいメッセージが心に沁みました。
今のところ母もにゃんこも安定しています。
今後ともよろしくお願いします。


次回は関東方面です。有難うございました。



shop4.jpg

フレームアメバ

Step1 第6回ネット講座を更新しました。


オーロラ姫2

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。
「バレエティアラの基礎講座Step1」の第6回ネット講座を更新しました。
今日はオーロラ姫ですよ。
楽しい時間となりますように!!
よろしくお願いしまーす。


台風17号が今通過中ですが、皆さんの地域も無事でありますように!!
千葉県もこれ以上被害が拡大しません様に!!




shop4.jpg

フレームアメバ


貴和製作所さんからビーズ入荷(Step3用)

line_dottape01_01.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

ティアラ基礎講座のStep3の教材ビーズが続々と入荷してきております。
今日は貴和製作所さんから沢山のビーズが届きました。
写真では沢山になり過ぎるので
今日はまとめて動画で撮ってみました。  ↓




これだけ早くに注文しても貴和製作所さんでもやはり欠品・入荷待ちがあり
納期も10/1~3位のギリギリといった感じです。
それも1つだけで泣く羽目に  。゚(゚´Д`゚)゚。


スワロフスキー社に注文してからなので海外からの入荷待ち状態です。
遅れる場合もあるそうで・・・・ちょびっと心配。
無事に早く届きますよーーに!!


line_dottape01_01.png



shop4.jpg

フレームアメバ






Step3(ティアラ基礎講座)の教材ビーズ入荷状況

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_0278.jpg
今日はStep3の教材ビーズのベースビーズ系とカラーパールが
どっさり入荷してきました。

IMG_0292.jpg
メタリックビーズです。

IMG_0293.jpg
大量の白パールと「パ・ド・トロワ」で使う紺色のパールビーズ
下は金平糖のムラサキパールです。

IMG_0290.jpg
こちらはエナ金パールとLtイエローパール。

普段の倍くらいの大容量注文大容量でした。


そしてこちらの会社が悪いのではないのですが、
大量に注文するほど「欠品」の発生率が高く、
今回もものすごく早く注文したのに、「メタリック6㎜」と「エナ金・ナツメ」が欠品でした( ノД`)シクシク…

「メタリック6㎜」の方は2週間待ちで何とかギリギリセーフですが
「エナ金」は3週間待ちで発送日に間に合いそうになくアウトだったので、
泣く泣く高い値段の他社に注文しました。
エナ金ビーズは
実店舗店から消えつつあってネットなどではまだ購入できますが、不便になってしまいましたね~(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0280.jpg
パールの中にスワロフスキーの新商品のカタログが入っていました。

IMG_0281.jpg



IMG_0282.jpg
ティアラにも使えそうな・・・・・使えなさそうな・・・・・・(笑)


IMG_0283.jpg
なんか・・・美味しそうに見えるんだけど・・・(#^.^#)


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step1 第5回ネット講座更新

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。


IMG_7229トリミング

本日、第5回のネット講座を更新しました。
予行練習も終え、いよいよティアラ作りに突入です。
よろしくお願いしまーす。


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3の準備状況

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。



IMG_0173.jpg
教材「パ・ド・トロワ」のビーズです。
目の網膜にまで浸み込んでくるような鮮やかなブルーのサファイヤです。
6㎜のカットガラスビーズです。


IMG_0174.jpg
使うのはティアラの一番端のモチーフです。


IMG_0176.jpg
こちらは8㎜の同じくカットガラスビーズ 
カラーはLT.サファィヤです。

IMG_0177.jpg
爽やかなカラーで金平糖のティアラに使います。
私は一度このカットガラスビーズで小さなシャンデリアを作ってみたいなーーっなんて思っています。
大きいのは無理だけど小さいのだったら3.000円くらいで作れそうな感じです。
ライトが当たるとひと際綺麗です。
舞台でも同じですもんね。



shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3 受付終了にしました。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

