洋舞冠屋のバレエティアラの作り方
FC2ブログ

Step3の更新


IMG_0090.jpg

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日はティアラ講座Step3 のパ・ド・トロアのティアラの完成です。
フロントモチーフのワイヤーの巻きつけ方がゴワゴワ重ならない様に大切なポイントがあります。
素敵なティアラに仕上がりますよ――に💛
頑張って下さいね。


IMG_2145.jpg
今日は甘さ控えめ「かぼちゃのケーキ」です。

外出自粛が5月末までに延長になりましたね。
でも感染者数が少しずつ減ってきているようなので
あともう少し我慢ですね。
がんばりましょう~


shop4.jpg

フレームアメバ

今日のスイーツ

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり予想通りというか・・・緊急事態宣言が延長になりそうですね。

只今、当店では「ティアラ基礎講座」のStep2とStep3のネット講座を展開中です。
これを好機に取り組んで頂けたら幸いです。


IMG_2135.jpg
見た目ボロボロですが、スイートポテトのタルトを作りました。


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2 第2回を更新しました。

TOMS526538_TP_V.jpg

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日はティアラ基礎講座Step2の第2回を更新しました。
今日からいよいよ実技です。

Step2では新しく三角形モチーフを学習するのですが、
三角形モチーフには数種類の作り方があり、
今日はその1つ目です。
どんどん新しい技法を覚えていきましょう♬
よろしくお願いしま~す。








shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step3 本日講座更新しました。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_0088bb.jpg
本日はティアラ基礎講座Step3の第3回を更新しました。
いよいよパ・ド・トロワのティアラに挑戦です。
このティアラ
きれいで~すぅ~よぉぉぉぉぉぉ💛
Step3の会員の皆様
よろしくお願いしまーーす。
楽しい時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡


shop4.jpg

フレームアメバ

Step2 教材ティアラキット発送

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

昨日、「自分で作るバレエティアラの基礎講座Step2」の教材キットを発送いたしました。
それで半数の会員様の分は予定のクリックポストで発送できたのですが、
突如トラブル発生でクリックポストのサイトが開かなくなってしまい、
残りの半数の会員様は定形外郵便での発送となりました。
ちょっとクリックポストよりお届け日数がかかるかもしれません。
申し訳ありません。

メールでお知らせも先ほど完了しましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。

IMG_2112.jpg
昨日のスイーツは素朴な大学芋を作ってみました。
出来立ては熱々のほくほくで美味しかったです。
蜂蜜としょうゆを絡めるとちょっとべっ甲飴みたいになるんですね。
知らなかった――(笑)
おススメでーす。

外出自粛もどうやらG.W後も続きそうですねーー。
食料調達も今のところ無事に出来ていますが、
プランター菜園も始めることにしました。
無農薬だし、一石二鳥ですよね。
虫が嫌いなんで・・・・それだけが恐怖ですが💦



shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ基礎講座Step2 スタートしました

Step2サムネ - コピー


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日からティアラ基礎講座Step2がスタートしました。
Step2の会員様にはメールでネット講座のアドレスとパスワードをお知らせしています。
Step1からのステップアップで1ランク2ランク上のティアラが作れるようになりますよ。
今日からどうぞよろしくお願いします。
楽しい時間となりますように!!


IMG_2099.jpg
さてさて、昨日は豆乳クレープを作りました。
卵なしで豆乳と地粉とアガベシロップで作ります。
モチモチの美味しい生地が出来ます。

手作りは面倒くさいですが、市販品には添加物などが必ず入っているので
この引きこもり生活で案外健康になれるかも♥
とひそかに期待しています(笑)

まだまだ自粛は長引きそうですね。

ストレスをためていらっしゃる方も多いと思うので
また遠隔のエネルギー調整(ヒーリングみたいなもの)をティアラ会員様の希望の方々に
無料セッションしようかと企画しています。

あつ・・・私、本業はボディーワーカーです。
この2年で新しい会員様もとても沢山増えたので、ご存じない方もいらっしゃると思いますので
改めてご紹介させて頂きますと、
私の本業はボディーワーカーです。
(ティアラも本業ですが・・・・)
そしてエネルギーワークも時々使っています。
このエネルギーワークは対面でなくても
日本全国にとどまらず海外在住の方にも遠隔でセッションが出来ます。


無料遠隔のエネルギー調整は過去に何度かやってた企画なのですが、
震災の度に提供させて頂いておりました。
心が安らかになったり、とご好評頂いています。
これ位でお役に立てれるのなら嬉しい限りです。
自分軸が戻って来るので悩みもぶっ飛びます。
詳細が決まったら、またこちらのブログでお知らせしますね。

