洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 「ティアラの学校/中級Bクラス」最終回の講座更新
FC2ブログ

「ティアラの学校/中級Bクラス」最終回の講座更新

IMG_7775 - コピーaa

本日、「ティアラの学校/中級Bクラス」最終回のネット講座更新しました。
受講生の方、どうぞよろしくお願いいたします。

とうとう「ティアラの学校」も終わっちゃいました。
2009年からスタートしはや9年!!
初級から上級までの6クラス!作りました。
この9年間にビーズの廃番も多々あり、教材として使えなくなってしまったティアラも多々あり、
残念ながら「ティアラの学校」は終了となりました。

日本全国500名を超えるバレエの先生方や衣裳部さんに受講して頂けたので、
感激とともに、もう充分お役目は果たせたかな――っとも思ったりします。

そういう意味では感慨深いのと共に静かにほっとしたような気持ちです。
バレエの先生や衣裳部さんを対象にした本格的な内容でしたので
舞台に即使って頂けるティアラばかりです。
いつも自画自賛で申し訳ないのですが(笑)教材は自慢のティアラばかりでした。
これ等の教材ティアラもぜひぜひ皆様のバレエ活動にお役立てくださいね!!


忙し過ぎてティアラにまで時間が取れない衣裳部さんのレベルアップの
お手伝いを「ティアラの学校」でするのが目的でしたが、
一方で一般のご父兄さんからのお問合せも近年増えてきました。

そこで「ティアラの学校」も一区切りついたので
今年の夏からティアラの基礎を学ぶ
「自分で作るバレエティアラの基礎講座」をスタート致しました。
こちらはご父兄さん向けの基本を主に学ぶ講座です。

ティアラの学校程本格的な内容ではなく、
それより簡単な作り方で素敵に見えるティアラを研究して教材にしていきたいと思っています。

まだStep1しか作っていませんが来年は進級クラスのStep2・3と作っていきたいと思っていますので
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
またよろしくお願いします。

ウエストビラージュ


shop4.jpg

フレームアメバ

コメント

No title

1週間遅れで完成しました。ニキヤのティアラ!
これまでのティアラの学校の集大成といった感じの、すっきりしたシルエットなのに繊細で豪華なティアラ。作業も細かく大変でしたが、なんとか出来上がりました~。

これでティアラの学校も終わりなのだと思うと、やりきったような、寂しいような・・・。
こちらの学校で作ったティアラは、お教室の生徒さんたちにも何人もつけてもらっています。みんな目をキラキラさせて喜んでくれました(*^^*)

本当に充実した時間を過ごすことができました。まだまだ学びたい気持ちもあり、終わってしまうのは名残惜しいのですが、ありがとうございました!
こちらで学んだ事を活かして、これからもティアラを作っていきたいと思います❤

●Y.Hさま

こちらこそありがとうございました(#^.^#)
そして完成おめでとうございます。✨

自分でパッパカ作っていくのと違って、
レシピを1つ1つ確認しながら作るのだけでも結構大変だと思うんです。
その上細かいビーズばかりでしたから余計大変だったと思います。
つたないところも多かった講座と思いますが(スミマセン💦)
最後まで受講して下さって本当に有難うございました。
生徒さんの笑顔が目に浮かび
私までニヤニヤしてしまいます。(笑)
是非ぜひこれからもご活躍下さい!
でも熱中し過ぎてご無理なさいませんように!!
お身体も大切に!!
益々のご活躍お祈りしています。
Secret

プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富