水色合体サムネイル原型 2019 - コピー
ティアラ基礎講座Step3のお申し込み受付は9/16迄の予定でしたが、受付は〆切らせて頂きました。

と、いうのもビーズ店にこれから発注するのですが、
あんまり大量すぎると納期が遅くなる傾向があるんですね。

万が一、納品が10月を越えると消費税増税になってしまいますし、
そこまで遅くはならないとは思うのですが、
時々ビーズ工場で欠品という恐ろしい事も過去に数回ありましたので
その様な事態だけは避けたいので
予定よりはやくに変更してお申し込みは受付終了とさせて頂きました。
スミマセン。

それからお申し込み時に沢山の温かい嬉しいメッセージを頂き本当に有難うございます。
楽しみに待っていて下さっていたとの事。
また実際にコンクール・舞台で使って下さったエピソードや
バレエの先生に頼りにされた方etc etc
嬉しいメッセージが沢山で踊りたくなる気分でした。
またこちらのブログで皆様のメッセージもご紹介させてくださいね。

ティアラ1つでこんなに喜んで下さる方が増え、
そしてその会員さんの元から又さらに喜んでくれる人たちが増え続け、
ティアラってすごいな――ッと感激しています。

開講まで約1か月先になりますが、しばらくお待ちくださいね。
引き続きこちらのブログで準備状況をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。





shop4.jpg

フレームアメバ





ティアラ基礎講座Step1 第4回講座更新

leef2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpgitirinn2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpgitirinn2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpgitirinn2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpgitirinn2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpgitirinn2.jpgleef2.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

本日9/9月曜日ですのでティアラ基礎講座Step1のネット講座更新日です。
第4回の授業を更新していまーす。
予行練習の②です。
Step1の受講の会員の皆様
今日も猛暑ですが頑張って下さいねーー。


ところで台風15号のニュースで被害の大きさに驚いています!!
千葉県をはじめ関東・東北方面の皆様、ご無事てしょうか?
昨年台風21号で大阪はボロボロでしたから
あの恐怖がよみがえりとても心配です。

それにこの酷暑に停電でクーラーも使えないとか・・・・・。
はやく日常に戻れますように、祈る事くらいしかできませんが
祈っています。

怖かったでしょう~。
自然の猛威はやっぱりすごいですよね。。
人間なんて自然の猛威には蟻んこみたいなもんですね。











水色合体サムネイル原型 2019 - コピー

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step3」
2019年10月14日スタート

只今お申し込み受付中です(9/16迄)







shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3のビーズ

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

ティアラ基礎講座Step3の受付期間中ですが、
今回は早め早めの準備で進めていきたいので
昨日から教材キットのビーズの仕分け・袋詰めを始めました。
ビーズも先週カットガラスビーズだけ早めに購入しておきました。

お申し込み状況も対象の会員さんの約8割の方がお申し込み下さったので、
そろそろ人数的にも大体のところ把握できてきましたので、
多分あと2~3名じゃないかな・・っと予想しています。
皆様、早めのお申し込みにご協力くださり、ありがとうございました。
お陰様で準備がしやすくなりとても助かっております。

いつもなら申し込み〆切後から準備を始めるのですが、
皆さんが早めにお申し込み下さったお陰で、
約10日間早めに準備できる日数を頂けました。
10日間ってめちゃくちゃ大きいです。💛
ありがとうございます。


ouest village の被災地応援ティアラ

袋詰めは黒鳥に使うビーズを詰めました。

IMG_0164.jpg
このアングルだとずい分地味に見えるビーズですが・・・・・


IMG_0163.jpg
実はこんなに美しいビーズなんですよ。
今回のクラウンの中心部に使うとっても重要な役割をしてくれるビーズです。
赤色のスワロフスキーをとても引き立ててくれます。
そして全体の印象にも重厚感・深みを与えてくれます。

ドラマにもこういう主役でないんだけど重要な脇役ってありますよね。
このポジションが上手い俳優さんだとドラマも一層引き立つけど、
下手な役者になるとドラマ自体まで薄っぺらくなって下落してしまうみたいな・・(笑)
そういう「重要ポスト」なビーズなのでした。


IMG_0165.jpg
こちらはちょっぴり不思議なカットガラスビーズです。
肉眼では濃い茶色に見えるんですが・・・・

IMG_0166.jpg
この様にアップしたり、ティアラに取り入れると、
若干、フィッシャーがかった赤ムラサキっぽい色が少し混じっているように見えます。
本当の所は何色なんでしょうか?
不思議なビーズです。
もしくは私の眼球が衰えてきたのかもしれませんが💦💦💦
皆さんはどのように見えますか??