ストレス溜めると身体も心もきついですからね。
でも、私たち人間は案外強いです。
でも、皆さん、無理しないでくださいね。
また近いうちにお知らせします。


shop4.jpg

フレームアメバ

Step2の教材準備・マスク作り

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_2106.jpg
4/24に発送予定のStep2の教材です。
準備は順調に進んでおりまーす。
ネット講座は4/23から始まります。
よろしくお願いしまーす。


IMG_2095.jpg
今日も手作りスイーツで、甘夏の寒天ゼリーを作りました。
寒天をしっかり沸騰させて白ワインを入れると寒天でもトロトロプルプルの食感になり
とっても美味しいですよ。


IMG_2108.jpg
不織布でマスク作りです。
マスクは相変わらず手に入らないですよねーー💦
シャープが販売してくれるとい事で、申込み開始10:00前からスタンバイしてましたが、
全然つながらなくて諦めました。
ネットニュースにあまりにも沢山の人がサイトに殺到してパンクしてしまったと記事が出ていました。
どーーりで・・・・(笑)

ってことでチマチマ縫ってます。
ヘタクソなんですが家族・親戚の分も頑張ってます。
ソーイングで使う接着剤がついている不織布の芯地に農業用の虫よけの不織布を2重にかぶせて
作ってます。
この農業用のが薄くてペラペラなので縫いにくくて縫いにくくて・・💦
おまけに静電気まで起きて・・・・イライラ(´;ω;`)ウゥゥ
まーー無いよりマシですかね。

農業用より換気扇のフィルターとかクーラーのフィルターの不織布の方が良いのですが、
もう100均でも売り切れるようになってしまって手に入りません。
100均さん!入荷お願いしまーーーす。(切実)

アベノマスクもまだ来ないよ。

まだしばらく続きそうな外出自粛。
しんどいけど・・・みんなで頑張りましょう。



shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラの基礎講座Step3 第3回更新しました

IMG_0149予行練習800


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今日はティアラ基礎講座Step3のネット講座第3回を更新しています。

「ひねる三角形モチーフ②とコームの付け方」です。
ちょっと難しくなってきていますが、
焦らずゆっくり取り組んでくださいね。
時間があれば何度も練習してみて下さい。
受講の会員様よろしくお願いしまーす。

shop4.jpg

フレームアメバ

外出自粛生活 その1

IMG_2093.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

緊急事態の外出自粛要請も日本全国になりましたね。
元々自宅で仕事をしているので引きこもりは楽勝~?なんて思っていたのですが、
引きこもり10日もなると自炊ばっかりで・・・・正直ちょっとしんどくなってきました。(笑)
でももう少し我慢我慢ですね。

久々にマクロビスイーツも作ってみました。
かぼちゃプリンです。
上に乗っているのは生クリームではなく
カシューナッツクリームでコレ驚くほど激うまなんですよ。

豆のカシューナッツをミキサー+水で粉砕するとカシューナッツミルクになり、
それにアガベシロップとココナツオイルを混ぜて
再びミキサーでしっかりと混ぜ、
冷蔵庫か冷凍庫で冷やし固めます。
すると悶絶する位の美味しいカシューナッツクリームが出来ますよ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

スイーツ作りでお家生活楽しんでます。♫♬

この国難、皆んなで一致団結・協力して乗り越えましょう。





shop4.jpg

フレームアメバ

今後のティアラ講座の運営について

PAK86_sakuranokaika15101849-thumb-815xauto-12464.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

新型コロナウィルスでの緊急事態宣言により
外出自粛・営業自粛要請が出ている現在、
ウエストビラージュでは、今のところティアラ講座は通常どおりで運営しております。

ティアラ通信講座Step3・・・ 4/6よりスタート 
ティアラ通信講座Step2・・・ 4/23よりスタート

5月以降の講座については、仕入しているビーズ店さんの一部が営業自粛や
休業されることになり、教材の準備が出来なくなりつつありますので
代替えの入荷可能の他店様を探しているところです。
準備が整えば開講していきたい所存です。

世界中で大変な状況になってしまいましたが、
ティアラ講座開催の教材の準備ができる限り
ウエストビラージュも精いっぱいお役に立てれるよう頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


尚、コロナ騒動とは別にティアラレシピも新しく作る企画を準備しておりましたので、
ティアラ講座とは別にまた用意が出来次第、発表していきたいと思います。
外出自粛の辛い時期ですが、
ティアラ作りで心を少しでも明るく楽しい時間をお過ごしいただけたら
大変嬉しいです。
よろしくお願います。

