洋舞冠屋のバレエティアラの作り方 プチ断食終了!
fc2ブログ

プチ断食終了!

4日間のプチ断食、昨日で終了しました。

4日間といっても本当に食べ物を口にしないのは初日の1日だけで

2日目は玄米クリーム&味噌汁の汁だけ
3日目は玄米おかゆ&糸そば入りのお味噌汁
4日目は玄米おかゆ&レンコンひじき少々&具入り味噌汁
というメニューです。

参考にしたのは「ハッピーマクロビオティック教室」という本。

ちらり断食の事が書かれていたので挑戦してみました。



2日~4日目は本当は1日1食なのですが、冠屋は根性無くて2食にしました(笑)

これを月1回のペースで1年間続け体質改善が目標です。

今回は根性無しだったのでデドックス効果は期待していませんでしたが、

今日やってきました(やった~❤)

メンケン(メンゲンともいうのかな~)

好転反応のことです。



今日から普通食に戻りました。
IMG_0797.jpg IMG_0800.jpg
若干胃袋も小さくなっているだろうから今日は一汁一菜&お漬物。

久々のお煮しめは美味しすぎました(笑)



3日目から身体がすがすがしく頭は透明感にあふれ、正直もう少し長くやってみようかなーーっと思ったくらいでした。

まー長期戦なので無理せずチャレンジしてみます。

色々と気づきも多く実りある4日間でした。

身体と頭がリフレッシュしたところで新講座のティアラ作りがんばります。


コメント

Secret

プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富