IMG_0168.jpg
こちらは以前にグロス買いしておいたスワロフスキーの4㎜ソロバンビーズでクリスタルABです。

IMG_0170.jpg
やはり美しさは頭2つ分抜けてますね。
1440個もあったのですが、黒鳥では20粒も使いますから、もう無くなりそうです。

引き続き、準備しながらビーズのご紹介などしていきたいと思います。
よろしくお願いします。



水色合体サムネイル原型 2019 - コピー

「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step3」
2019年10月14日スタート

只今お申し込み受付中です(9/16迄)







shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2のご感想 を頂きました

line_flag_garland01_05.png


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

まだまだ今日も暑いですね~💦

今日はティアラ基礎講座のStep2にチャレンジして下さったW様より嬉しいお便り頂きました。
ありがとうございます。
皆さんに喜んで頂けている事が何よりも嬉しくこの仕事をしてよかった――ッと思える瞬間です✨
頂いたご感想は宝物です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

福岡県/W様より

①Step2では大変お世話になりました!
とても分かりやすく、少し難しくもなり手先の不器用さに四苦八苦致しました。
どのティアラも素敵で今後の講座もとても楽しみです。
アレンジしたティアラを近々娘が着用予定です!
手作りティアラを着ける事ができとても嬉しく思っています。
ありがとうございました!

②最近娘を通じて知り合いました、
他教室のお母様も興味を持たれ現在開講中のレッスンに申し込まれたようです。
おススメしたくなる講座でもあり、自信を持ってオススメできる講座です!
次回のレッスン楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)




嬉しいメッセージを有難うございます。
お嬢さんにお母さまの進化したティアラが乗るのですね。
この講座が実際にお役に立てれて大変嬉しいです。
自転車と同じで慣れたらどうってことないですので色々楽しみながら沢山作ってみて下さいね。

そしてお友達のお母さまをご紹介迄頂いていたなんて!!感激です。
これからも益々張り切って楽しい講座づくりに頑張りますね。

進化したティアラは見せて頂けたのですが・・・・
「ブログには掲載しないで下さい」との事・・・涙なみだ
凄く素敵なティアラなのに・・・残念。

でもこれからも素敵な作品を見せて下さいね。
皆さん遠慮されるんですが、ご感想とか皆さんの作品を見れる時が
一番幸せです✨
見たいです。見たいです\(^o^)/
またご感想・お便り待っていまーす。

よろしくお願いします。

ウエストビラージュ





「ティアラ基礎講座Step3」の受付開始しました。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

水色合体サムネイル原型 2019 - コピー
本日、「ティアラ基礎講座Step3」の受付開始しました。
よろしくお願いしまーす。

また、朝すぐにお申し込み下さった会員さん達から沢山の嬉しいメッセージを頂き
今日はもう顔が緩みっぱなしのニヤケッぱなしです(笑)
ありがとうございます。

このレベルのティアラになるとなかなか準備も大変なのですが、
Step2の皆さんのご感想ではとても喜んで頂けているのがメッセージから伝わってきて、
嬉しくて嬉しくてホント準備を進めてきて本当に良かったと感動しています。

次は授業でまた皆様に感動して頂けるように気を引き締めて頑張っていきたいです。
よろしくお願いします。

受付期間は9/3~9/16の19時迄です。


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラの基礎講座Step1 第3回ネット講座更新

ミニ300サイズ

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

本日9/2「ティアラ講座Step1」の 第3回の授業を更新しました。
受講の会員さんよろしくお願いします。
今日からいよいよ実技で―す。
楽しい時間となりますように~💛



shop4.jpg

フレームアメバ
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富