ウエストビラージュ


shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ講座の今後の開催予定

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

今夜、安倍首相が緊急事態宣言をされるそうですね。
日本もえらいこっちゃになってきました。
まさかまさか・・・です。

ウエストビラージュでは昨日からティアラ講座のStep3がスタートいたしました。
外出自粛のこの機会にしっかりティアラ制作に取り組んで頂けたら幸いです。

IMG_2085.jpg
Step2も予定の6月から少し早めて5/18スタートにする予定でしたが、
この緊急事態宣言に伴いまして、もう1~2週間早めようかなーっとも考えています。
外出があまりできないこの期間を良い意味で利用出来たらいいかなっと思います。


画像はStep2のビーズたちです。
いつもは皆さま募集をかけてから教材のビーズを発注していたのですが、
輸入物ビーズの航空便が心配で、自前に注文完了しました。
画像はStep2のビーズ20人分です。
あと、ベースビーズがまだ少し時間がかかるので、
ベースビーズが入荷出来るようであれば、
Step2も早めに開催しようと思います。
詳細が決まりましたらまたブログやH.Pでお知らせしますね。


それ以降のスケジュールは未定です。
ティアラ講座自体は幸いネット展開の通信制なので支障はないのですが、
輸入物のビーズがこれまで通り無事に手に入るかどうか少し心配です。

キワ製作所さんにもお聞きしたのですが、
輸入物のビーズの入荷がいつもより遅れ気味になっているそうです。
しばらくは様子を見ながら開催時を決めていこうと思います。
よろしくお願いします。


【買い出しは気を付けて下さい】
非常事態宣言が出るとスーパーにお客さんがパニック的にあふれてしまう場合も予想され、
それがかえって感染リスクを高める危険を危惧している作家さんがいらっしゃいました。
その方がおっしゃるのには、買い物は非常事態宣言が出されてから
3日~4日は危ないからスーパーには行かないように!!
数日たつとスーパーさん側も賢くなってお客さんが感染しない様に
並ぶ列に間隔を置いたり整備してくれるはずなので、
落ち着いてからスーパーに行って下さい。との事でした.


期間は一応、1か月間らしいですね。
我が家も今日から引きこもりです。

皆さまもストレス溜まらないようにお身体にも気を付けて下さいね。
ティアラ制作で楽しい時間で元気になれますように✨



shop4.jpg

フレームアメバ



本日、ティアラ講座Step3スタートです。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

水色合体サムネイル原型

本日4/6よりティアラ講座Step3がスタートいたしました。
Stepの会員の皆様、6月までどうぞよろしくお願いします。


shop4.jpg

フレームアメバ

Step3の教材のティアラキット発送しました。

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_2084.jpg

本日、ティアラ講座Step3の教材キットを発送いたしました。
整理番号は各会員の皆様にメールでお知らせしております。
大阪近郊は明日、
それ以外の地域の方は明後日に届くと思います。
どうぞよろしくお願いします。


新型コロナウィルスで世界中で大変なことになってしまいましたね。
数ケ月前には想像もできなかった展開です。
これから厳しい世の中になりそうですが、
人類はなんだかんだと強くたくましく苦難を乗り越えてきました。
みんなでこの荒波を乗り越えられるように希望を忘れず邁進したいです。
私ごときに何ができるか分かりませんが、
ティアラ講座も続けられるだけがんばります。

トンネルはいつか終わるはずです。
それが少しでも早くなるよう願っています。





shop4.jpg

フレームアメバ

Step3の準備状況と今後のティアラ講座開催について

こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

IMG_2081.jpg
Step3の金平糖で使うスワロです。

IMG_2083.jpg
こちらは予行練習の白パール。

コロナウィルス・・・はやく鎮静化して欲しいと祈るばかりです。
まだまだ・・・なのかなぁぁ・・・心配ですね。


ウエストビラージュのティアラ基礎講座ではビーズが入荷さえすれば支障は無いので
今後も開講は出来ると思っています。
輸入物ビーズも多いですが、貨物飛行機さえ飛んでいれば大丈夫だと思います。


一応、4月スタートのStep3は教材も全部入荷しているので大丈夫です。

6月予定していたStep2は3週間前倒しして5月18日スタートする予定です。

この2クラス以降のクラスについては、またおいおいお知らせしていきますね。
よろしくお願いします。

shop4.jpg

フレームアメバ

ティアラ講座Step1最終回更新しました。

cats.jpg


こんにちは。
バレエティアラのウエストビラージュです。

本日はティアラ基礎講座Step1の第8回ネット講座を更新いたしました。
最終回のまとめです。

ネット講座は本日が最終回ですが、
明日もう1回沢山の連絡事項がありますのでご来場くださいね。

ではネット講座のまとめ よろしくお願いしまーす。


shop4.jpg

フレームアメバ
プロフィール

洋舞冠屋

Author:洋舞冠屋
ウエストビラージュ代表&ティアラ作家
新書館「クララ」ティアラレシピ掲載
元バレエの先生

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ウエストビラージュH.P
hed2hp.jpg
オーストラリアは自然が豊富